中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒18 第4話「声なき声」感想 実際の社会問題は「めでたしめでたし」とはいかない

社会問題にもう少し目を向けたいaoikaraです。自分のことばかりで、社会への関心が薄れている気がします。私の“忙しい”はたぶん言い訳なんですけどね。目を背けてるだけ。 というわけで今回のテーマは… 相棒18 第4話「声なき声」感想 です。 ※個人的な感想な…

DMM英会話 5週目 レビュー 忙しくて時間がない…

「Hello!」をノリノリで言えるようになったaoikaraです。テンション上げてナンボですよ。というわけで今回のテーマは… DMM英会話 5週目 レビュー です。ついにIntermediate(中級)を始めて、しかも1ヶ月経ったわけですが、ここに来て忙しさがやってきまし…

相棒18 第3話「少女」感想 猫は少女の真の姿に気づいてた

猫も大好きだけど、犬派のaoikaraです。犬を飼っているのもありますけど、やっぱり愛情をかけた分返してくれるので。猫も自由気ままさがかわいいですよね。 というわけで、今回のテーマは猫も出演した… 相棒18 第3話「少女」感想 です。 ※個人的な感想なので…

DMM英会話 4週目 レビュー ほぼ1ヶ月!英語スキルはどうなった?

仕事するか英語しゃべるかだらけてるaoikaraです。だからブログを書く時間がありません、という言い訳です。 DMM英会話の記事、遅くなりましたが、英語学習は続けていますよ!というわけで今回のテーマは… DMM英会話 4週目 レビュー です。早いことに、もう1…

相棒18 第2話「アレスの進撃~最終決戦」感想 娘が父から受け継いだのは…

父親からよく似た目を受け継いだaoikaraです。父にも母にも顔は似ていて、目は父です。というわけで今回のテーマは… 相棒18 第2話「アレス~最終決戦」感想 です。父と娘の物語でもありました。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもし…

DMM英会話 3週目 レビュー ひとまず一区切り、そして続く

最近は日本の人よりも、海外の人と話す機会が多いaoikaraです。日本の人とはほぼ話してないです。1日1回でも会話をするのは大事。これだから在宅ワーカーはつらい…。 というわけで今回のテーマは… DMM英会話 3週目 レビュー です。いつの間にやら3週目。どん…

相棒18 第1話「アレスの進撃」感想 水谷豊と船越英一郎がホラー作品に出たらこうなる

相棒が大好きなaoikaraです!やってきましたね~この季節が。そう、相棒の季節!!!というわけで今回のテーマは… 相棒18 第1話「アレスの進撃」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくな…

DMM英会話 2週目 レビュー 慣れてきたような落とし穴

英語を話せるようになりたいaoikaraです。なんとか続けています。というわけで今回のテーマは… DMM英会話 2週目 やっと慣れてくる時期。今週はどうだったのでしょうか… ▼1週目の記事 www.aoikara-writer.com 2週目のレッスンの反省と日記 October 2nd Wed. 2…

DMM英会話 1週目 レビュー 未だに緊張しつつ、自己紹介は上手になる毎日

毎日英語を話しているaoikaraです。ちゃんと続けています。というわけで今回のテーマは… DMM英会話 1週目 始めてみた英会話。最初の1週目どうだったのでしょうか… ▼前回の記事 www.aoikara-writer.com 1週目のレッスンの反省と日記 September 25 2019 / 2019…

スポンサーリンク