中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【大河ドラマ】真田丸 第47回「反撃」感想 望みを捨てぬ者が一人ではなかった

あと3回で真田丸が終わることに、今年も終わるってことかと愕然とさせられたaoikaraです。ドラマが終わる寂しさと、一年が終わるという時の流れの速さを感じます。NHKに媚びを売るわけではありませんが、紅白が見たいなぁ。 というわけで本日のテーマは 真田…

相棒15 第7話「フェイク」感想 面白かった!けど救えないほど切ない。

安達祐実さんに2人も子供がいることを信じられないaoikaraです。若いというか、変わらないというか、かわいいというか…それでも今回の相棒では“母親”でしたね。 というわけで本日のテーマは… 相棒15 第7話「フェイク」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口な…

【ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ 第7話 感想 すれ違う想いが付きの満ち欠けとリンクして…

逃げ恥を見ているとキュンキュンしまくって、なんだか恋愛している気分になっているaoikaraです。ときめきは逃げ恥で補充しています。今週もムズキュンしましたね~。 というわけで本日のテーマは… 逃げるは恥だが役に立つ 第7話 感想 です。

【大河ドラマ】真田丸 第46回「砲弾」感想 茶々の本心が垣間見えたような…

歳を重ねるごとにステキな人になりたいaoikaraです。真田丸で言うところのきりちゃんですね。今日はきりちゃんについても書きますよ! ということで本日のテーマは… 真田丸 第46回「砲弾」感想 です。

相棒15 第6話「嘘吐き」感想 世にも奇妙な相棒…ホラーで怖い!

現在は土曜日だけの週休一日制なのですが、相棒がある水曜日も休みにしようか画策中のaoikaraです。しかし、今月の収入がイマイチなのでナシになりそうです。トホホ…個人的なことはさておき! 今回のテーマは… 相棒15 第6話「嘘吐き」 感想 です。 ※個人的な…

【ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ 第6話 感想 温泉、元彼、キス…神回でした!

逃げ恥の第6話を見終わってから興奮が止まらないいいいいいaoikaraです。これがムズキュンですね!むずむず、キュンキュンしまくる第6話でした。 というわけで本日のテーマは… 逃げるは恥だが役に立つ 第6話 感想 です。

【大河ドラマ】真田丸 第45回「完封」感想 幸村の日本一の兵っぷりが格好良すぎる!

「黙れ小童!」が流行語にノミネートされていないというニュースを受け、そういえば忘れていたaoikaraです。時期が早すぎたのでしょうか…いや、びっくりぽんはノミネートされていますしね。残念でした。 というわけで本日のテーマは… 真田丸 第45回「完封」…

相棒15 第5話「ブルーピカソ」感想 派手ではないけどしっとり好きな世界観。

美術で模写は得意でしたが、絵の具が苦手で色づけで何を描いたかが不明になるaoikaraです。デッサンは悪くなかったんですけどね…絵の具ってどうしてあんなに難しいのでしょうか。 というわけで本日のテーマは… 相棒15 第5話「ブルーピカソ」感想 です。 ※個…

【ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ 第5話 感想 ハグはしたいときにすべし!

ハグがしたいaoikaraです。今日の枕詞は少なめに、シンプルに、だけど熱烈な思いです(笑) というわけで本日のハグを意識したテーマは… 逃げるは恥だが役に立つ 第5話 感想 です。

ブログタイトルを変える…つもりが?考え出された答えとは…

ちょっとだけでも影響力が欲しくてブログを始めましたが、力は皆無のaoikaraです。有名ブロガーになりたいわけではないんですけどね。今の方が自由度は高いのかもしれません。しかし、ちょっとは力を付けたい! ということで本日のテーマは… ブログタイトル…

ブログ名を変えたい!ブログタイトルには6つの付け方がある

休みの日に何をして良いかわからず結局パソコンに向かってブログを書いているaoikaraです。ゆっくり休みたいけど書きたい気持ちもある、ワーカホリックにならないように気をつけます。 さて、本日のテーマは… ブログ名、ブログタイトルの付け方 です。

【大河ドラマ】真田丸 第44回「築城」感想 いよいよ真田丸の完成!と斬新なOP曲の使い方

先日の真田丸の冒頭を見て「NHKやらかしちゃったかな」と勘違いしたaoikaraです。近いことを思った方も多いのではないでしょうか。 というわけで本日のテーマは… 真田丸 第44回「築城」感想 です。

相棒15 第4話「出来心」感想 キャラはみんな良かったけど…

最近は早寝早起きで相棒を見る時間でさえ、すでに眠くなっているaoikaraです。小学生レベルです。 というわけで本日のテーマは… 相棒15 第4話「出来心」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知…

【ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ 第4話 感想 愛されている人っていいなぁ…

見るたびに感情を動かされて、喜怒哀楽しまくるドラマ、それが「逃げるは恥だが役に立つ」。はまりまくりのaoikaraです。視聴率も右肩上がりだそうでうれしい限りです。 というわけで本日のテーマは… 逃げるは恥だが役に立つ 第4話 感想 です。

スポンサーリンク