中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】4月は仕事をお休みします

いざ休みになると「仕事がしたいな~」と思ってしまうaoikaraです。そんな仕事の話なんですが… 4月は仕事をお休みします。

【ドラマ】相棒 Season15 個人的に面白かった話ベスト5【感想総括】

相棒が始まると冬の訪れを感じて、相棒が終わると春の訪れを感じるaoikaraです。半年間も放映しているので、季節もがらりと変わりますね。と、同時に北海道の冬の長さも感じます。 というわけで今回のテーマは… 相棒 Season15 個人的に面白かった話ベスト5 …

ブログが累計10万アクセス突破!直帰率を低くするための4つのコツ

弱小ブロガーすぎてやっぱりブログは趣味とした方が良い、と結論づけつつあるaoikaraです。まだまだ発展途上です。 そして今回はうれしいテーマ! ブログが累計10万アクセスを突破しました!!! いつも見てくださってる皆さん、ありがとうございます。突然…

超簡単!ブログのアクセスアップに「あわせて読みたい」を設置しよう

ブログは続けていくことも大切だけど、やっぱり質だなぁと思っているaoikaraです。充実した内容を届けたいですね。 というわけで今回のテーマは… 「あわせて読みたい」の設置 についてです。 「あわせて読みたい」って何? 「関連ページプラグイン」 「あわ…

【ドラマ】そして誰もいなくなった 第二夜 感想 なるべくして犯人になった人物とは…

いろんな偶然が重なって、このドラマってすごいなぁ…と思ったaoikaraです。 というわけで今回のテーマは… そして誰もいなくなった 第二夜 感想 です。結末を書いていきますよ。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、ま…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第12話 感想 井伊家が「そして誰もいなくなった」状態

最近ブログのアクセス数が格段にUPして、何事かと一人どよめいているaoikaraです。いや、何事ですか!ものすごくありがたいことです。これからも頑張って行きます! というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 第12話 感想 です。前振りと全然関係があり…

【今週のお題】やっぱりコンバースは神!【お気に入りのスニーカー】

おしゃれはしたいけど、体型に難ありで服を選ぶし、センスがないからどんな服が似合うのかわからないaoikaraです。着たい服と似合う服は別って、前もそんな記事をブログで書きました。 www.aoikara-writer.com というわけで、今回のテーマはおしゃれに関係す…

【ドラマ】バイプレイヤーズ 第11話 感想 展開はやすぎ!そしてラストがえええええ!!!

今回が最終回だと思って「ラスト雑すぎる!」と思ったら勘違いだったaoikaraです。勝手に思い込んじゃってました。3月31日までやるとはギリギリですね~それだけ反響があったってことですかね。 というわけで今回のテーマは… バイプレイヤーズ 第11話 感想 …

【ドラマ】そして誰もいなくなった 第一夜 感想 全然犯人がわからない!

テレビ朝日系列のミステリードラマが大好きな私にとって、このドラマのキャストやスタッフ陣はうれしすぎるキャストで歓喜しているaoikaraです。 というわけで今回のテーマは… そして誰もいなくなった 第一夜 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメント…

「そういう方法もあるのか」内田康夫さんが小説の完結編を公募した件について

浅見光彦の役のイメージは沢村一樹さんだなぁ、と感じるaoikaraです。たしかもこみちさんに変わったんですよね…オリーブオイルでもかけて解決するのかな? というわけで、今回はそんな浅見光彦シリーズに関わる… 内田康夫さん休筆宣言 についてです。

【ドラマ】増山超能力師事務所 最終回 感想 これは続編がありき?

ドラマを見て原作も気になっているaoikaraです。誉田哲也さんの作品は読んだことがないのですが、このドラマを見て気になっています。 というわけで今回のテーマは… 増山超能力師事務所 最終回 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※…

相棒15 最終回「悪魔の証明」後編 感想 謎が深まるだけでもやもやした

ストーリーを書くだけでかなりの文字数を打って、腱鞘炎になりそうなaoikaraです。毎日キーボードを叩いているだけに、よけいにですね。 というわけで今回のテーマは… 相棒15 最終回「悪魔の証明」後編 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含み…

相棒15 最終回「悪魔の証明」前編 ネタバレ 社美彌子と、右京さんのプリキュアのインパクト

映画が本当に良かっただけに、最終回にはかなり残念な気持ちのaoikaraです。いやー釈然としません。 というわけで今回のテーマは… 相棒15 最終回「悪魔の証明」前編 ネタバレ です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバレもしていま…

【ドラマ】カルテット 最終回 後編 感想 終わりだけど終わりじゃない、だからみぞみぞする。

終わって今ったらロス感よりも、充足感と、ちょっとだけ続きを見たいという気持ちがあるaoikaraです。ドラマがないよーっていうロスな感じはないけど、それでも特別な気持ちがします。 というわけで今回のテーマは… カルテット 最終回 後編 感想 です。 ※個…

【ドラマ】カルテット 最終回 前編 ネタバレ 変わってしまったことと、変わらなかったこと。

4人が幸せならそれでいい、そんな風に思えたaoikaraです。ついにこのドラマも終わっちゃいましたねー…寂しい。 というわけで今回のテーマは… カルテット 最終回 前編 ネタバレ です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバレもしていま…

【はてなブログ】Google AdSenseを取得するために心がけた5つのこと

やることが山積みで何から手を付けて良いか迷っているaoikaraです。タスク管理をしっかりしないと。 そんなこんなで今回のテーマは… Google AdSenseを取得するために心がけたこと です。 先日、ついにGoogle AdSenseを取得しました。取得するまでの道のりに…

【ドラマ】A LIFE~愛しき人~ 最終回 感想 沖田&壮大コンビは最強。ちょっと物足りなさも…

A LIFEは医療ドラマなんだけど、本当は人間ドラマなんじゃないかと思うaoikaraです。私の中の医療ドラマのイメージがドクターXだからかもしれませんが…。 というわけで今回のテーマは… A LIFE~愛しき人~ 最終回 感想 です。最後まで見ましたよ。 ※個人的な…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第11話 感想 せっかく幼馴染み三人の仲が戻ったのに…

このドラマは演出の引きがうまいな~と見ながら思うaoikaraです。演出の方、素晴らしいですね。画が本当に美しい。そしてラストシーンで政次が目を閉じたときに音楽がやみ、蜘蛛の巣がはって…良い演出だけど切なかったですね。 というわけで今回のテーマは… …

Goodle AdSenseを取得!はてなブログでアドセンスを取得するまでの道のり

ブログでの収益化は諦めかけていたaoikaraです。ついに、ついにやりました。 Goodle AdSenseを取得できましたー!!!やったー!!! 取得するまでに2ヶ月以上かかりました。なかなか取得できなかったので、ブログで広告収入を得るのはほぼ諦めかけていたん…

【ドラマ】バイプレイヤーズ 第10話 感想 光石研さんが女っ気担当なのかな?

※2016/3/26 追記 毎週末のおじさん俳優の癒やしがなくなると思うと寂しいaoikaraです。アイドルがグループを卒業してしまうような、そんな心境…ではないな! というわけで今回のテーマは… バイプレイヤーズ 第10話 感想 です。※個人的な感想なので辛口なコメ…

【ドラマ】増山超能力師事務所 第11話 感想 思ったよりもヘビーな話だった…

3月は別れの季節。人との別れはありませんが、ドラマとの別れがあって寂しいaoikaraです。まあ、別れるほどの人がいないっていうか…孤独かな?いやいや、田の新ですけどね。一人でも…悲しい! というわけで今回のテーマは… 増山超能力師事務所 第11話 感想 …

渡瀬恒彦さん死去を受けて。好きな作品が多かったなぁ。

私の方が年下であれば、テレビで見ている年上の方々が先に亡くなるのは当たり前なのですが、それでもやっぱり切なくなるものです。 www.asahi.com 俳優の渡瀬恒彦さんが72歳でお亡くなりになりました。ご冥福お祈りいたします。

【ドラマ】カルテット 第9話 感想 マキさんはやっぱりマキさんなんだよ。みんなわかってる。

想定内の流れだけど、やっぱりマキさんとの別れが寂しすぎるaoikaraです。はあああー4人が好きだったのになぁ、突然の別れだよーうーん。 というわけで今回のテーマは… カルテット 第9話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネ…

【ドラマ】嘘の戦争 最終回 感想 後編 真実を暴くより嘘を吐く。まさに“嘘の戦争”だった!

ドラマの感想を書くと、どこも余さず伝えたくてついつい長くなってしまうaoikaraです。書き手としても弱点ですね~。 というわけで今回のテーマは… 嘘の戦争 最終回 感想 後編 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバレもしていま…

【ドラマ】嘘の戦争 最終回 ネタバレ 前編 詐欺師だから嘘を吐く、そんなラストが良かった!

嘘が嘘で嘘が嘘で…衝撃のラストまではさすがに予想できなかったaoikaraです。途中まではどこまでが嘘かわかったんですが、まさかあそこまで嘘とは…! というわけで今回のテーマは… 嘘の戦争 最終回 ネタバレ 前編 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメント…

【確定申告】社会保険料控除証明書の再発行の方法【対処法】

確定申告、終わりましたか?私も無事、昨年分が終わりました。つい先日!期限は3月15日(水)までだったということで、どんだけギリギリだったかおわかりいただけるでしょう。というわけで、今回はそんな確定申告に必要な… 社会保険料控除証明書 の話です。 確…

【ドラマ】A LIFE~愛しき人~ 第9話 感想 壮大、ついにOUTおおおおお!?

病気で入院したことはないけど、意識失いかけて救急搬送されたことがあるaoikaraです。あのときは死ぬのかなーなんてぼんやり思いましたが、今でも元気です。ありがたいことに。 というわけで今回のテーマは… A LIFE~愛しき人~ 第9話 感想 です。家族が病…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第10話 感想 直親と政次、次郎と瀬名、友情っていいね。

大河ドラマも歴史の激動の中でさまざまなことがうごめき、いよいよ面白くなってきたと楽しいaoikaraです。50回ある大河ドラマ、節目の10回を見終えました。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 第10話 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを…

【提案】恋愛のノウハウ記事は男女両方で多数の意見をを取り入れて欲しい!

ライターとして日々思うことがあるaoikaraです。そんな思っていることのひとつ、 恋愛のノウハウ記事 について提案したいことがあるんです!

【ドラマ】バイプレイヤーズ 第9話 感想 栗卒村に行ってみたい!

本物に会えないくらいだったら、そっくりさんに会いたいaoikaraです。というより、今回の話の栗卒村に行きたいって話ですね。 というわけで今回のテーマは… バイプレイヤーズ 第9話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバレ…

スポンサーリンク