中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

かわいく自分を作る!「ちゃんりお」を作ってみた

スポンサーリンク

最近話題の「ちゃんりお」ってご存じですか?
自分そっくりにかわいいキャラクターが作れるとかなりの人気みたいです。
そんな「ちゃんりお」で私も自分を作ってみました。

「ちゃんりお」とは?

そもそも「ちゃんりお」をご存じない方もいるかもしれませんね。
「ちゃんりお」はサンリオのキャラクター風にオリジナルのキャラクターを作れるサービスです。
それがこんな感じ。

f:id:aoikara:20150728170848p:plain

ね、かわいいでしょ!
かわいいルックスと手軽さでかなりの人気!
現在ではユーザー数が1千万人を超えているのだとか!驚きです。

「ちゃんりお」の作り方

f:id:aoikara:20150728171004p:plain

ちゃんりおでは2つの作り方があります。
1つははじめから
顔の輪郭や髪の毛、目、眉、鼻、口などいろんなパーツを選んでキャラを作ります。
服やアイテムなども変えられるので個性が出て楽しいですよ。

もう1つは写真からつくる
ウェブカメラやスマホに保存してある写真を使って作れます。
これはお手軽に作れて便利ですよね。

まあどっちにしろ簡単に作れるのにかわいいんですよ!

「ちゃんりお」を作ってみた

というわけで私もちゃんりおを作ってみることに!
といってもズボラな私ははじめから作るのは面倒くさいので写真からつくるを選択。

自撮り写真を送ってと…どれどれ

 

f:id:aoikara:20150728171307p:plain

ええええええええ!?

ちょっと待ってちょっと待ってちゃんりおさん!
私髪の毛水色じゃないし、こんな褐色じゃないし、なのになぜ割烹着なのー。

うーん、自撮り写真が悪かったのかな?
もう一度試してみよう!
今度は別の写真で…と!

 

f:id:aoikara:20150728171428p:plain

うおおおおおおおおおお!?

ちょちょっちょっとまって!ちゃんりおさん!
めっちゃ口曲がって嫌な奴みたいになっているやないかい。
まあたしかに若干口は曲がって嫌な奴ではあるけれど!
それに私は服を着ていたわ!なぜ水着なの!

写真だと写りの影響であまりうまくいかないようですね…
というわけでちゃんとはじめから作ることにしてみました。

 

f:id:aoikara:20150728171606p:plain

 

どうでしょう?といっても私の顔知っている人なんかあまりいなかった!
髪の毛はこんな長さ。目つきは良くないのでこんな目。
食いしん坊なので舌をペロリ。
フリーライターなのでPCとカメラ、バッグは欠かせません!
aoikaraという名前なので背景は青色にしてみました。

しかしこれ、なかなか楽しいな♪
1千万人もの人がはまってしまうのもうなずけます。

みなさんも「ちゃんりお」で自分作りしてみてはいかがですか?

 

chanrio.com

 

よかったらぽちっと押してください↓

 

aoikara

スポンサーリンク