中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】BORDER 贖罪 感想 すごい、すごいドラマだ

このドラマを観て「ダークヒーロー誕生」と言ってる人がいて、なるほどな~と思ったaoikaraです。たしかに、闇側の人間として正義を全うする。あんまりそういう話は見たことがなかったからピンとこなかったけど、納得です。 というわけで今回のテーマは… BOR…

【ドラマ】BORDER 贖罪 ネタバレ あの衝撃の本当の結末

きちんと見ていたドラマの続編があるとすごくうれしいaoikaraです。このドラマもその一つ。というわけで、今回のテーマは… BORDER 贖罪 ネタバレ です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくない方…

【ドラマ】コウノドリ 第2シリーズ 第3話 感想 子育てを美化しすぎ

赤ちゃんはあまり見たことがないaoikaraです。親戚の中でも一番年下なので、自分より若い子と関わることが少ないんですよね。 というわけで今回のテーマは… コウノドリ 第2シリーズ 第3話 ネタバレ&感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みま…

【ドラマ】コウノドリ 第2シリーズ 第3話 ネタバレ 産後うつの現実をきちんと見て

自分が大人まで生きられていることに感謝するaoikaraです。そういうのって言葉じゃなくて態度で示さないと、なかなかできていません。有言より実行ですね。 というわけで今回のテーマは… コウノドリ 第2シリーズ 第3話 ネタバレ です。 ※個人的な感想なので…

【ドラマ】ドクターX 第5シリーズ 第3話 ネタバレ&感想 大門初体験はたしかにつらい

全身麻酔で手術をしたことがないaoikaraです。子供のころはやってみたかったんですが、今は怖いですね。ちょっとした手術なら、局所麻酔でやったことあります。痛くないのに触感は感じるので、不思議な感じでした。 というわけで今回のテーマは… ドクターX …

相棒16 第2話「検察捜査~反撃」感想 思っていたよりは…薄味

相棒がないと夜9時にはすでに眠いaoikaraです。ゆるい修行僧くらい規則正しい生活をしているせいで、夜に弱いです。朝も弱いけど。 というわけで今回のテーマは… 相棒16 第2話「検察捜査~反撃」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※…

【ドラマ】コウノドリ 第2シリーズ 第2話 感想 母は強し、父は剛し。

良いドラマは何の違和感もなく入り込めてしまうな~と思えるaoikaraです。これはそういうドラマです。 と言うわけで今回のテーマは… コウノドリ 第2シリーズ 第2話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、ま…

【ドラマ】コウノドリ 第2シリーズ 第2話 ネタバレ 子宮頸がんと妊娠

観たいドラマはたくさんあるのに体は1個しかなくて全然見られないaoikaraです。過去作品とか観たいのです! というわけで今回のテーマは観ているドラマ… コウノドリ 第2シリーズ 第2話 ネタバレ です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタ…

【ドラマ】ドクターX 第5シリーズ 第2話 感想 海老名が良い味出してるなぁ

ドクターXを見てエンケンさんが好きになり、民王でかわいさを知り、バイプレイヤーズで楽しすぎるaoikaraです。ドクターXに出演している俳優さんたちは実力あるな~。 というわけで今回のテーマは… ドクターX 第5シリーズ 第2話 感想 です。 ※個人的な感想な…

【ドラマ】ドクターX 第5シリーズ 第2話 ネタバレ ゆとりですが何か?

ゆとり世代は~と言われるとドキッとしてしまう、ゆとり世代のaoikaraです。何度も言いますが今の30歳くらいは全然ゆとり世代じゃないのに、新卒でゆとり世代とか言われてかわいそうだなぁ。 というわけで今回のテーマは… ドクターX 第5シリーズ 第2話 ネタ…

衆議院選挙2017|投票に行きたくなかったけど行った理由。選挙の問題点・改善点

選挙は行きたくなかったけど、行ってきちんと投票してきたaoikaraです。なぜわたしが行きたくなかったのか、それなのになぜ行ったのか。そして、現在の選挙における問題点について書こうと思います。大々的なテーマは… 衆議院選挙2017 秋の嵐はどうなるかし…

衆議院選挙2017|候補者の選び方ってどうする?ど素人なりに考えてみた

2017年10月22日(日)の衆議院選挙。さて、本日は前日ですが、期日前に投票した人も、当日に投票する人も、また選挙には行かないという人もいるかもしれません。なかには、選挙には行きたいけど、誰を選べば良いのかわからないという人もいるのではないでしょ…

相棒16 第1話「検察捜査」感想 特命係は不死身だから大丈夫…だよね?

相棒のファン歴は17年、と言いたいところですがそうではないaoikaraです。相棒は初回放送から17年らしいですが、最初からリアルタイムで見ていたわけではありません。最初の方は本当に尊敬します。 と言うわけで今回のテーマは… 相棒16 第1話「検察捜査」感…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第32話 ネタバレ&感想 こんなに自分の気持ちを打ち明ける政次は初めて

歴史の主役とは言えないところでも、大きく歴史は動いているんだなぁと今回の大河ドラマを観て思うaoikaraです。裏側でもいかに面白く描けるかがドラマ、だから今回の大河はすごく好きです。面白いですからね。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎…

【ドラマ】陸王 第1話 感想 前途多難すぎて…とにかく頑張って!

陸王というタイトルなので、てっきり狩り的な話かと思っていたaoikaraです。全然誓いました。陸を制するという意味では狩り的な意味も…ないですね。というわけで今回のテーマは… 陸王 第1話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタ…

【ドラマ】陸王 第1話 ネタバレ 足袋屋とランニングシューズ、発想は面白い!

日曜の夜はやっぱりこの演出を安心してしまうaoikaraです。半沢直樹の衝撃ったらなかったよね。というわけで今回のテーマは、同じスタッフの方々で作っている… 陸王 第1話 ネタバレ です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしてい…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第31話 ネタバレ&感想 直虎の涙は本物だったんだな

この話ずいぶん前に見たのに感想書くの忘れてもう一度見ることになったaoikaraです。そろそろ見ていない分のドラマも観ていきます。マイペースにね。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 第31話 ネタバレ&感想 です。 ※個人的な感想なので辛口な…

【ドラマ】コウノドリ 第2シリーズ 第1話 感想 産むまでが奇跡、産んでからが現実。

全てのお母さんに感謝したいaoikaraです。我が母にもですね。そういう思いにさせてくれます。このドラマはね。というわけで今回のテーマは… コウノドリ 第2シリーズ 第1話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしています…

【ドラマ】コウノドリ 第2シリーズ 第1話 ネタバレ いろんな出産がある。

ドラマの続編シリーズはやっぱり強いな~と感心するaoikaraです。今季見たいと思っているドラマのほとんどが続編というかシリーズ化している作品ばかり。人気もあるんでしょうけど、やっぱり丁寧に作り込んでいるドラマは良いです。 そんなドラマの一つ… コ…

【ドラマ】ドクターX 第5シリーズ 第1話 感想 いくつネタがあるのか数え切れない!御意!

やっぱり「御意」は聞きたいaoikaraです。「承知」より「はい」より「御意」ですよね。このドラマを観た方ならわかってくれるはず。というわけで今回の記事は… ドクターX 第5シリーズ 第1話 ネタバレ&感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含み…

【ドラマ】ドクターX 第5シリーズ 第1話 ネタバレ 絶対失敗しないドラマだ!御意!

すっかりドラマブログを挙げなくなったaoikaraです。ちょっとオーバーワークでドラマを観られていません。時間に余裕ができたら、今まで見ていない分も見て、感想も書きたいと思っています。少々お時間下さい。で、リアルタイムでやっている… ドクターX Seas…

【映画】『愚行録』感想 こんなに心をざらつかせる映画があるのだろうか

原作を読んでからおよそ6ヶ月、ようやく映画を見ることができた。原作の存在感はそのままに、違いもありながら不足はしておらず、同じように心をざらつかせる作品でした。 ※作品のネタバレを含みます。 あらすじ 観たキッカケ 感想 なんとも後味が悪い 足さ…

スポンサーリンク