中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒17 第2話「ボディ~二重の罠」感想 動機は「惚れた弱み」

「惚れた弱み」ってあるよな~と思うaoikaraです。悪いことばかりじゃないと思うんです。視野が広がる良いことでもあると思うので。 というわけで今回のテーマは… 相棒17 第2話「ボディ~二重の罠」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます…

下町ロケット2 第2話 感想 それでこそ佃社長だ!

「よっ、社長!」と言ってみたいaoikaraです。フリーランスですからね、社長は私です(ん?)。仮に会社勤めだとしても、「よっ、社長!」と言える度胸だとかかわいがられる才能はないだろうなぁ…。 というわけで今回のテーマは、そう言えそうな会社の話… 下…

西郷どん 第39話「父、西郷隆盛」感想 父と子の遠くて近い思い

西郷どんの犬に癒やされたaoikaraです。 人なつっこさが画面越しにも伝わって、かわいかったです。 というわけで、今回のテーマは… 西郷どん 第39話「父、西郷隆盛」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、…

相棒17 第1話「ボディ」感想 改めてやっぱり相棒は面白い

相棒での感想を書いてみたら、他のドラマとは明らかに違う熱量を持っていることに気づいたaoikaraです。あー、私は相棒が好きなんですねと再認識しました。 というわけで今回のテーマは… 相棒17 第1話「ボディ」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメン…

下町ロケット2 第1話 感想 夢見る男たちが帰ってきた-!!!

トラクターには乗ったことがないaoikaraです。ちなみに稲刈りもしたことがないです。農機具って迫力があってカッコイイですよね。ランボルギーニのトラクターがあると知り驚きました。 というわけで今回のテーマは、トラクターが主題となる… 下町ロケット2 …

西郷どん 第38話「傷だらけの維新」感想 “勝った”なんて存在するのか

負けず嫌いなaoikaraです。負ける勝負はそもそもしません。この勝負は、勝ったのか負けたのか。何にせよ失ったものが大きすぎます。 というわけで今回のテーマは… 西郷どん 第38話「傷だらけの維新」感想 です。※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます…

【読書感想文】東野圭吾『11文字の殺人』 どんな理由があろうと犯すことは許されない

人は罪を犯す。ときには罪を犯した人間に同情したくなるような状況もある。それでもやはり犯してはいけない。犯すことは、とても醜い。 11文字の殺人 (光文社文庫) posted with ヨメレバ 東野 圭吾 光文社 1990-12-01 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net ※ネタ…

【読書感想文】七月隆文『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』どんな世界でも「二度と会えない」切なさは変わらない

どんな世界でも、いくつになろうとも、人を想う心が同じなら、「二度と会えない」切なさはきっと同じなのだろう。その切なさを知っていて、やってこないでほしいと思うからこそ、この本を読んで胸を締め付けられるような思いになってしまった。 ぼくは明日、…

自立したいけど、自立したくない

甘えて生きている私です。今回のテーマとは、いろんな意味で対極にありそうな気がします。 というわけで今回のテーマは… 自立 です。

西郷どん 第37話「江戸無血開城」感想 西郷吉之助としての軸はどこ?

江戸城は見たことがないaoikaraです。これから関係してくる五稜郭と、もっと以前に関係があった大阪城は見たことがあるんですけれどね。歴史的な意味を噛みしめることで、城を見るのは楽しくなりますね。 というわけで今回のテーマは… 西郷どん 第37話「江戸…

樹木希林という人は、

樹木希林さんの訃報を知り、悲しいaoikaraです。今日書かせていただきたいのは、 樹木希林さん についてです。

2018年9月のブログ運営報告 仕事が増えて、ブログはぼちぼち

仕事をしたい、ブログも書きたいaoikaraです。体が2つも3つも欲しいくらいです。というわけで今回のテーマは… 2018年9月のブログ運営報告 です。9月はいろいろありまして、ブログもぼちぼちでした。 ▼ひとつ前の運営報告 www.aoikara-writer.com 2018年9月の…

スポンサーリンク