中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】A LIFE~愛しき人~ 第7話 感想 「あのときちゃんと調べておけば」絶望と希望は紙一重

子供の乳がんがあるのか気になって調べてみたら、アメリカでは8歳の子の症例があって驚いたaoikaraです。初潮が早かったりすると、子供でもなるケースがあるそうです。 というわけで今回のテーマは… A LIFE~愛しき人~ 第7話 感想 です。※個人的な感想なの…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第8話 感想 子供は“妻”じゃなく“夫婦”の問題

なかなか直虎のオープニング曲が覚えられないaoikaraです。映像は覚えてるんですけどね!はい花びら散った~ここでじゃがいもの芽みたいなやつが出てくる~みたいに。見てる人はわかりますかね、このシーン(笑) というわけで今回のテーマは… おんな城主 直…

【映画感想】相棒 劇場版Ⅳ 右京さんの正義感だけではなく“愛”も感じる話でした

相棒の相棒は全部お気に入りのaoikaraです。決まった当時は違和感を感じても、見返すとすっごく良い相棒に感じるから不思議です。みんな魅力的な役者さんですからね。 というわけで今回のテーマはそんな… 相棒 劇場版Ⅳ 感想 です。映画を見てきたので感想を…

【映画ネタバレ】相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断

唯一活発に動くときが相棒に関してイベントがあったときだけのaoikaraです。そうなんです、ついに、ついに見ちゃいました… 相棒 -劇場版IV- 大きなスクリーンで右京さんも冠城君もしっかりこの目で見ましたよ~。というわけで今回のテーマは… 相棒 -劇場版IV…

【ドラマ】バイプレイヤーズ 第7話 感想 寺島進のファンはやはりデキる子だった

寺島進さんについて調べたら、所属事務所がオフィス北野で驚いたaoikaraです。がっつりたけし軍団(?)なんですねwしかも、オフィス北野には元力士の把瑠都もいました…どんな事務所なんだ! というわけで今回のテーマは… バイプレイヤーズ 第7話 感想 です…

初心者必見!はてなブログでアクセス数を稼ぐ10+αの方法を考えてみた

※大幅にリライトしました。 弱小ブロガーのaoikaraです。わたくし、自分の個性をアピールして知ってもらうためにブログを始めて2年超。現在(2017年2月)は1日500~1000PV(ちょっと盛ってるw)ほどを推移しておりますが、始めた当初の2015年6月頃は… アク…

【ドラマ】増山超能力師事務所 第8話 感想 月9的な展開も悪くない

今回の増山超能力師事務所の月9的な恋愛の展開に、不覚にもドキッとしてしまったaoikaraです。少女漫画とか月9とか青春映画とか苦手なんですけど、見たら見たでハマりそうです。そういえば逃げ恥のキュンキュンにはハマってた! というわけで今回のテーマは……

はてなブログの見出しをおしゃれにカスタマイズしてみた

見出しの文字数が多すぎて見づらくなってしまうのが悩みのaoikaraです。仕事でもブログでも、無駄に長々と書いてしまいます。今後の課題ですね。 というわけで今回はそんな… はてなブログの見出しをカスタマイズ がテーマです。 大見出しはこれ 中見出しはこ…

相棒15 第16話「ギフト」感想 犯人の真意にゾクッ。そして陣川君…!

相棒の前にやっている「ミラクル9」という番組を、いつもラストだけ見て盛り上がってるaoikaraです。私が見たときに100万円を獲ったことはないなぁ…。 というわけで今回のテーマは… 相棒15 第16話「ギフト」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを…

【ドラマ】カルテット 第6話 感想 すれ違う夫婦の物語…かと思いきやラストで急展開!!!

カルテットって一人で見たらこわいけど、二人で見たらもっとこわいことになりそうだな、と思うaoikaraです。みぞみぞしますね。 というわけで今回のテーマは… カルテット 第6話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバレもし…

【ドラマ】嘘の戦争 第7話 感想 ヤスケン普通にやられた!そして六車はまさかの…

「嘘の戦争」の中で唯一復讐されてほしくないヤスケンが結構あっさりやられちゃって拍子抜けしたaoikaraです。北海道での視聴率はなかなか良かったそうですよ。さすが安田さんonちゃんですね。 というわけで今回のテーマは… 嘘の戦争 第7話 感想 です。 ※個…

ブログの文章を見やすく・読みやすくするための5つの考察

弱小ブロガーで自称フリーライターのaoikaraです。戦闘力で表したら3くらいですね。 というわけで今回のテーマは… ブログの文章を見やすく・読みやすくする考察 です。 「ブログの文章を見やすく・読みやすく」とは? 今回のために用意した文章の例 考察1.…

女子力の呪い

以前、新聞でこんな記事を見かけました。 dd.hokkaido-np.co.jp 男性と女性が言う女子力って違う。「女子力」って言葉に悩まされるし苦しい。「女子力」って言葉を見直してみて考える女性とは、みたいなそんな話です。(要約がおかしかったごめんなさい) 紙…

【ドラマ】A LIFE~愛しき人~ 第6話 感想 みんな「どうして愛してくれなかったの」で苦しんでる

見ているドラマが低視聴率だと「面白いのに」って思って、高視聴率だと「でしょー」って思うけど、どんな視聴率だって面白いと思えば見るaoikaraです。結論それでしょ。 というわけで今回のテーマは… A LIFE~愛しき人~ 第6話 感想 です。※個人的な感想なの…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第7話 感想 意外と悪い直親に、政次がうんざりするのも仕方ない

最近別のドラマに同じ人が出すぎて「どれ?」ってなりかけているaoikaraです。過去のドラマとかも見たりしているので、余計にですね。今シーズンでこれだけ見ているのに、何を自分に課しているのか…。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 第7話 感…

【ドラマ】バイプレイヤーズ 第6話 感想 大杉漣さん65歳って意外すぎてビビる

今回明かされた衝撃の真実、それは大杉漣さんが65歳だということだと思うaoikaraです。ほかのバイプレイヤーズたちより一回りくらい上なんですよね、見えないなぁ。若いですね。 というわけで今回のテーマはそんな… バイプレイヤーズ 第6話 感想 です。※個人…

【地域差あり】「あ~これやったわ」ってなる子供の頃の懐かしの遊び23選

同級生の名前は9割思い出せないaoikaraです。そして私も9割の同級生から忘れられているはずです!みんな元気ー私は元気でもないよー! というわけで、今回のテーマはそんな昔を思い出す… 今週のお題「何して遊んだ?」 子供の頃っていろーんな遊びがありまし…

一応

ブログの更新は365日続けるって決めていたので、一応更新です。本当は今日、別の記事を書く予定だったんですが、ちょっとお休みしました。でも、大丈夫です。 体力的なのといろいろなので、あーちょっと休まないとなぁと思って、ぷっつんとする前に休んでお…

【ドラマ】増山超能力師事務所 第7話 感想 明美(あきよし)が格好良すぎる件について

男としても女としても容姿で完璧な人がいるんだと感心したaoikaraです。今回のルウトさん、格好良かったですね~。 というわけで今回のテーマは… 増山超能力師事務所 第7話 感想 です。※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバレもしてい…

相棒15 第15話「パスワード」感想 点字の伏線がすごい!疑り深い二人の愛情が泣ける。

今季の相棒は良い話が多くてびびっているaoikaraです。今回も良い話でしたね。 というわけで今回のテーマは… 相棒15 第14話「パスワード」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバレもしています。ご了承ください。 ▼第14話「…

【ドラマ】カルテット 第5話 感想 怖い怖い、有朱めっちゃ怖い!そして意外すぎるマキさんの夫

カルテットを見ると心がぶわあああああって揺すぶられてしまうaoikaraです。見終わった後の興奮、なんでしょうね、これ。ねえねえ! というわけで、興奮してしまう… カルテット 第5話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバ…

【ドラマ】嘘の戦争 第6話 感想 ついに浩一の正体がバレる!?そして会長もヤバイ!

恋人にしたい有名人ランキング2017で元スマップの方々がたくさんランクインしていたのですが、みんな(SMAP)と書いていなくて、「あ、そうだった」と切なくなったaoikaraです。嵐のメンバーは(嵐)って書いてありました。まあ、そうだよね。 というわけで…

【読書感想文】湊かなえ「少女」すべてがつながった。

※ネタバレを含みます。 「すべてがつながった」 最後の最後まで読み終えたたときにそう感じた。やっぱり、湊かなえだ。 少女 (ハヤカワ・ミステリワールド) posted with ヨメレバ 湊 かなえ 早川書房 2009-01-23 Amazon Kindle 楽天ブックス こちらは単行本 …

【相棒】裏相棒3 感想 8年ぶりの裏相棒はやっぱり面白かった!俳優さんで遊びすぎ!

相棒の映画を見に行くために、1ヶ月半ぶりの外出を決めたaoikaraです。いや、外には出ていますよ!引きこもりではないですよ!おでかけって意味です!書けば書くほど弁解じみてしまう…。 というわけで今回はそんな… 裏相棒3 感想 を書きます。 ※個人的な感想…

【ドラマ】A LIFE~愛しき人~ 第5話 感想 えっ、深冬は自分の病気を知ってた!?

酷評されている感想も多いけど、私は普通にA LIFEを楽しんでいるaoikaraです。ジャニーズ側ではないですよ。めっちゃアウトローな人間です。ツッコミ所もたしかに多いけど、普通に楽しんでます。ポジティブなのかも? というわけで今回のテーマは… A LIFE~…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第6話 感想 まんじゅうのたとえは良かった

大河ドラマはその後の「8時45分のニュースです」まで楽しみなaoikaraです。高瀬アナウンサーですね。紅白歌合戦のときはピコ太郎に笑いそうになっていました。いつもプロですね。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 第6話 感想 です。※個人的な感…

【ドラマ】バイプレイヤーズ 第5話 感想 フケメンパラダイス最高かよ!

イケメンパラダイスよりフケメンパラダイスが好きなaoikaraです。パロディのドラマ作ってくれたら絶対に見ますね。キャストはおじさん俳優を勢ぞろいで! というわけで今回のテーマはそんなフケメンパラダイスの… バイプレイヤーズ 第5話 感想 です。 ※個人…

【シェアボタン】Facebookのカウントがぐるぐるしてる問題を解決していただいた

常に考えまくっていて、頭がぐるぐるしているaoikaraです。お風呂に入っているときや料理を作っているときは、良いアイディアが浮かぶことが多いです。メモしないで忘れてしまうのが良くない…スマホでメモしよう。 というわけで今回のテーマはぐるぐる… Face…

【ドラマ】増山超能力師事務所 第6話 感想 超能力があるってのも厄介なもんだ

ドラマを見てハマってしまうと世界観にのめり込んでしまうタイプですが、このドラマに関しては肩の力を抜いて見られるaoikaraです。いや、褒め言葉ですよ。ハラハラドキドキしすぎない、ちょうどいい感じなんです!ほかのドラマが張り詰めてるだけに! とい…

相棒15 第14話「声なき者~突入」感想 後編 劇場版Ⅳで山崎をコテンパンにしてくれないと気が済まない

※2021年6月5日:ご指摘があり誤字を修正しました。 基本的に出不精ですが、相棒のためならどこへでも行くaoikaraです。映画…見に行かないとなぁ、遠い。が、行きます。 というわけで今回のテーマは… 相棒15 第14話「声なき者~突入」感想 後編 です。またま…

スポンサーリンク