中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返る!2019年は〇〇な年でした

大晦日という実感がなかったけど、急速に高まってきたaoikaraです。なぜなら一年で最後のブログを書こうとしているからですかね。 というわけで今回のテーマは… 2019年の振り返り です。世の中の出来事に加えてブログ、仕事、プライベート含めて2019年はどん…

M-1グランプリ2019 個人的感想 全ネタ面白かった!

ミルクボーイならぬ、チーズガールのaoikaraです。チーズが好きでたまらないのですよ。まあミルクが好きだからミルクボーイってわけじゃないと思いますが。 というわけで今回のテーマは… M-1グランプリ2019 個人的感想 です。 12月22日(日)に放送された、M-1…

相棒18 第10話「杉下右京の秘密」感想 右京パパは意外とあり

父親のことは「パパ」ではなく「お父さん」と呼ぶaoikaraです。「パパ」と呼んだことはないですね。パパ活感が出ちゃいますね。 というわけで今回のテーマは… 相棒18 第10話「杉下右京の秘密」感想 です。右京さんがパパかぁ… ※個人的な感想なので辛口なコメ…

DMM英会話 12週目 レビュー 成果が出てきた!だけどやる気が…

毎日英会話を受けているのに、ちっとも人見知りが抜けないaoikaraです。昔に比べたら社交的風に話せるようにはなりましたが、内心ドギマギしています。ちょっと気を抜くとたどたどしくなっちゃう。英語だからじゃなくて、日本語でも。 というわけで今回のテ…

相棒18 第9話「檻の中~告発」感想 復讐の究極が対極

告発することは特にないaoikaraです。秘密にするほど重要な案件を抱える立場じゃ内ですからね。 というわけで今回のテーマは… 相棒18 第9話「檻の中~告発」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容…

DMM英会話 11週目 レビュー トラブル発生&他の英語学習にもトライ

「英語で話すことを恐れないで!」と言われるのですが、単に言葉が出てこないだけのaoikaraです。日本語で思いつくことを英語に変換するの難しいですよね。ってそれを11週もやってるんだぞ!と突っ込みたくなる発言。 というわけで今回のテーマは… DMM英会話…

相棒18 第8話「檻の中~陰謀」感想 サルウィンに感傷的になってしまう

檻の中には入りたくないaoikaraです。って誰でもそうか。というわけで今回のテーマは… 相棒18 第8話「檻の中~陰謀」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくない方はドラマを見てからどう…

DMM英会話 10週目 レビュー 「わからない」がわかる

たまに日本語でも「何言ってんだ自分」となっているaoikaraです。「英語力がない」のではなく「会話力がない」のかもしれません。 というわけで今回のテーマは… DMM英会話 10週目 レビュー 長いことやってきましたね。今週はどうだったのかな? ▼DMM英会話 9…

相棒18 第7話「ご縁」感想 相棒×婚活のベストマッチ感が素晴らしい

人はつくづく縁だなと思うaoikaraです。私が信頼している人たちとの出会いは、本当に縁を感じています。このブログでのつながりもね。 というわけで今回のテーマは… 相棒18 第7話「ご縁」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバ…

DMM英会話 9週目 レビュー 向上心は持って

英会話の意味がわからなくても、単語はちょっと聞き取れるようになっているaoikaraです。最近洋画を見たのですが、字幕を見ながらだと英文でも何を言っているのか少しだけわかるなと気づきました。英語が理解できたら、もっと洋画も楽しめるんだろうな。 と…

フリーランス在宅ワーカーの体調管理~反省編~

体は元気、心はしなしなのaoikaraです。まあいつもしなしななんですよね。干し芋みたいな感じです。おいしそうでしょ。 というわけで今回のテーマは… フリーランスの体調管理の反省 です。 当ブログが紹介されました! フリーランスの健康管理・体調管理12+…

相棒18 第6話「右京の目」感想 座頭市・右京の巻

目が悪いaoikaraです。視力が低いという意味と、なんかアレルギー性結膜炎を持ってるらしいです。最近知りました。 というわけで今回のテーマは… 相棒18 第6話「右京の目」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしています…

DMM英会話 8週目 レビュー モチベーションが上下する

一応は毎日英語に触れているaoikaraです。流ちょうには全く話せませんが、それでも少しは出てくるようにはなったかなと思います。 というわけで今回のテーマは… DMM英会話 8週目 レビュー です。約2ヶ月近く経ちました。果たして、私の英語力はどうなってい…

DMM英会話 7週目 レビュー 足踏み感…

海外の友達が欲しいaoikaraです。英会話の練習になりますよね。まあ、日本人の友達も欲しいんだけど。友達いないから…。 まあ寂しい話題は置いて、本日のテーマは… DMM英会話 7週目 レビュー です。1ヶ月以上続けてきて、どうなんでしょうか。 ▼DMM英会話 6…

相棒18 第5話「さらば愛しき人よ」感想 冠城亘の悲恋

相棒がない週はテンションが若干落ちるaoikaraです。まあ半年は相棒ないんですけどね。オフシーズンがあるからこそ、オンシーズンを楽しめるとも思っているので、ありあり! というわけで今回のテーマは… 相棒18 第5話「さらば愛しき人よ」感想 です。 ※個人…

DMM英会話 6週目 レビュー 英語がちょっと聞き取れる気がする!

ちょっと遅れたaoikaraです。ちょっと、というかだいぶ。時間の使い方が上手ではないのが私の課題。それでも英語学習をちゃんと続けてますよ! というわけで今回のテーマは… DMM英会話 6週目 レビュー です。だいぶ長いこと続けてきましたね~。ちょっとずつ…

相棒18 第4話「声なき声」感想 実際の社会問題は「めでたしめでたし」とはいかない

社会問題にもう少し目を向けたいaoikaraです。自分のことばかりで、社会への関心が薄れている気がします。私の“忙しい”はたぶん言い訳なんですけどね。目を背けてるだけ。 というわけで今回のテーマは… 相棒18 第4話「声なき声」感想 です。 ※個人的な感想な…

DMM英会話 5週目 レビュー 忙しくて時間がない…

「Hello!」をノリノリで言えるようになったaoikaraです。テンション上げてナンボですよ。というわけで今回のテーマは… DMM英会話 5週目 レビュー です。ついにIntermediate(中級)を始めて、しかも1ヶ月経ったわけですが、ここに来て忙しさがやってきまし…

相棒18 第3話「少女」感想 猫は少女の真の姿に気づいてた

猫も大好きだけど、犬派のaoikaraです。犬を飼っているのもありますけど、やっぱり愛情をかけた分返してくれるので。猫も自由気ままさがかわいいですよね。 というわけで、今回のテーマは猫も出演した… 相棒18 第3話「少女」感想 です。 ※個人的な感想なので…

DMM英会話 4週目 レビュー ほぼ1ヶ月!英語スキルはどうなった?

仕事するか英語しゃべるかだらけてるaoikaraです。だからブログを書く時間がありません、という言い訳です。 DMM英会話の記事、遅くなりましたが、英語学習は続けていますよ!というわけで今回のテーマは… DMM英会話 4週目 レビュー です。早いことに、もう1…

相棒18 第2話「アレスの進撃~最終決戦」感想 娘が父から受け継いだのは…

父親からよく似た目を受け継いだaoikaraです。父にも母にも顔は似ていて、目は父です。というわけで今回のテーマは… 相棒18 第2話「アレス~最終決戦」感想 です。父と娘の物語でもありました。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもし…

DMM英会話 3週目 レビュー ひとまず一区切り、そして続く

最近は日本の人よりも、海外の人と話す機会が多いaoikaraです。日本の人とはほぼ話してないです。1日1回でも会話をするのは大事。これだから在宅ワーカーはつらい…。 というわけで今回のテーマは… DMM英会話 3週目 レビュー です。いつの間にやら3週目。どん…

相棒18 第1話「アレスの進撃」感想 水谷豊と船越英一郎がホラー作品に出たらこうなる

相棒が大好きなaoikaraです!やってきましたね~この季節が。そう、相棒の季節!!!というわけで今回のテーマは… 相棒18 第1話「アレスの進撃」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくな…

DMM英会話 2週目 レビュー 慣れてきたような落とし穴

英語を話せるようになりたいaoikaraです。なんとか続けています。というわけで今回のテーマは… DMM英会話 2週目 やっと慣れてくる時期。今週はどうだったのでしょうか… ▼1週目の記事 www.aoikara-writer.com 2週目のレッスンの反省と日記 October 2nd Wed. 2…

DMM英会話 1週目 レビュー 未だに緊張しつつ、自己紹介は上手になる毎日

毎日英語を話しているaoikaraです。ちゃんと続けています。というわけで今回のテーマは… DMM英会話 1週目 始めてみた英会話。最初の1週目どうだったのでしょうか… ▼前回の記事 www.aoikara-writer.com 1週目のレッスンの反省と日記 September 25 2019 / 2019…

英語初心者がDMM英会話を始めてみた!

新しいことやってみたい欲が強めのaoikaraです。というわけで始めてみました。 DMM英会話 を! なぜ英会話? 英語を話せるようになりたいから! なぜDMM英会話? 在宅ワーカーでもできるオンラインだから 24時間予約可能だから 世界中の先生と話せるから 休…

【ドラマ】2019年10~12月期ドラマ 個人的に見てみたい候補

ブログさぼり気味のaoikaraです。最近はすっかりnoteにお世話になっちゃって。でもブログを始めた方が先なんだから、頑張らないと! というわけで久しぶりの記事のテーマは… 2019年10~12月期ドラマ 個人的に見てみたい候補 です。ドラマは観ているんですけ…

PRODUCE101 JAPAN 練習生101人のプロフィール公開!気になる練習生18人をPick Up!

国民プロデューサーのaoikaraです。というわけで今回のテーマは… PRODUCE101 JAPAN もうね、アイドルに投票できる国プになれました。今まで非国プだったので、とってもうれしいです。 そして、練習生101人(離脱2人)のプロフィールが公開されました!私も個…

PRODUCE101 JAPAN パフォーマンス映像が公開!気になる練習生15人をPick Up!

頑張る人が大好きなaoikaraです。自分が頑張れない人なので(笑)頑張っている人を見ると憧れてしまうんですね。 今回は頑張る人がたくさん出てくるであろう… PRODUCE101 JAPAN の話題です。 PRODUCE101って何? アイドルのオーディション番組 アイドルの選…

【映画】『ある天文学者の恋文』感想 隠したい姿こそ“愛”じゃないか

愛は気軽に語れない。愛を語るのは気恥ずかしい。心の準備ができていないときに愛と真正面から向き合うと、圧倒的で驚いてしまう。受け止めきれないと思ってしまう。でも、失ってから自分の心にぽっかり空いたものがあって、それが愛だったと気づくこともあ…

スポンサーリンク