中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2015年もあと一ヶ月…今年を振り返る「35の質問」に答えてみた

スポンサーリンク

久しぶりのブログです。

最近は夜まで仕事(要領が悪いだけ、仕事量は変わってない)をして、ブログを書く余裕もなかなかありませんでした。

でも充実していて楽しい日々です。

息抜きながら、頑張りながら、2015年もあと1ヶ月というところまできました。

早いなー早くね!?

 

【0歳から20歳まで】と【20歳以降】は体感時間が同じくらいに感じるのだとか。

私はもう20歳なのでこれからどんどん時間が早くなってくる。

そうしないためには毎日違う過ごし方をすることが大切なのだそうです。

同じ日々を繰り返していると、それになれて1日があっというま、1週間があっというま、1ヶ月があっというま、1年が…となるのだとか。

私なんて基本的に仕事して食べて仕事して寝て、の日々だからあっちゅーまに年を取りますよええ。

現状維持、微々上昇を目標としているのですから、ええ!

 

こんなことを書きたいんじゃないんです。

この1年を振り返ってみようと思ったわけです。

というのも、たぶんまたブログを書く時間もないだろうから今のうちに、って感じですね。

というわけで下記の記事を参考に2015年を振り返ってみました。

locari.jp

 

2015年を振り返る「35の質問」

1、2015年年越しはどこで?誰と?

 自宅のベッドで、一人で…。確か電話をしていた気がする。

 

2、2015年の目標は何でしたか?

45㎏になる、月いくら(具体的な数字は伏せます)稼ぐ

 

3、その目標は達成できましたか?

45kg→絶望

月いくら→9月にクリアして以降11月まで順調

 

4、1年で最も印象的だったことは何ですか?

大切な人に会えたときでしょうか。

 

5、それはなぜ?そこから学んだことは?

初めて会えたものですから。

ため込まず自分の気持ちを伝えることは大切だなと学びました。

 

6、楽しかった5大ニュースは何ですか?

おー5個も、うーん変わらない日常を送っているから難しいよね。

①NACSの舞台を生で見られた

②仕事が評価されてきた

③水族館に行った

④夏を満喫した

⑤共同作業ができた

ざっくりですな。

 

7、1年で最も頑張ったことは?

仕事。即答できます。

 

8、頑張れなかったことは?

ダイエット。3月まではできたよね。そこから下り坂だね。あ、体重は上り坂よ。

 

9、1年で最も美味しかったものは何ですか?

うーんお寿司かな。2回も食べに行っちゃったし!

 

10、今年一番一緒にいた人は誰ですか?

物理的には一緒にいないけど心は一緒に…なんて恥ずかしいことは言えません。

そういうことです。

 

11、最も影響を受けた人は誰ですか?

影響…うーんどうなんでしょう。人とあまり関わらないからなあ。

10と同じかな。

 

12、今年素敵な出会いがありましたか?

今年は特にないですね。人とで会わないので。これからも積極的に出会いたいとはあまり思わないタイプなもので…。現状維持で。

 

13、今年一番の買い物は何ですか?

今これを書いているノートパソコン。前のやつはもう重たくて落ちやすくなっていたのでね。新しいのも使い勝手が良くてありがたいです。毎日使って役に立っています。

 

14、貯金はできましたか?

目標は達成しました。今後はもっと増やしていきたい!

 

15、それはなぜだと思いますか?

ほとんど使わないからでしょうね…。

 

16、誕生日は誰とどこで過ごしましたか?

これは会いたかった人に会えたときですね。相手には忘れられていました。まあそんなものです。

 

17、今年何回泣きましたか?

それなりに泣いたんじゃないかな。情緒不安定(笑)で突然泣いたり、映画とかドラマで泣いたり。最近もドラマ「偽装の夫婦」で天海さんが号泣するところでもらい泣きしてしまいましたね。

 

18、今年何回怒りましたか?

数えられないほど(笑)ホルモンの関係とか人間関係とかでぴりぴりしちゃうんですね。ぶつかり合うのも悪いことじゃないと思いました。ため込まないようにしなければ…。

 

19、今年何回怒られましたか?

2~3回でしょうか。それこそ「自分が思っていることを言わなきゃダメ」って感じに。怒られるというより諭されていたのかな。

 

20、痩せましたか?太りましたか?

太りました(大号泣)

 

21、ヘアチェンジをしましたか?

1月ロングヘア

2月セミロング

8月ショートヘア

11月違うタイプのショートヘア

けっこうコロコロ髪型変えます。

 

22、服装に変化はありましたか?

冬はスキニーデニムを愛用しまくり。

夏はガウチョを愛用しまくり。

しかし基本は家で過ごすので部屋着でした。

 

23、一番ときめいたのはいつ?

初めて会ったときじゃないでしょうか。

 

24、その人のこと、どう思っていますか?

ほほほ…

 

25、今年何回デートしましたか?

回数でいうとー5回くらいじゃないでしょうか

 

26、今年何回キスやセックスをしましたか?

これはご勘弁ください。プライベートすぎるのを話すのは苦手です。

 

27、良い恋愛ができましたか?

結果論だとしたらわからないけれど良い状態なのではないでしょうか。

 

28、健康的に過ごせましたか?

体調を崩すことはあっても病気はしてません。いえーい!

 

29、離れている家族に何回会いましたか?

3回ですね。

 

30、今年初めての経験はありましたか?

生の舞台を見たこと。NACSは生で見るとみんなかっこいい~のです。

 

31、今年諦めたことは何ですか?

ダイエット…

 

32、今年でやめたいことはありますか?

食べすぎ…

 

33、今年の総合評価は?

どう表すか難しいですね。

仕事は花丸、プライベートも◎、自分磨き(笑)は落第点です。

 

34、今年を漢字一文字で表すと?

学、ですかね。

学校とか職場じゃなくても学べる場所、学べることってあるのだなと感じました。

 

35、2015年を終えた自分に一言

まだ終えてないですが終わりかけの自分(っていうと嫌な言い方ね!)に。

お疲れ様、意外ときはずかしいです…。

 

さて、2016年はどうしましょうか?

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/b1/8d/3d/b18d3de64b1d10ee5aec822b67b413cd.jpg

https://www.pinterest.com/pin/80220437087859165/

2015年を振り返ったら2016年をどうするかも考えたいところ。

仕事はこのまま現状維持

プライベートも現状維持かな

ダイエット…頑張りたいけど正直な気持ちは仕事>ダイエットです。

今の仕事を要領よくこなせるようになったらそういう時間も取りたいね。

 

自分じゃ考えつかないことまで聞かれるので焦りました。

自分と向き合う?それともちょっと違う。

何はともあれあと1ヶ月も来年に向けて頑張っていきます!

 

aoikara

 

スポンサーリンク