読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

【今週のお題】やっぱりコンバースは神!【お気に入りのスニーカー】

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20170326124656j:plain

おしゃれはしたいけど、体型に難ありで服を選ぶし、センスがないからどんな服が似合うのかわからないaoikaraです。着たい服と似合う服は別って、前もそんな記事をブログで書きました。

 

www.aoikara-writer.com

 

というわけで、今回のテーマはおしゃれに関係する…

 

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

です。

aoikara、衝撃(笑劇)の告白…

これ、初めて言うことなんですけど、私…

 

 

 

幅広厚短足

 

なんです!!!

 

「幅広厚短足」って何?

そもそもなんだそりゃって話ですよね。「幅広厚短足」は私が勝手に作った造語なんですけど、私の足をよーく表している言葉なんです。まず…

 

f:id:aoikara:20170324165144p:plain

足の甲の幅が広いんですよね~。いわゆる扇形。細いパンプスとか全然入りません。無理やり入れて1日歩いたとすると、足が死にます。そして…

 

f:id:aoikara:20170324170141p:plain

縦に厚みもあるんです。スニーカーで言うとVA〇Sとか平たいので全然履けません。シルエットとか大好きなのに、キツキツなんですよ…。さらに…

 

f:id:aoikara:20170324165228p:plain

そう、足の長さが短い。足の長さというのは、太ももの付け根からつま先までのではなくて、足の裏のことを指しています。まあ、脚の方も短いんですけどね。

 

要するに、合う靴が全然ない

そうなんです。宝くじが当たったらオーダーメイドで靴を作りたいというくらい、合う靴がないんです。

 

まず、扇形だと大きめサイズを履けば良いって思うでしょう?そうすると、脚の長さが短いからカポカポと余ってしまうんです。

 

だったらインソール(中敷き)入れればいいじゃんって思うでしょう?そうすると、足に厚みがあるせいでキツキツになってしまうんです。

 

この幅広厚短足のため、私はかなり靴選びで苦労します。合うパンプスは1足しか持っていません。しかもおしゃれ靴ではなくてフォーマルなやつだけ。実際に靴を履かずにネットショップなどで買うなんて、恐ろしくてできません。

 

そんな私にもコンバースなら合う!

とか書くと、すごいステマ臭がしますけど、全然そういうことはないです。お金は欲しいですが、コンバースとかからお金なんてもらってません。

 

こんな幅広厚短足な私でも、コンバースは履けるんです!全然キツキツじゃないし、ちょうどいい感じ。それでいてスマートにまとめてくれる…最高かよ!

 

とはいえコンバースも1足しか持ってないので、白とか黒とか定番カラーを新しく買いたいな~と思っています。なので、私のお気に入りのスニーカーはコンバースです。

 

実はコンバース以外にもあった?

まあ、最近リーボックでぴったりのスニーカーを見つけて「軽くて底がクッションになってて全然疲れない!しかもスポーティーなデザインがかわいすぎる!」とか思ってるんですけど…あっ、いや、でもコンバース好きですよ!

 

というわけで、私のお気に入りのスニーカーをご紹介しました。難あり足でも履けるスニーカーがあれば情報お待ちしております(笑)

 

 

白かわいいけど汚れやすいしなーでも季節的に白あると便利。黒も定番だから欲しいな~。

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

 

aoikara

 

▼お仕事のご依頼はこちらまで

保存

スポンサーリンク