中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返る!2019年は〇〇な年でした

大晦日という実感がなかったけど、急速に高まってきたaoikaraです。なぜなら一年で最後のブログを書こうとしているからですかね。 というわけで今回のテーマは… 2019年の振り返り です。世の中の出来事に加えてブログ、仕事、プライベート含めて2019年はどん…

M-1グランプリ2019 個人的感想 全ネタ面白かった!

ミルクボーイならぬ、チーズガールのaoikaraです。チーズが好きでたまらないのですよ。まあミルクが好きだからミルクボーイってわけじゃないと思いますが。 というわけで今回のテーマは… M-1グランプリ2019 個人的感想 です。 12月22日(日)に放送された、M-1…

相棒18 第10話「杉下右京の秘密」感想 右京パパは意外とあり

父親のことは「パパ」ではなく「お父さん」と呼ぶaoikaraです。「パパ」と呼んだことはないですね。パパ活感が出ちゃいますね。 というわけで今回のテーマは… 相棒18 第10話「杉下右京の秘密」感想 です。右京さんがパパかぁ… ※個人的な感想なので辛口なコメ…

DMM英会話 12週目 レビュー 成果が出てきた!だけどやる気が…

毎日英会話を受けているのに、ちっとも人見知りが抜けないaoikaraです。昔に比べたら社交的風に話せるようにはなりましたが、内心ドギマギしています。ちょっと気を抜くとたどたどしくなっちゃう。英語だからじゃなくて、日本語でも。 というわけで今回のテ…

相棒18 第9話「檻の中~告発」感想 復讐の究極が対極

告発することは特にないaoikaraです。秘密にするほど重要な案件を抱える立場じゃ内ですからね。 というわけで今回のテーマは… 相棒18 第9話「檻の中~告発」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容…

DMM英会話 11週目 レビュー トラブル発生&他の英語学習にもトライ

「英語で話すことを恐れないで!」と言われるのですが、単に言葉が出てこないだけのaoikaraです。日本語で思いつくことを英語に変換するの難しいですよね。ってそれを11週もやってるんだぞ!と突っ込みたくなる発言。 というわけで今回のテーマは… DMM英会話…

相棒18 第8話「檻の中~陰謀」感想 サルウィンに感傷的になってしまう

檻の中には入りたくないaoikaraです。って誰でもそうか。というわけで今回のテーマは… 相棒18 第8話「檻の中~陰謀」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくない方はドラマを見てからどう…

DMM英会話 10週目 レビュー 「わからない」がわかる

たまに日本語でも「何言ってんだ自分」となっているaoikaraです。「英語力がない」のではなく「会話力がない」のかもしれません。 というわけで今回のテーマは… DMM英会話 10週目 レビュー 長いことやってきましたね。今週はどうだったのかな? ▼DMM英会話 9…

相棒18 第7話「ご縁」感想 相棒×婚活のベストマッチ感が素晴らしい

人はつくづく縁だなと思うaoikaraです。私が信頼している人たちとの出会いは、本当に縁を感じています。このブログでのつながりもね。 というわけで今回のテーマは… 相棒18 第7話「ご縁」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバ…

スポンサーリンク