中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

両立は難しい

スポンサーリンク

最近両立が難しいです。

 

ダイエットと、おいしいものを食べまくりたいは両立しないし、

仕事とプライベートもバランスをとらないと両立しないし、

したいこと、としなければならないこと、は両立しないし。

 

ん、両立の意味がわからなくなってきたぞ。

 

[名](スル)二つの物事が同時に支障なく成り立つこと。「仕事と家庭とを―させる」

 引用元:両立(リョウリツ)とは - コトバンク

 

 ふむ、だいたいは合っていますね。

 

一つのことに集中してしまうとそればかりに取り組んでしまって、それで周りが見えなくなってしまう。

それはそれで良いことなのだからと言い訳して、他のことは見ないふりしてる。

けどいつのまにか離れていったらそれ大事なものだったのにな、なんて気づく。

 

ま、自分に正直になってその正直さをぶつけるしかないです。

 

スポンサーリンク