中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】A LIFE~愛しき人~ 第3話 感想 「深冬が好き?」沖田の答えが気になる!

画像は壮大をイメージw そういえば最近病院に行ってないことに気づいたaoikaraです。定期的に通うとかはあるんですけど、風邪で病院行くとかないですね。大人になったらよっぽどじゃないと病院に行かないのって何なんでしょうね。 というわけで今回のテーマ…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第4話 感想 もう鶴丸だけが物語の良心!

主人公が元気すぎるのは子供時代までだと思ったら、大人の柴咲コウさんになってもわりかしわちゃわちゃしていて驚いたaoikaraです。修行で落ち着いたと思ったら、ずーっとあのキャラで行くんですかね…うーん。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 …

このブログと私と連絡先とか仕事依頼とかについて

このブログにお越しいただきありがとうございます。ブログや私、aoikaraはどういった人物なのかについて解説します。 このブログを書いている人は? このブログはどんなブログ? 連絡先はこちら 免責事項 リンクと引用について 画像や文章の著作権について …

物理的に暖かくなるかはわからないけど、心がほっと温まるかもしれない話

北海道は寒いけど、建物の中に入れば万事OKってことを知っているaoikaraです。建物の中まで寒い内地(本州)よりも、北海道の方が建物の中は暖かいです。むしろ暑いときもあります。だから道産子は意外と寒さに弱かったりするのです。 そんな話とは全然関係…

【ドラマ】バイプレイヤーズ 第3話 感想 文春にとっては誰もがターゲット!?

このブログも「バイプレイヤーズ」の検索ワードからかなりご覧いただいていて、感謝しかないaoikaraです。みんなおじさん俳優が好きなんですね。 というわけで今回のテーマは… バイプレイヤーズ 第3話 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。…

【読書感想文】西加奈子「サラバ!」を読んだら泣いてしまった話

※読んでいる前提で思いのままに書いた文章をそのまま残したものです。内容を具体的に書いているわけではないので、わかりづらいところがあるかもしれません。 「感動する」とか「絶対に泣ける」とかいう本は苦手。でも、読んだら読んだで泣いてしまう。でも…

【ドラマ】増山超能力師事務所 第4話 感想 男装女子が女装男子を演じてる!?

スプーンは曲がらない、物は浮かない、人の心は読めない、超能力師ではなく凡人のaoikaraです。本当に超能力者なんているんですかね~。全てはメンタリズム? というわけで今回のテーマは… 増山超能力師事務所 第4話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口な…

ブログのメニューを追加!グローバルナビゲーションをカスタマイズしてみた

※2017/2/4 追記しました ブログのカスタマイズは楽しいけど、ど素人なのでエラーが起きたら大号泣もののaoikaraです。ひとつひとつこまかーく見ていくしか直す方法はないですね。時間ができたら基本的なことを学ぶのも良いかもしれません。 というわけで今回…

【ドラマ】カルテット 第2話 感想 別府君が割とサイテー人間

今回は裏に隠された真実を探る系のドラマにはまって、むしろ刑事物の方が1話完結だからスッキリして見られるaoikaraです。まあ、じとじとして終わらないドラマも好きなんですけど。 というわけで今回は謎が多いドラマのひとつ… カルテット 第2話 感想 を書き…

【ドラマ】嘘の戦争 第3話 感想 最も恨んでいた一人に救われた

ドラマを見過ぎて前回までの展開を忘れかけそうになるaoikaraです。どれが誰?何がどれ?どの伏線がどれ?って頭がパーン!となりそうです。 というわけで今回のテーマはそんなドラマのひとつ… 嘘の戦争 第3話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメン…

【ドラマ】A LIFE~愛しき人~ 第2話 感想 患者を「治す」は「直す」じゃない

和菓子大好きaoikaraです。えっ、医療ドラマに関係なくない?って思った方、あるんですよ。今回ばかりは。 というわけで今回のテーマは… A LIFE~愛しき人~ 第2話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバレもしています。ご…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第3話 感想 子供時代の関係性が伏線になりそう

直虎の子供時代・おとわを演じている新井美羽ちゃんと見ていると、『となりのトトロ』のメイのように見えるaoikaraです。本当に表情がころころ変わるんですよね。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 第3話 感想 です。 ※ネタバレを含みます。※辛…

自称恋愛の非プロの私が思う、恋愛において大切な8つのルール

恋愛経験が豊富が貧相かというと、はっきり貧相と言えるaoikaraです。語れるほどの恋愛マスターではないですね。乏しいものです。そんな数少ない恋愛経験をしてきた私が思うに、 恋愛において大切なルール をまとめてみました。あくまで私なりの、ですけどね…

パソコン&スマホでサイトのページ内を検索する方法をまとめてみた

パソコンでページ内を検索する方法 スマホでページ内を検索する方法~iPhone編~ スマホでページ内を検索する方法~Android編~ おわりに どうも、aoikaraです。めんどくさいので前振りナシです!突然ですが、皆さんは… サイトで特定のワードを探したいとき …

【ドラマ】バイプレイヤーズ 第2話 感想 相棒好きにはたまらない!

おじさん俳優が好き、相棒が好きなaoikaraです。そんな私が歓喜するしかなかったのが、今回のテーマ… バイプレイヤーズ 第2話 感想 です。またまた最高かよ! ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバレもしています。ご了承ください。

【ドラマ】増山超能力師事務所 第3話 感想 思い込む前に話し合わないと!

またもや本編以上に予告してしまったaoikaraです。もちろん本編も面白かったですよ!でも、まさかあの人がゲストで出るとは… というわけで再来週まで気になる… 【ドラマ】増山超能力師事務所 第3話 感想 を書きます。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含…

北海道の超難読地名25選|読めるかどうかチャレンジしてみた

北海道大好きだけど寒さと雪は苦手なaoikaraです。冷え性なもんで外出はブルブル。ただ、北海道の冬は家のなかが恐ろしいほどに暖かいのです。冬でもアイスを食べるほど。 今回のテーマはそんな北海道の話… 北海道の難読地名、読めるかな? です。 北海道の超…

相棒15 第12話「臭い飯」感想 一人じゃないよ、独りがつらいんだ

笹野高史さんの演技にぐっと来つつ、来週の予告で大興奮してしまったaoikaraです。その理由はリアルタイムで見ていた方は納得、見ていない方には理由を後述します。 というわけで今回のテーマは… 相棒15 第12話「臭い飯」感想 です。 ※個人的な感想なので辛…

【ドラマ】カルテット 第1話 感想 見終わった後にみぞみぞする。

予想以上にこのドラマの世界観が好きで、みぞみぞしてしまうaoikaraです。みぞみぞって何? というわけで今回のテーマは… カルテット 第1話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバレもしています。ご了承ください。

【随時更新】ドラマ相棒|違う役で複数回出演している同じキャストをまとめてみた

最近はドラマを見ると「この人は相棒のSeason〇の~~の話に出ていた人だ」と確認したくなるaoikaraです。とんでもない話数があるので、意外と出ているキャストが多いんですよね。 というわけで今回のテーマは… 相棒の違う役で複数回出演しているキャスト を…

【ドラマ】嘘の戦争 第2話 感想 復讐計画は順調。恋模様も動き出す?

今季ドラマに大杉漣がたくさん出ていて、どの大杉漣だっけ?となりそうなaoikaraです。好きな俳優さんだからうれしいんですけどね。 というわけで、そんな大杉漣さんも出演中のドラマ… 嘘の戦争 第2話 感想 を書きます。 ※個人的な感想なので辛口なコメント…

【ドラマ】A LIFE~愛しき人~ 第1話 感想 天才ではない、努力の天才の医師の物語

医療ドラマと言えば最近はドクターXを見ていて、別の医療ドラマで「手術シーンまで長い!」と思ってしまったaoikaraです。「私失敗しないので」ってわけにはいかないですよね、リアルだと。 ドクターX ~外科医・大門未知子~ 4 DVD-BOX posted with カエレバ …

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第2話 感想 おとわのころころ変わる表情が楽しい

2回目にして「なかなかに面白いぞ!」とさっそく直虎が好きになってきたaoikaraです。ムズムズしてしまうような演出は未だにあるのですが、物語を楽しめるようになってきました。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 第2話 感想 です。 ※ネタバレ…

【DUDE】はてなブログのデザインを変更しました【カスタマイズ】

最近はブログのカスタマイズのために画面を見すぎて目が痛いaoikaraです。老眼みたいに焦点が合わなくなってしまうこともあります。一時的にですけどね。気をつけないと。 というわけで本日のテーマは… はてなブログのデザインを変更 です。 もともとのデザ…

【ドラマ】バイプレイヤーズ 第1話 感想 おじさん俳優好き必見!今期No.1ドラマの予感

おじさん俳優が大好きなaoikaraです。イケメンよりもおじさんよ!色気もあるし、ステキだし、ダンディーだし、魅力は語り尽くせぬわ! というわけで、そんなおじさん俳優好きなら誰もが食いつく… バイプレイヤーズ 第1話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛…

言うべきか言わざるべきか|有言実行or無言実行、あなたはどっち?

全ての思いを言葉にしているわけではないaoikaraです。全ての人に全ての気持ちを伝えているわけではありませんよね。発言もきっとTPOなのでしょう。 そんな本日のテーマは 有言実行と無言実行 です。

【ドラマ】増山超能力師事務所 第2話 感想 浮気相手が〇〇なのはきつすぎる…

浮気はしない、されたくない、aoikaraです。されたら…どうしてやろうかなーふふふ。というわけで今回のテーマは… 増山超能力師事務所 第2話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバレもしています。ご了承ください。

【ドラマ】嘘の戦争 第1話 感想 続きが気になる展開が憎い!ラスボスはあの人…?

息を吐くように嘘を吐く、というのは嘘のaoikaraです。最近は嘘を吐かず、言いたくないことは言わないという選択をしています。嘘を吐かず罪悪感もなくなります。って私の話はどうでもいいのです。 今回のテーマは… 嘘の戦争 第1話 感想 です。 ※個人的な感…

【Amazonアソシエイト】はてなブログの商品紹介をカスタマイズしてみた【ヨメレバ・カエレバ】

※2017/1/14追記 スマホの仕様も直しました。 ブログでも稼げる方法を模索中のaoikaraです。ちなみに去年のアソシエイト金額は700円w月何万とか稼いでいる人って本当にすごいですよ。 というわけで今回のテーマはそんなアフィリエイトにも役立つ… はてなブロ…

朝食はごはん派だけど妙にパンへの憧れがあったはずの話

朝ごはんはしっかり食べる派のaoikaraです。食べるのが良いって言われているけど、体質によってそうでもないらしいですね。 というわけで今回のテーマは… 今週のお題「朝ごはん」 です。

スポンサーリンク