中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

相棒19 第10話「超・新生」感想 今回のタイトルってそういう意味だったの!?

新生とつけるなら、コミュ力爆上がりしたいaoikaraです。コミュニケーション能力ってどうやったらつくのかしら。 というわけで今回のテーマは… 相棒19 第10話「超・新生」感想 です。いやあ、まさかまさかの展開でした。 ※ネタバレを含みます。 相棒19 第10…

相棒19 第9話「匿名」感想 匿名と特命は使い方次第

匿名のインターネットを使ってきた、aoikaraです。昔は匿名が基本だったからなぁ。でも匿名とはいえ、超えちゃいけないラインはやっぱりあります。 というわけで今回のテーマは… 相棒19 第9話「匿名」感想 です。 ※ネタバレを含みます。 ▼相棒19 第8話「一夜…

相棒19 第8話「一夜の夢」感想 道を外れたらどう生きていけばいい?

自分から道をそれながら、まっすぐ歩きたいなぁと思ってきた、aoikaraです。いろんな道がありますよね。 というわけで今回のテーマは、茨の道を思わせる… 相棒19 第8話「一夜の夢」感想 です。 ※ネタバレを含みます。 ▼相棒19 第7話「同日同刻」感想 記事は…

相棒19 第7話「同日同刻」感想 存在がホラー

洗脳はされやすいと思う、フリーライターのaoikaraです。めちゃくちゃだまされやすいと思う。でも、だましたところで何もないから今の所だまされていません。みんな、だまさないでね!(笑) というわけで今回のテーマは… 相棒19 第7話「同日同刻」感想 です…

相棒19 第6話「三文芝居」感想 この世は舞台、人はみな役者

舞台はあまり見たことがないけれど、今回の話で見てみたくなったaoikaraです。 今の時代なかなか難しいけど、でもいつかまたね、きっとね。きちんと対策をしてね。舞台だからこその芝居ってあると思うから、感じたいな。 というわけで今回のテーマは… 相棒19…

相棒19 第5話「天上の棲家」感想 脈々と受け継がれる毒

天上とはほど遠い、下界に住んでいるaoikaraです。だから何なの、下界楽しいもんねって感じです。 というわけで今回のテーマは… 相棒19 第5話「天上の棲家」感想 です。 ※ネタバレも含みます。 ▼相棒19 第4話「藪の外」記事はこちら www.aoikara-writer.com …

相棒19 第4話「藪の外」 感想 大人はみんな怨憎会苦の中にある

着物を美しく着こなしたいなと思う、aoikaraです。 きらびやかな着物ではなくて、普段着のように着こなしたいですよね。ああいう女性になりたいものです。 というわけで今回のテーマは、着物姿の高梨臨さんが美しかった… 相棒19 第4話「藪の外」 感想 です。…

相棒19 第3話「目利き」 感想 どうすりゃよかったの

目利きが良いとは思えない、aoikaraです。 人を見る目がある!とか言ってみたいですけどね、なんかわかっているのに判断を誤ることが多いなと過去の経験を思い出しながら遠い目をしております…悲しい。 というわけで今回のテーマは… 相棒19 第3話「目利き」 …

相棒19 第2話「プレゼンス」(後篇) 感想 こういうタイプの敵もいるのか

VRを使ったことがない、aoikaraです。車酔いしやすいので、たぶんVR酔いもするだろうなぁ。やってみたいですけどね。 というわけで、今回のテーマはそんなバーチャルな世界を描いた… 相棒19 第2話「プレゼンス」(後篇) 感想 です。 ※ネタバレも含みます。 …

相棒19 第1話「プレゼンス」感想 女性たちから目が離せない

今年もこのシーズンを待っていた、aoikaraです。そう、今回の記事のテーマは… 相棒19 第1話「プレゼンス」感想 です。ついに相棒もSeason19!ものすごい年月!今年はどうなることか、なんだったら再放送祭りの覚悟をしようと思っていましたが、新シーズンが…

半沢直樹 2020年版 第8話 感想 昨日の敵は今日の友

半沢直樹を見ると、次の日からやる気がバリバリ出てくる、aoikaraです。いやぁ、毎週日曜日にやってほしいよ。9月で終わりなんて言わないでさ、ダメかな? というわけで今回のテーマは… 半沢直樹 2020年版 第8話 感想 です。佳境に入ってきましたね。 ※ネタ…

芦名星さんを悼んで

昨日の午後、芦名星さんの訃報を知ったとき、言葉が何も出てこなくなって、胸がぎゅーっと締め付けられるようになるくらい、衝撃でした。本当にただただつらくて、悲しくて、今でもずっと考えてしまいます。 芦名星さんが出演されていた作品をたくさん見てい…

半沢直樹 2020年版 第7話 感想 さあ、さあ、さあ…こりゃ歌舞伎

歌舞伎が見たい、aoikaraです。一度も見たことがないんですよね。半沢直樹にも歌舞伎役者の方がたくさん出演されていますし、ご本人たちの本業が見たい!いつかね、きっとね。 というわけで今回のテーマは… 半沢直樹 2020年版 第7話 感想 です。今回はもう歌…

半沢直樹 2020年版 第6話 感想 半沢&大和田&黒崎の三角関係やいかに…

半沢直樹を見て、面白いドラマを見られるって最高だなと思う、aoikaraです。いろんなことがあっても、一時だけでも気持ちが離れられて、ドラマを楽しめるというのはすごく幸せ! というわけで今回のテーマは… 半沢直樹 2020年版 第6話 感想 です。今回もデン…

半沢直樹 2020年版 第5話 感想 必殺、ソーシャルディスタンス!

いつだって他人とはソーシャルディスタンスのaoikaraです。 「新しい生活様式」と言われる前から、人との距離は取っていきたいスタイルだったので、前向きに取り組んでいます!人との距離自体はあんまり変わってないかも? というわけで、今回のテーマは… 半…

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」感想 名シーンというなら全ての瞬間のこと

名作といわれているものをきちんと見ておきたいと思うようになった、aoikaraです。この作品もその一つ。 今さらですが、今回のテーマは… ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」感想 です。 ドラマの概要 きっかけ まぶしすぎる青春に胸がヒリヒリする でも、愛…

半沢直樹 2020年版 第4話 感想 まさかこのコンビの戦いが見られるとは!

半沢直樹が好きな人たちと、半沢直樹ごっこをしたい、aoikaraです。 じゃあ、私は大和田やりま~す!絶対大和田人気だわ~。でも「倍返しだ!」も言いたいし、半沢も人気だろうな。「証拠を出せ証拠を~」もやりたいし、今回の伊佐山の「土下座土下座土下座…

半沢直樹2 第3話 感想 7年ぶりの黒崎は相変わらず強烈!そしてパワーアップ!

2020年放送のドラマ「半沢直樹」第3話の感想記事です。久しぶりの黒崎の登場に興奮!

新しいお仕事サイトをオープンしました

久しぶりにライターについて書く、aoikaraです。 驚くことに、このブログで仕事のライターについて書くのは、なんと去年末ぶりという。それだけあまり大きく変わることなく、仕事ができていたってことなのかな。変化が苦手な私にとっては良いことだけど、ブ…

半沢直樹2 第2話 感想 大和田はもはや賑やかしストーリーテラー

まだまだ「おしまいDeath」にはなりたくない、aoikaraです。まだまだ「恩返し」しなきゃなんで。 というわけで今回のテーマは… 半沢直樹2 第2話 感想 です。 ※ネタバレあります。※便宜上「半沢直樹“2”」としていますが、本来数字はないです。 ▼半沢直樹2 第1…

半沢直樹2 第1話 感想 7年ぶりに帰ってきた!「倍返し」より心を打たれたのは…

やられたらやり返したいけど、うまくできなくて自分が倍返しを喰らう、aoikaraです。 ついに、ついに!!!帰ってきました!!!このドラマが!!!というわけで今回のテーマは… 半沢直樹2 第1話 感想 です。うおおおおおー!!! ※ネタバレあります。 ※便宜…

NiziU『Make you happy』M/V 感想 みんなかわいすぎて幸せ!!!

最近アイドル『NiziU』にハマりすぎてヤバイ、aoikaraです。どれくらいヤバイのかっていうと、曲を1日中延々とリピートしているくらいです。頭の中がメイクユーハッピーブーンスター虹の向こうへですわ。は? というわけで、今日のテーマは… NiziU『Make you…

IZ*ONE 3rdミニアルバム 新曲『幻想童話』パフォーマンス動画 感想 強くて美しい!!!

アイドルが好きなaoikaraです。でも、このブログでアイドルのことを書くのは久しぶりになります。 というわけで今回のテーマは… IZ*ONE『幻想童話』パフォーマンス動画 感想 です。 2020年6月15日(月)に、私が大好きなアイドルIZ*ONEが3rdミニアルバム『Onei…

【アマプラ】メイキング・ザ・カット シーズン1 第4話 感想 闘志を燃やせ!

最近noteでも「~のaoikaraです」みたいなあいさつを始めた、aoikaraです。読んでもらう人に「何者やねん」の答えである自己紹介ができたらなって。自己紹介になってないんだけど。 noteとブログは明らかに書くものを分けられているけど、重なる部分が増える…

【アマプラ】メイキング・ザ・カット シーズン1 第3話 感想 コラボって面白いけど大変…

コラボレーションが好きなaoikaraです。ハイブランドのコラボはさすがに手が届きませんが、絶対そのブランドでは出会えないコラボデザインを見つけるとテンションが上がります。 というわけで今回のテーマは… メイキング・ザ・カット シーズン1 第3話 感想 …

【アマプラ】メイキング・ザ・カット シーズン1 第2話 感想 ロマンスのオートクチュール

最近、ロマンスとはほど遠いaoikaraです。恋愛もソーシャルディスタンスなのです…つら。というわけで、ファッションでロマンスを感じましょう! 今回のテーマは… メイキング・ザ・カット シーズン1 第2話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含…

新型コロナウイルス感染予防のための「新しい生活様式」46の実践例

ステイホームなaoikaraです。不要不急の外出は控えています。今日のテーマは… 新しい生活様式 について。 新型コロナウイルスの感染拡大により、日本全国で緊急事態宣言が発令されて、さらに現時点では5月末まで延長されることになりました。(記事執筆時202…

【アマプラ】メイキング・ザ・カット シーズン1 第1話 感想 プロジェクト・ランウェイ帰ってきたー!!!

ファッションのこだわりはシンプル&ときめき、のaoikaraです。 シンプルなものが似合う人が最高にかっこいいと思っていますが、冨永愛さんの体型になってから堂々とTシャツ×デニムパンツで歩きたいです。 ときめきというのは、ときどき「これすっごくいい!…

おうちでプリンを作った話

全然クリエイティブに見えないaoikaraです。文章を書くというのはクリエイティブなんだろうか。でも全然クリエイティブに見られなくて、しょんぼりしたこともあるのです。 さて、今日私が書くのは おうちでプリン作った話 プリンのレシピとかはないです。プ…

おしゃべりな沈黙の3ヶ月

お久しぶりです、aoikaraです。いや、久しぶりすぎますね。このブログを最後に更新したのが1月12日(日)。3ヶ月以上も経ってしまいました。 というわけで今回のテーマは… 沈黙の3ヶ月 私が何をしていたのか、特にテーマもなくだらだらと綴っていきたいと思い…

スポンサーリンク