中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年もいろいろとお世話になりました

いよいよ大晦日ですね。やってきました。 なにやらわくわくしている自分がいます。何に対してなのかはわかりませんが。 遠足の前日にドキドキして眠れないような、そんな感覚です。 一問一答のような形式ではなく、私の言葉で今年一年を振り返ってみようかな…

今年最後の月はつるつる肌になるべく洗顔にこだわってみた話

12月30日(水)、今年も残り1日となりました。 いやはや、いやーはやですね。 ライターとしてこのボキャブラリーのなさはどうなんだ、という感じがいたします。 さてさて、今年は仕事が充実はしていたのですがそのおかげで自分のことに関していろいろサボって…

2015年もあと一ヶ月…今年を振り返る「35の質問」に答えてみた

久しぶりのブログです。 最近は夜まで仕事(要領が悪いだけ、仕事量は変わってない)をして、ブログを書く余裕もなかなかありませんでした。 でも充実していて楽しい日々です。 息抜きながら、頑張りながら、2015年もあと1ヶ月というところまできました。 早い…

全く痛くない顔脱毛をしてつるつる&もちもちお肌になってみた!

顔の脱毛ってどうすればいいの? 突然ですが顔の脱毛って困りませんか?というか、私は困っていました。 腕や脚など見えている部分なら自分で処理しやすいですし、そうじゃないVIOや背中も光やレーザー、ワックス脱毛などがあります。 しかし、顔は別! セル…

一度失敗したことのある「豆腐ハンバーグ」を作ってみた

こんばんは。 今日は仕事が思ったより早く終わり(といってもこの時間)時間があるならとブログを書くことに。 そこでついこのあいだ豆腐ハンバーグを作ったことを思い出した。 豆腐ハンバーグ、作ったことあります? 私は過去に一度あります。失敗しました。 …

たまの外出に刺激を受けうつつ…

お久しぶりにブログ更新です。 たいしたことはなく、というより余裕がなかったです。 最近はものすごーく仕事をしまくってて、その点では順調。 ダイエットとか美容とかは不順調。まあそんなものです。 だけど、久しぶりに外出して一人で休日を満喫しました…

どうして過食するのかを考えてみた

私はダイエットをしている。 だけど今日も過食をしてしまった。何回目だろう。 しているときも気持ちが良いわけじゃないし、したあとは吐きそうなほど後悔する。 満腹中枢が狂っているわけではなく、ちゃんと気持ち悪くもなる。 私のダイエットと体重遍歴と…

「デート ~恋とはどんなものかしら~ 2015夏 秘湯」感想

古沢良太さん脚本、杏さん&長谷川博己さん主演、新しい恋愛ドラマとして話題沸騰(私の中で)した「デート~恋とはどんなものかしら~」。 9月28日(月)にそのSPドラマが放送されました。 見ましたよ!ええ見ましたよ!ドラマの感想を書いてきます。 ※()内の人…

2015年夏期ドラマ感想 「夏はなんだかんだいっても恋愛と青春だ!」

もう9月も末。 こんなときにやるべきことは2015年7~9月の夏期ドラマの感想を述べること!でしょう。 もっと別のことをしろ、なんていう声も聞こえそうですが、感想書いていきます。 ただしちょっとだけ見たのと最初から最後までちゃんと見ていたドラマだけ…

2015年秋ドラマ 気になる面白そうなドラマをチェック!

前回の記事では感想を、今回の記事では見ようと思っているドラマをまとめておこうと思います。自分が見るときも楽なんですよ。 ドラマはこちらを参考にしました↓ matome.naver.jp では、レッツスタート! 月~土曜8時 NHK「あさが来た」 2015年10月~2016年3…

「言いたいことも言えないこんな世の中」だけど言ってみた

photo by pixaboy 「言いたいことも言えないこんな世の中」 だからというよりは、単純に自分の考えを言うことが苦手だ。 余計なことはペラペラとよくしゃべるのに、自分の本心を言おうとすると口が動かない。頭の中では何度もぐるぐるしているのに。 だから…

両立は難しい

最近両立が難しいです。 ダイエットと、おいしいものを食べまくりたいは両立しないし、 仕事とプライベートもバランスをとらないと両立しないし、 したいこと、としなければならないこと、は両立しないし。 ん、両立の意味がわからなくなってきたぞ。 [名]…

【感想】TEAM NACS 第15回公演 悪童の札幌公演を見に行ってきた【微ネタバレ注意】③

前回の記事、そして前々回の記事に続き今回がラスト、悪童の感想です。 今回は役者さんの演技などについて一人一人書いてみたいと思います。(敬称略) 演技・役者 森崎博之 役柄は卓球部の元部長。"こんちゃん” 現在は真面目な夫で真面目なパパ真面目な会社員…

【感想】TEAM NACS 第15回公演 悪童の札幌公演を見に行ってきた【微ネタバレ注意】②

出典URL:http://www.teamnacs.com/stage01.php 前回の記事の続きです。 今回は演出と演技について描きます。 演出 今回初めてチームナックス以外の方が演出・脚本を担当すると言うことで、演出は俳優のマギーさんが行いました。 マギーさんは劇団ジョビジョ…

【感想】TEAM NACS 第15回公演 悪童の札幌公演を見に行ってきた【微ネタバレ注意】①

9月6日(日)に千秋楽を迎えたTEAM NACSの第15回公演 悪童。 千秋楽のライブビューイングと実際の観客数を合わせて9万人もの方がこの舞台を見たそうです。 実は私、この9万人の1人なのです。 しかも、ライブビューイングではなく本物の舞台。 生のTEAM NACSの…

かわいく自分を作る!「ちゃんりお」を作ってみた

最近話題の「ちゃんりお」ってご存じですか?自分そっくりにかわいいキャラクターが作れるとかなりの人気みたいです。そんな「ちゃんりお」で私も自分を作ってみました。 「ちゃんりお」とは? そもそも「ちゃんりお」をご存じない方もいるかもしれませんね…

新しい食パン!?「ひだパン」を作ってみた

私、パンが好きです。食パンをそのままでも食べられるくらい好きです。といっても毎日それだけだと飽きますよね。そこで、最近見つけた「ひだパン」を作ってみることにしました。

「相棒」の相棒が決まった!4代目の反町隆史をどう思う?

ドラマ「相棒」の相棒が決まりました。何を隠そう私は「相棒」の大ファンです。自分PRをした記事でも触れています。

自分が着たい服と似合う服はきっとまったく別物

今週のお題「好きな服」 自分が着たい服と似合う服はまったく別だ、という話です。

いろんな顔があったっていいじゃない、人間だもの。

photo by Crysco Photography 思春期のモラトリアム期なんかに「本当の自分はどれ?」なんて悩むことがあった。いい奴の自分もいて、悪い奴な自分もいて、どっちもあって本当はどれなんだ?なんて思ってた。今はどっちも自分の顔なんだなと思えるようになっ…

アメリカで同性婚が認められましたが、あなたはどう思いますか?

photo by Purple Sherbet Photography トピック「同性婚」について LGBTという言葉が世の中に浸透しつつある中、全米で同性婚が認められたというニュースが飛び込んできた。 自由の国アメリカと言っても州によって同性婚の是非というのはバラバラだった。そ…

どうしてぶりっこは女に嫌われ、男に好かれるのか?

photo by Madilyn Peiper いつの時代もぶりっこは女性から嫌われ、男性から好かれている。まあ女性でも嫌いじゃないよという人もいれば、男性でも好きじゃないよという人もいるだろう。 しかし、それが多いと言うことも事実。いったいなぜなのか? 女は都合…

道産子の初めての梅雨

photo by marimbajlamesa 今週のお題「梅雨の風景」 しとしとぴっちゃん、という雨の表現が最近好きです。日本は梅雨なんですか、そうですか。梅雨の話題で蚊帳の外になっている人々がいることをご存じですか? 私は生まれも育ちも北海道です。 そう、北海道…

ブログタイトルかえてみた

ブログタイトルかえてみました。 気になる方は見に来てね。 そもそも元のブログのタイトルなんぞ知られていないのでは… いっちょ、やったりましょ!

よくよく見ると欲まみれな海外旅行

今週のお題「海外旅行」 最近とても欲まみれです。仕事したい欲、休みたい欲。おいしいもの食べたい欲、痩せたい欲。いろんなものが欲しい欲、お金を貯めたい欲。何か始めたい欲、とりあえず今のことを継続したい欲。 欲って葛藤ばかりです。

【祝!大関昇進】照ノ富士の優勝によるスー女の興奮

今週のお題「私がアツくなる瞬間」 いやはや、アツくなりましたよ、私。こんなにアツくなることってそうそうないのですが…。 もう先週になりますか夏場所の照ノ富士の優勝に私はアツくなりました。いや、あれはならざるをえない! とてもドラマチックな千秋…

スポンサーリンク