中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】100万円の女たち 最終回 感想 小説で誰も死なない理由

ドラマへの思い入れが強くなると、ネタバレでも感想でも長くなっちゃうaoikaraです。このクセを直したい…。 というわけで今回のテーマは… 100万円の女たち 最終回 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、ま…

【ドラマ】100万円の女たち 最終回 ネタバレ「感情」に「理由」は必要か?

ドラマを観ると感情が揺さぶられて、エネルギーをすごく消費するaoikaraです。ドラマ鑑賞ダイエットとかできたらいいのになぁ(笑) というわけで今回のテーマは… 100万円の女たち 最終回 ネタバレ です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネ…

死ぬのが怖い

死ぬのが怖い。私は別に病気ではない。私の身近に死が迫っている人がいるわけでもない。今のところ、私の身近に死はない。 それでも、死ぬのが怖い。真剣に考えてしまうと、発狂しそうになる。だから、意識的にその恐怖心を抑えている。何も考えないように。…

もしも魔法が使えたら、ほうきに乗って空を飛ぼうか

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 現実主義なaoikaraです。このお題を最初に見たときね、魔法を使うって全然想像できなかったんです。考える隙もなく「でも、魔法使えないじゃん」と思ってしまったから。 魔法なんて使えないじゃないか どんなに空想して…

フリーライター、週休2日制を宣言|休むことこそ強制したい!

体力がなさ過ぎて気絶しそうなaoikaraです。実際に気絶したことはないんですけどね。気持ちだけ…。 今日は、私、宣言したいんです。私、aoikara、中卒フリーライターは… 週休2日制 にすることを宣言します。 だって疲れが取れないんだもん… 週休1日でもキツ…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第25話 ネタバレ&感想 これが忠義!

大河ドラマを観ていたら今川にも興味が出てきたので、ぜひ今川義元主演の大河ドラマを作ってほしいaoikaraです。今川も本来は良い家だったと思うんですよ。栄枯盛衰を描いてほしいな~面白いと思うけどな~。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 …

【はてなブログ】トップページを一覧形式に!タイトル部分もカスタマイズ

ブログのカスタマイズもしたいけど、コードとかの知識がゼロで四苦八苦なaoikaraです。だからカスタマイズしている方は本当に尊敬、いつも参考にしていて感謝、ありがたいです。 というわけで今回のテーマはそんなカスタマイズのひとつ… トップページを一覧…

【ドラマ】孤独のグルメ Season6 第11話 感想&店舗紹介 冷やしタンタン麺とかいう神

夏到来で夏なグルメを堪能したいaoikaraです。とはいえ、出不精なんでどこにも行かずに秋になりそう…。 というわけで今回のテーマは… 孤独のグルメ Season6 第11話 感想&店舗紹介 です。 第11話のあらすじ 東京都文京区茗荷谷の冷やしタンタン麺と回鍋肉 GO…

【ドラマ】100万円の女たち 第11話 ネタバレ&感想 殺意が生まれるとき

ドラマが終わると、ブログのアクセス数もがくんと落ちるaoikaraです。他の記事もちゃんと読まれるような面白い内容を書いていきたいです。 というわけで今回のテーマは… 100万円の女たち 第11話 ネタバレ&感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを…

女は若い方が価値がある?人の価値を年齢で決められたくない!

思考が複雑化して疲れているaoikaraです。それは年齢を重ねてきたからなのかも、と思い始めています。今回のテーマはそんなことにもちょっと関わる… 人の価値と年齢 についてです。 キッカケはバイリンガールさんの「年齢はただの数字」動画 男女とも「若い…

【ドラマ】小さな巨人 第10話 感想 怪物の涙と正義

「小さな巨人」の意味がやっとわかってスッキリしたaoikaraです。それを言わせるためのドラマだったのかなーなんて。 というわけで今回のテーマは… 小さな巨人 第10話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので…

【ドラマ】小さな巨人 第10話 ネタバレ 全ての事件の真相と本当の正義

いよいよ最終回を迎えて最後はスッキリ終わるのか不安がいっぱいだったaoikaraです。みなさんはどうでしたか?私は… というわけで今回のテーマは… 小さな巨人 第10話 ネタバレ です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますの…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第24話 感想 おとわはもういない

成長するのは良いことだけど、未熟さもまた価値だから切ない気持ちもあるaoikaraです。ずっと同じままではいられないですよね。切ないけど。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 第24話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第24話 ネタバレ さよならだけが人生か?

歴史は大河ドラマから学んできたaoikaraです。あと歴史漫画もね。わかりやすいんですよね。でも、まだまだ知らないこともたくさんあります。だからいろんな時代、いろんな視点から描かれる大河ドラマっていろんな史実を知れて楽しいのです。 というわけで今…

【訃報】野際陽子さんは美しくはつらつとした人でした

私がドラマをどんどん好きになればなるほど、多くの人の別れも経験しなければならないのかと切ないaoikaraです。 野際陽子さんが亡くなりました。81歳でした。 www.huffingtonpost.jp このニュースが目に飛び込んできたとき、なんだかね、はぁーっと深く息を…

【ドラマ】孤独のグルメ Season6 第10話 感想&店舗紹介 アジフライの魔力がすごい

松重豊さんが187cmとかなり高身長なことに驚いているaoikaraです。スタイル良いですよね~昔はもっと高かったそうです。スーツもオーダーメイドなのかしら。 というわけで今回のテーマはそんな松重さんが主演の… 孤独のグルメ Season6 第10話 感想&店舗紹介…

【ドラマ】リバース 最終話 感想 償うことは許しを請うことじゃない

私は過去に戻れるとしたら、とか考えると過去のことを思い出せないaoikaraです。過去より今を楽しく生きたいです。 というわけで今回のテーマは… リバース 最終話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、ま…

【ドラマ】リバース 最終話 ネタバレ 誰も知らないラスト

今季のドラマは満足度が高くて楽しいaoikaraです。だからこそ、終わっちゃうのも寂しいですよね。 というわけで今回のテーマは最終回を迎えた… リバース 最終話 ネタバレ です。長くなったので感想は別に書きます。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含み…

【ドラマ】100万円の女たち 第10話 ネタバレ&感想 もう全員が怪しく見える

勝手に今回が最終回だと思い込んでいたaoikaraです。なんで間違えるんでしょうね。人間の思い込みって怖いですね。いや、私が怖いのか? というわけで今回のテーマは… 100万円の女たち 第10話 ネタバレ&感想 です。最終回じゃないよ。 ※個人的な感想なので…

【ドラマ】緊急取調室 Season2 最終回 感想 父親の愛情が切なく重い

良いドラマを最初から最後まで見終えた達成感は素晴らしいと思うaoikaraです。見終えちゃいましたよ、今回も。 というわけで今回のテーマは… 緊急取調室 Season2 最終回 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますの…

【ドラマ】緊急取調室 Season2 最終回 ネタバレ 「父ふたり」の物語

「キントリ」のようにだいたいのものは4文字で略せるんじゃないかと思ったaoikaraです。ドラマって4文字で略されることが多いですよね。 逃げるは恥だが役に立つ→逃げ恥 あなたのことはそれほど→あなそれ 相棒→相棒 はい、やっぱり…あれ? というわけで今回…

似ているようで全く違う。「多動性」を「多動力」に変えるには?

多動力があるかわからないけど、多動性はありそうなaoikaraです。今回はそんな 多動力と多動性 の話です。 キッカケは堀江貴文さんのインタビュー 前置き 「多動力」とは? いくつも異なることを同時にこなせる力 多動力のメリット①オンリーワンでレアな存在…

【ドラマ】小さな巨人 第9話 ネタバレ&感想 もはや顔芸大会だけどそこがいい

俳優さんみたいに表情筋をぐにょぐにょに動かしたいaoikaraです。あれだけ顔が動いたら、皮膚がたるまなさそうです。 というわけで今回のテーマは表情筋がすごい役者ぞろいの… 小さな巨人 第9話 ネタバレ&感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを…

「ブログをやってきて本当に良かった」と思った今朝の出来事

ブロガーと名乗るのはおこがましいと思っているaoikaraです。フリーライターもどうなんだ、と思うので自称を自称しています。 今回のテーマは… 思いを伝えておきたい人 の話をします。ほとんと私信みたいな内容です。

お酒が飲める人になりたかった

下戸のaoikaraです。今日はなんで私が下戸になったのかについて書こうと思います。

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第23話 ネタバレ&感想 歴史ほぼ絡んでないけど面白い

直虎のオープニングの映像が以前と違うような気がするaoikaraです。私の気のせいかもしれません。録画があったら調べられるんだけど、見るたび消してるから確認もできず…。知っている方がいたら教えてください! というわけで今回のテーマは… おんな城主 直…

【ドラマ】孤独のグルメ Season6 第9話 感想&店舗紹介 スペイン料理の守備範囲の広さすごい!

先週は孤独のグルメがなくて悲しかった孤独のaoikaraです。貧相な舌の持ち主ですが、食べたいという意欲に関してはとってもグルメです。 というわけで今回のテーマは… 孤独のグルメ Season6 第9話 感想&店舗紹介 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメント…

【ドラマ】女囚セブン 最終話 ネタバレ&感想 罪は犯す奴が悪いんやない、犯させる奴が悪いんや

このドラマは剛力彩芽ちゃんがめっちゃかわいく見えるよと太鼓判を押したいaoikaraです。そもそも、剛力ちゃんかわいいですけどね。より魅力的に見えます。 というわけで今回のテーマは剛力ちゃんが主演の… 女囚セブン 最終話 ネタバレ&感想 です。いよいよ…

【ドラマ】リバース 第9話 感想 衝撃的すぎるラストに気持ちが追いつかない

今週のリバースを見て鳥肌が止まらないaoikaraです。見終えた後にキーボード打ってますけど、若干手が震えるくらい。うわー、何これ、うわー…。衝撃的すぎる。 というわけで今回のテーマは… リバース 第9話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを…

【ドラマ】リバース 第9話 ネタバレ すでに私たちは犯人を知っていた

今週のリバースは「さすが湊かなえさん」という展開だと感じたaoikaraです。見せ方、うまいですね。 というわけで今回のテーマは… リバース 第9話 ネタバレ です。長くなったので感想記事は次に書きます。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネ…

スポンサーリンク