中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒17 第17話「倫敦からの刺客」感想 敵は思っている以上に手強い

ロンドンアイに乗ってみたいaoikaraです。あの大きい観覧者は一生に一度で良いから乗ってみたいですね。って、前も同じようなこと書いたかもしれない…。 というわけで今回のテーマは… 相棒17 第17話「倫敦からの刺客」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口な…

自宅から一歩も外に出ず確定申告!e-Taxならスマホ・パソコンでOK!添付書類の提示・提出もナシ

毎年、確定申告に悪戦苦闘しているaoikaraです。フリーランスでライターをしているもので、何年も所得税の確定申告をしてきました。そして、今年もすでに終わらせました。しかし、一年に一度のことなので、毎年やり方を忘れてしまうんですよね。 しかも、在…

いだてん 第8回「敵は幾万」感想 愛すべき人たちの思いを背負って

何にも背負ってないaoikaraです。国を背負って戦うというのは、本当に大変なんだろうな。と、このドラマを観ると思います。 というわけで今回のテーマは… いだてん 第8回「敵は幾万」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレも…

私のおじさん 第6話 感想 いくつになっても、今と夢に生きられるか

夢はぼんやりとしているaoikaraです。ちゃんと生きたいですけど、「ちゃんと」って言い方がもうぼんやりしていますよね。 というわけで今回のテーマは… 私のおじさん 第6話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしています…

メゾン・ド・ポリス 第7話 感想 めくるめく人生の男が愛した女性は

めくるめく…って人生では今のところないaoikaraです。なまめかしい響きがありますよね。それを狙いました。そんな感じの話でもあったので。 というわけで今回のテーマは… メゾン・ド・ポリス 第7話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます…

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第7話 感想 問題が起きて、目の前の人を責めて、解決する?

電子マネーよりキャッシュ派のaoikaraです。保守的とかいうより、システムを変えるのが面倒でズボラなだけです。 というわけで今回のテーマは… スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第7話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもし…

刑事ゼロ 第7話 感想 どこまで誰まで罪に問えるのか

「騙されない!」と言いながら速攻に騙される、って覚悟しているから騙されない、って思って結局騙されるaoikaraです。チョロイでしょう、私は。 というわけで今回のテーマは… 刑事ゼロ 第7話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネ…

相棒17 第16話「容疑者 内村完爾」感想 犯罪の被害者、加害者、傍観者…それぞれに思う

内村完爾、と一発変換で出てくるaoikaraです。辞書登録しています(笑)。よく書きますからね。 というわけで今回のテーマは… 相棒17 第16話「容疑者 内村完爾」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ…

もう揺れないでと願っても、備えるしかなくて

昨日、2月21日の午後9時22分、私は通話しながら動画を見ていた。楽しい会話の声と動画の音が流れてくる同じイヤホンから、ピコンピコンと嫌な響きが聞こえた。Google Chromeで使っている、強震モニタだ。 と、同時にスマホがキュインキュインと鳴り出した。…

ブログ読者数が200人突破!決意表明としての「好きなこと書いたらええやん」

ライターのaoikaraです。改めて自分の肩書きを述べてみました。そして、この記事でお伝えしたいのは… ブログ読者数が200人突破! やったー!その証拠がこちら! ※ボタンではなく画像です。 この記事をアップする直前とか直後に、また読者が減ってしまう可能…

いだてん 第7回「おかしな二人」感想 四三と弥彦、対照的な二人の家族

おかしなaoikaraです。仲良くなった友達に「変だよね」と言われます。たぶんおかしな人間なのでしょう。 というわけで今回のテーマは… いだてん 第7回「おかしな二人」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので…

私のおじさん 第5話 感想 仕事と家族、どっちも大事

仕事も家族も大事にしたいaoikaraです。私も器用ではないので、いろいろとうまくやりたいなと思うこともあるのですが…。 というわけで今回のテーマは… 私のおじさん 第5話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしています…

メゾン・ド・ポリス 第6話 感想 父と娘は知らないことがあっても、やっぱりわかってる

父親とはそこそこ仲が良いaoikaraです。そこそこですね。仲が悪くはない。母親の仲の良さとはまた違う、仲の良さです。 というわけで今回のテーマは… メゾン・ド・ポリス 第6話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしてい…

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第6話 感想 才能を愛して、愛されたのは誰か

才能はないのでコツコツ積み重ねるaoikaraです。積み重ねられるのも、また才能なんです。という言い訳。どうかなぁ…。 というわけで今回のテーマは… スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第6話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバ…

刑事ゼロ 第6話 感想 記憶喪失になってしまった理由が深い

記憶力がだんだんと衰えてきているaoikaraです。記憶の容量が増えているので、引き出し方を忘れてしまうことが増えるのでしょう。 というわけで今回のテーマは… 刑事ゼロ 第6話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしてい…

相棒17 第15話「99%の女」感想 その1%は重い

99%ズボラで作られているaoikaraです。残り1%に誠実さやあまのじゃくや愛嬌があります。根っからのズボラ。相棒に出てくるような「99%の女」にはなれません。 というわけで今回のテーマは… 相棒17 第15話「99%の女」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口…

【季節を感じる】2月 バレンタインチョコを食べる!Nakamura Chocolate(ナカムラチョコレート)

チョコレートは大好物というわけではないけど、毎日のように食べているaoikaraです。チョコレートを食べると幸せな気分になりますよね。 今回のテーマは… バレンタインチョコレート 私は、2019年の目標を「季節を感じる」にしました。 ▼そんなこと書いた記事…

いだてん 第6回「お江戸日本橋」感想 情熱にはお金がかかる!

現状期待されていないaoikaraです。国を背負う期待って本当に大変なんだろうなぁ…。 というわけで今回のテーマは… いだてん 第6回「お江戸日本橋」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたく…

【目標達成!】西日本豪雨で被災した愛媛県八幡浜市の『YAWATAHAMA笑顔打ち上げプロジェクト』をお手伝いしませんか? ※追記あり

聞いてほしいaoikaraです。驚くことに、このブログでもすでに800を超える記事を書いています。その中で、今日は今までのどれよりも読んでもらいたい記事を書きます。 タイトルにも書きましたが、この記事で書きたいことは YAWATAHAMA笑顔打ち上げプロジェク…

私のおじさん 第4話 感想 いくらでも頭下げるのも、やりたいことやるのも、カッコイイ!

田辺誠一さんが若すぎてびっくりするaoikaraです。この記事を書いている時点(2019年2月10日)で49歳ですって。若いなぁ。でも決して若作りじゃなくて、カッコイイ。奥様の大塚寧々さんも美しいですよね。美しい夫婦だなぁ。 というわけで今回のテーマは、田…

メゾン・ド・ポリス 第5話 感想 老いにも認知症にも負けない感情は…

20歳を超えてから、日々老いを感じるaoikaraです。哀しみもあり、楽しさも感じます。年齢を重ねることを楽しまないと! というわけで今回のテーマは… メゾン・ド・ポリス 第5話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしてい…

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第5話 感想 夫婦にはそれぞれの形がある

恐妻家にはなれそうにないaoikaraです。いや、恋人が聞いたら「いやいやいや」って突っ込まれるかもしれません。でも、対等だから!恐くない! というわけで今回のテーマは… スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第5話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメ…

刑事ゼロ 第5話 感想 画面揺らす撮り方だったら完全にTRICK

トリックも好きなaoikaraです。推理ドラマのトリックではなく、ドラマのです。いや、推理するトリックも好きですけどね。 というわけで今回のテーマは… 刑事ゼロ 第5話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので…

【読書感想文】島本理生『あられもない祈り』 心の内を覗いているような背徳感

初めてこんな文章の小説を読んだ。小説の文章とは端的で、主観にようでありながら客観的で、わかりやすく書いてあるという印象があった。この小説の文章は、流れるようにとめどなく、主観的だった。 それはまるで人間の感情をそのままを描いているように。こ…

相棒17 第14話「そして妻が消えた」感想 女性の自尊心は恋や愛だけじゃない

不倫は許さないaoikaraです。でも、女性の自尊心ってそこだけじゃないんですよ。と、今回の相棒を見て共感しましたね。 というわけで今回のテーマは… 相棒17 第14話「そして妻が消えた」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレ…

IZ*ONE(アイズワン)愛を語らせて

かわいい女の子が好きなaoikaraです。恋愛対象は男性ですけど、一生懸命頑張っている人はキラキラしていて、性別問わず魅了されてしまいます。 さて、今回のテーマは… IZ*ONE(アイズワン) です。えっ、何それ?知らない方もいると思います。実は、韓国のア…

【読書感想文】早見和真『イノセント・デイズ』 私の憤りは、彼女の救い

ずっしりと重いものが、胸にのしかかってくるような。それがこの本を読んだ感想だった。こんなことが現実で起こったとしたら、あまりにも恐ろしい。けれど、当人はそれを待ち望んでいた。 せめて、その人が悲観していれば、私は思いきり憤れた。しかし、そう…

いだてん 第5回「雨ニモマケズ」感想 韋駄天への道は前途多難!

雨にすぐ負けるaoikaraです。じめじめして気持ちが折れますし、濡れたらアンパンマン並みにしおしおになります。 というわけで今夏のテーマは… いだてん 第5回「雨ニモマケズ」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしてい…

メゾン・ド・ポリス 第4話 感想 角野卓造さんの言葉がいらない演技力がすごい

すごい人を見ると妬むというより「すごいな」って普通の感想を抱くaoikaraです。いや、妬むときもありますよ。でも、すごさに圧倒されると、「すごい」としか思えないんですよね。 というわけで今回のテーマは、嫉妬も関係している… メゾン・ド・ポリス 第4…

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第4話 感想 子育ても教育現場も、根本から解決しないと

子どもはないけど、子どもが生きやすい世の中になったらいいなと思うaoikaraです。頼れる場所がいっぱいあったらいいのにね。親も子どもも。 というわけで今回のテーマは… スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第4話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメン…

スポンサーリンク