中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマスマ最終回】今さらながらSMAPってやっぱりすごいアイドルだったんだと気づいた話

ブログ更新をサボっていたら、いつのまにか今年が終わりかけているaoikaraです。1年の疲れがどっぷり来まして、仕事だけでダウンしておりました。そして今日やっと仕事納めです。お疲れ様でした。 今回のテーマはそんな年末の話題… SMAP×SMAP最終回 について…

【ドラマ相棒】相棒・甲斐享の見ておきたい話7選~Season11編~

渦中のドラマ相棒ですが、実は元日まで放送がなく、待ちくたびれそうなaoikaraです。今シーズンはお休みの日とかがなかったので、年末にまとめて来たのかもしれませんね。 というわけで今回のテーマは… 相棒・甲斐享の見ておきたい話~Season11編~ です。ま…

【ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ 最終話 感想 後編 ロスよりも幸せな気持ちでいっぱい!

恋ダンスがブームになる前から、1曲通して踊れるぞ!と変なところを威張りたいaoikaraです。一緒に踊る人?いませんよ…。 さあ、寂しい気持ちは忘れて今回のテーマは… 逃げるは恥だが役に立つ 最終話 感想 後編 いよいよ、ラスト!

【ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ 最終話 感想 前編 現実的なすれ違いの共感しまくり!

ついに、ついに…終わってしまったと切なくなっていたところに、ガッキーが紅白審査員として登場するということでテンションが上がりまくりのaoikaraです。いやーNHKさん、恋ダンスにガッキー呼ぶつもりでしょ?期待してます。 というわけで今回のテーマは… …

【SMAP×SMAP】ビストロスマップ最終回ゲストがタモリさんで本当に良かった。

ビストロスマップは最終回だけど、SMAP×SMAPの最終回はまだだよ、来週だよと言いたいaoikaraです。 いや、テレビ見ている人ならちゃんと知っていることだと思うんですけどね。Twitterで「スマスマ最終回なんだー」って声が多くて「ん?」ってなったもので。 …

【大河ドラマ】真田丸 第50回「最終回」感想後編 やはり信繁は陰の主役だった

真田丸への思いが強すぎて、早くスピンオフを作ってほしいのと、大泉さんが出演したトークショーをテレビで放送してほしいaoikaraです。上田は遠くて行けません! というわけで今回のテーマは… 真田丸 第50回「最終回」感想後編 です。いよいよ、ラスト!

【大河ドラマ】真田丸 第50回「最終回」感想前編 やはり信繁は陰の主役だった

年末にかけて次々とドラマが終わり、ロスしまくりのaoikaraです。いや、とうとう終わってしまいましたね。大好きな日曜夜8時も。 というわけで本日のテーマは… 真田丸 第50回「最終回」感想前編 です。量が多くて1つにまとまらなかったので、2つの記事にわけ…

意外な記事がヒット!?私のブログ・ネット大賞2016

弱小ブログライターのaoikaraです。はてなPROにしたいけど、そんなに閲覧数が多いわけでもないので、どのタイミングでやろうか模索中です。 今回はそんなブログに関するテーマ… 今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」 について書いていきます。

2016年今年の漢字は「金」。私の今年の漢字は「迷」。

漢字は読めるけど書けない、スマホ・パソコン世代のaoikaraです。たまに筆記で簡単な漢字まで書けないことに気づいて愕然とします。 年末も近づく頃、「今年の漢字」が発表されましたね。2016年は…

【ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ 第10話 感想 最終回の目前なのに全然収拾が付かない!

逃げ恥で星野源さんがなぜ女性に人気かわからない、という人に対してむしろなぜわからない!と言いたいaoikaraです。星野源さんというよりは、平匡がステキなんですよね。かわいくて、かっこよくて。 だって恋愛以外は完璧人間じゃないですか。会社の中でト…

【読書感想文】本谷有希子『異類婚姻譚』を読んで

読書が趣味と言いながら、週に1~2冊ペースでしか読めていないaoikaraです。きちんと本を読んで、感想を書くということをしたことがなかったので、初めて書いてみようかなと思います。 そこで今回のテーマは… 本谷有希子『異類婚姻譚』の読書感想文 です。 ※…

【大河ドラマ】真田丸 第49回「前夜」感想 やっときりちゃんが報われた!

真田丸の終了と年末ということと無職になりかけていることを認めたくないaoikaraです。現実逃避もしてられないくらい、直面しております。 というわけで今回のテーマは… 真田丸 第49回「前夜」感想 です。

【地域限定】パウダーがクリームに?ハッピーターン クリームdeハッピーを食べてみた

おいしいものには目がないaoikaraです。散財しすぎないように気をつけなくては。というのも、実は気になるお菓子を見つけたからです。それが… ハッピーターン クリームdeハッピー です。

相棒15 第9話「あとぴん~角田課長の告白」感想 “あとぴん”な人にはぐっとくる

いろいろ騒動がありながらもやっぱり相棒が好きなaoikaraです。視聴率がーとか出演者がーとかいろいろ騒がれていますが、やっぱり好きなんですよ。 というわけで今回のテーマは… 相棒15 第9話「あとぴん~角田課長の告白」感想 です。 ※個人的な感想なので辛…

【ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ 第9話 感想 「好き」と向き合わないと始まらない!

毎週火曜はハグの日…をされているかのように、ほっこり温かい気持ちになれるaoikaraです。何のおかげって『逃げ恥』のおかげですよ。なーんて、実はリアルタイムではなく翌日に7日間無料のオンラインで見ているんですけどね。 というわけで今回のテーマは… …

【大河ドラマ】真田丸 第48回「引鉄」感想 終わりの始まりの引き金なのか

真田丸第49回は予告を見ただけで泣きそうなaoikaraです。いや、あれはずるいでしょ!ずるいよね。詳しくは後述します。 ということで今回のテーマは… 真田丸 第48回「引鉄」感想 です。

相棒15 第8話「100%の女」感想 右京さんと日下部さんの因縁を作らせた感

最近マウスの調子が悪くて、下にスクロールできなくて「キイイイイイイ」となっているaoikaraです。入ってくるお金が減るときに限って入り用になるものですね。 さて、全く関係はないですが今回のテーマは… 相棒15 第8話「100%の女」感想 です。 ※個人的な感想なの…

【ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ 第8話 感想 近くて遠く、遠くて近い。

ガッキーの無職描写が胸に突き刺さるaoikaraです。他人事じゃない!だけど、だからこそ今回の話には救われるところがありました。 というわけで今回のテーマは… 逃げるは恥だが役に立つ 第8話 です。

無職になるかもしれない

当事者のaoikaraです。えー、私… 無職になるかもしれません。 はい。なぜかというと、いろいろありました。 事の発端は… jp.techcrunch.com はい、最近話題になっていましたよね。医療記事を扱っておきながら監修などがなく、専門的な知識を載せていた媒体が…

スポンサーリンク