中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒17 第7話「うさぎとかめ」感想 特命係の亀 あんごうのかいせつ

亀はあんまり見たことがないaoikaraです。水族館とかだけかなぁ。昔見たことがあるような。大きなリクガメとかは触ったことはなさそうです。 というわけで今回のテーマは… 相棒17 第7話「うさぎとかめ」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含み…

下町ロケット2 第7話 感想 正義ならぬ誠意は必ず勝つ!

誠意を持って仕事をしたいaoikaraです。最近の課題、人生の課題かもしれませんね。 というわけで今回のテーマは… 下町ロケット2 第7話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくない方はド…

西郷どん 第44話「士族たちの動乱」感想 西郷は怒りも恨みも良き未来へ導く

学校を中退したaoikaraです。学校好きですけどね。別に嫌いじゃない。中卒だけど謎でしょ。 というわけで今回のテーマは… 西郷どん 第44話「士族たちの動乱」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容…

相棒17 第6話「ブラックパールの女」感想 彼女は再登場して何かやらかす予感

全然怖くない女のaoikaraです。結婚詐欺をするような美貌、能力、したたかさが全部ありません。だから真面目に生きていくのです。 というわけで今回のテーマは… 相棒17 第6話「ブラックパールの女」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます…

下町ロケット2 第6話 感想 四方八方敵だらけ!

敵もそんなにいなければ味方もそんなにいないaoikaraです。でも、実は力になってくれる人がたくさんいることに気づいて、うれしくなる瞬間があります。ありがたいことです。 というわけで今回のテーマは… 下町ロケット2 第6話 感想 です。 ※個人的な感想なの…

西郷どん 第43話「さらば、東京」感想 大久保が言おうとしたことは?

言おうとしたのに瞬時に忘れてしまうことがあるaoikaraです。短期記憶能力の欠落、あるいは欠如と呼んでいます。たまにあります。記憶って新しいものから消えていくからなのかな。 というわけで今回のテーマは… 西郷どん 第43話「さらば、東京」感想 です。 …

相棒17 第5話「計算違いな男」感想 意外にもうっかりな天文学者

計算は苦手なaoikaraです。まったく理系じゃないからなぁ。というわけで今回のテーマは… 相棒17 第5話「計算違いな男」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくない方はドラマを見てからど…

敬意と誠意

最近、いろんなことで落ち込んでいる。主に仕事。少し前はプライベートのこと、まあ家族とか友達のこと。 それって敬意があるのだろうか。誠意があるのだろうか。そんな風に思ってしまうことが重なる。心がぎゅーっと絞られるような感覚。自分の置かれている…

下町ロケット2 第5話 感想 最後の裏切り者がまさかの…

裏切ったことはおそらくないaoikaraです。でもやった方が覚えていないっていうし、私のことを恨んでいる人もいるのかな。でも、自分が裏切られた、みたいな気持ちもないんだよなぁ。 というわけで今回のテーマは… 下町ロケット2 第5話 感想 です。裏切り者は…

西郷どん 第42話「両雄激突」感想 約束を反故にしたのはどちらか

約束は守りたいaoikaraです。破るとしたら、それなりの理由があるんでしょう。私は完璧な人間ではないので、自分が有利になるような言い訳をする可能性もありますが。 というわけで今回のテーマは… 西郷どん 第42話「両雄激突」感想 です。 ※個人的な感想な…

相棒17 第4話「バクハン」感想 杉下右京の正義は暴走する

私の正義は…まだまだわからないaoikaraです。たしかに正義感はあるはずなんですけどね。いったい何かと問われると、一言で説明するのは難しいです。 というわけで今回のテーマは、そんな正義を問う… 相棒17 第4話「バクハン」感想 です。 ※個人的な感想なの…

下町ロケット2 第4話 感想 「佃製作所は、いい会社です!」

会社勤めをしたことがないaoikaraです。会社に勤めて大変な話も聞くし、こういうやりがいもあるのだろうし、いろんな働き方がありますね。 というわけで今回のテーマは… 下町ロケット2 第4話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネ…

西郷どん 第41話「新しき国へ」感想 信じて待って良かった

どこかに行っても北海道に帰ってきたいaoikaraです。私にとって大きな故郷です。 今回のテーマは、西郷にとっての故郷を思い出させてくれた… 西郷どん 第41話「新しき国へ」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしています…

相棒17 第3話「辞書の神様」感想 動機は「辞書を愛していたから」

千言万辞があったら私も愛読者になっただろうなぁと思うaoikaraです。常識外れが大好きです。 というわけで今回のテーマは… 相棒17 第3話「辞書の神様」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知…

下町ロケット2 第3話 感想 会社を何で評価するのかって難しい

評価されたいけどされない理由もわかるaoikaraです。客観的に自分を見ると、課題ばかりですね。 というわけで今回のテーマは… 下町ロケット2 第3話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りた…

西郷どん 第40話「波乱の新政府」感想 結局この二人なんだなぁ

同志みたいな人は特にいないaoikaraです。リアル私は友達が少ない。ドラマとかで友情に熱いと私まで感動してしまうのは、そういう経験が少ないからなのかも。 というわけで今回のテーマは友情を感じた… 西郷どん 第40話「波乱の新政府」感想 です。 ※個人的…

2018年10月のブログ運営報告 相棒効果さまさま

ハロウィンはどうぶつの森のアプリの中だけで楽しんだaoikaraです。騒ぐ人たちはハロウィンがなくても騒ぎますが、後片付けをする人たちが大変ですよね。こんなのが10月末の風物詩になってしまうのは切ないです。 というわけで今回のテーマは… 2018年10月の…

スポンサーリンク