読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

【ドラマ】バイプレイヤーズ 第3話 感想 文春にとっては誰もがターゲット!?

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20170128171113j:plain

このブログも「バイプレイヤーズ」の検索ワードからかなりご覧いただいていて、感謝しかないaoikaraです。みんなおじさん俳優が好きなんですね。

 

というわけで今回のテーマは…

 

バイプレイヤーズ 第3話

 

です。

※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。
※一部ネタバレもしています。ご了承ください。
※あくまでフィクションなのであまり役者さんとは関係ないそうです。

あらすじ:バイプレイヤーとスキャンダル

光石研は共演女優を好きになっちゃう俳優?

6人の共同生活、いつもの朝食で話題は「ジャスミンは6人の中で誰が好きか?」。顔が怖くないという理由で、消去法で選ばれたのが光石研。しかし、みんな光石は共演した女優をすぐに好きになってしまうとはやし立てる。

 

ドラマの現場で山口紗弥加と知り合って…

そんな光石は、ティーン国岡主演のドラマ「W不倫の悲劇」の現場にいた。共演者には女優の山口紗弥加もいて…。

 

フィルムを盗んだ犯人は光石?

一方、大杉漣は松重豊に相談をしていた。大杉の別荘にあった10年前の映画「バイプレイヤーズ」のフィルムが、1年前に6人で集まったとき以来なくなってしまったということ。6人のなかに犯人がいるとにらんでいたのだった。

 

大杉はさらに誰かと頻繁に連絡を取り合っている光石が怪しいとにらむ。松重にも調べるのに協力してもらいたいと持ちかけるのだった。

 

光石は山口紗弥加とスキャンダル!?

光石は山口の家に呼ばれて食事を共にしていた。帰ろうとするも、山口にキスされて止められて…そのまま一線を越えてしまった

 

朝帰りするときにはマネージャーからの留守電で「文春のスキャンダルに気をつけてほしい」との通達が来る。自分なんかを狙うはずはないと思いながらも、そわそわしてしまう。

 

不倫スキャンダルはあの俳優!光石も他人とは思えず励ましてしまい…

その日に文春の不倫スキャンダル!ターゲットはなんと滝藤賢一だった。なんとドラマや映画を降板してしまうことになったらしい。

 

偶然現場で滝藤と居合わせた光石。話を聞くとかなり悲惨な様子で、光石は思わず抱擁して「他人とは思えないから」となぐさめるのだった。

 

関係を清算したいができず…

こんな関係を続けてはいけないと山口紗弥加のもとへ訪れる光石。しかし、キスされてしまうとすぐにだらだらと関係を持ってしまう。

 

しかも、共同生活をしている館山に帰ると、大杉や遠藤、松重が次の文春のターゲットは山口紗弥加だと話しているではないか。明らかに動揺し、ついに光石が大杉に不倫を告白しようとした矢先、山口紗弥加が別荘にやってきた。

 

衝撃のスキャンダルが発覚!

彼女が来た用件は「文春に載る」「不倫がバレちゃった」とのことだった。顔面蒼白になる光石。しかし、「不倫してごめんなさい」との言葉。

 

実は山口はティーン国岡とも不倫していたのだった。そして、文春に載るのは山口とティーンの関係だった。ほっとするのと情けなさで、思わず涙がこぼれる光石。

 

どうやらティーンと付き合っていたが、忙しくて会えない寂しさを光石で紛らわしていたらしい。スキャンダルには出ないが、きちんと妻にも話し、ボコボコに殴られ、光石の不倫騒動は一件落着したのであった。

 

フィルムを盗んだ犯人はー?

光石がこまめに連絡を取り合っていたのは不倫だったから。そのため、大杉は誰が犯人か絞ろうと松重に話を持ちかける。と、監視ビデオの現場に寺島進も訪れて「これはなんだ?」と問いかけるのだった。

 

というストーリーでした。今回は不倫の話でしたね。不倫、ダメですよ!

 

第3話のGOODポイント

  • バイプレイヤーは愛妻家が多い…あれ?エンケンさん、ついこの間のバラエティで昔浮気して奥さんにこっぴどく叱られたって言ってたぞ~。さっそくツッコミどころですねw
  • 大杉漣「たたないもんな」
    寺島進「えっ、みんなたたないの~」
    田口トモロヲ「(ウィンナーを食べる)」
    おじさんばっかりだと会話の内容がひどい!w
  • 光石研さん、スマホで朝からいやらしい動画を見るな!もう!
  • W不倫の悲劇主演がティーン国岡とかパロディでふざけすぎです(笑)
  • ケーン光石、私は嫌いじゃないわ。
  • 光石「俺だけじゃなくて、大杉さんとか遠藤さんからも学ぶところあるよ!」
    ー 回想 ー
    大杉「うわっ、すっごい大きな耳垢取れた!」
    遠藤「マジっすか、ホントだ!(パシャッ)ほらほら」
    ー 回想終了 ー
    光石「ないな」
    うん、ないね。いやあるよ!
  • 遠藤さん、自分でナレーションしているウミガメの産卵シーンで号泣しているwだって一回声入れているはずなのに、改めて見てなんで号泣wwそして松重さんと大杉さんも泣いてるwwwなにこれw
  • 松重さんと光石さんは方言でしゃべる間柄(リアルにそうらしい。LINE LIVEでおっしゃってました)。
  • 田口トモロヲが不倫したら「夜のプロジェクトX」、書かれそうですね。
  • 文春で次にすっぱ抜かれるのは山口紗弥加だというウワサを話す大杉・遠藤・松重。それを聞いて動揺しまくりの光石。「教えてよ~」って言ってくる3人組と光石さんのワチャワチャ感が面白かったです。大杉さんが「大きな声出しちゃってごめんね」ってw
  • 山口紗弥加がティーン国岡との不倫を光石に告白、思わず泣いてしまう光石に遠藤さんが「俺、同世代だからさ。お父さんな気持ちになっちゃったんだよね」って言ってる。全然関係ないのに(笑)
  • このドラマで唯一のキスシーンがあれ…あれかぁ(笑)
  • エンディングの前張り話も面白かったですね。たしかにどうやってやったら良いかわからないもんなぁ。

 

うわー本当にこのドラマはツッコミどころが多くて、ついつい長くなってしまいますね。では、詳しい感想を書いていきます。

 

文春砲、まさかの実名媒体の登場

ドラマ上では東京大学みたいな大学「帝京大学」、自民党みたいな政党「自友党」なんて出てきたりしますよね。なのに、このドラマではまさかの文春は普通に文春として登場しているのが面白い。

 

大物から小物(というのは失礼よね)まで、ジャンルを問わず「そこ行く!?」ってところまで文春は狙っていますよね。バイプレイヤーズのみなさん、本当に文春に撮られないでくださいね!笑えない!

 

光石研さんはなーんかふらふらっとしている感じの役どころ

今回の主役は光石研さん。そしてテーマは不倫でした。根っから浮気してやろうって感じではなくて、流されちゃうと止められないってタイプでしたね。キスされたら~~~~って感じでもう事が生命の神秘が始まっちゃうんですよね。

 

光石さんの名誉のために言っておくと、これは役です!フィクションです!本人も「そんな(共演女優をすぐ好きになる)ことはない!」ってものすごく否定してましたしね。たぶん(笑)

 

ストーリーの最後としてはきちんと不倫のことを奥さんに話し、テコンドーの技でボコボコにされていて良かったです。セリフにもありましたがこのくらいで済んで」本当に良かった。

 

とはいえ、実際写真を狙われていたような気もするので…あれは演出?何か今後の展開に関わるんですかね?

 

ゲストの俳優さんも良い演技でした

不倫してそうな妙の色気がある山口紗弥加さん

山口紗弥加さんも脇役で見ない日はないというくらい、まさにバイプレイヤーな女優さんですよね。

 

最初に悪口ではなく褒め言葉だと言っておきたいのですが、なーんか、本妻というよりは愛人って雰囲気があるんですよね。妙に色っぽいというか。声の出し方とか、視線とか、仕草とか。魔性の女感が強いんですよね。

 

山口紗弥加さんが演じると陰がある役になるのがすごいと思います。「のだめカンタービレ」でジャンの恋人・ゆうこくらいじゃないかな?陰がなさそうな突き抜けた役。それ以外はみーんな怪しい役柄ばっかり。とても魅力的な女優さんです。

 

不倫してたけどなんか憎めない滝藤賢一さん

バイプレイヤーズとして館山で一緒に生活をしていてもおかしくなさそうな滝藤賢一さんも今回のゲストでした。まさかの文春に不倫をスクープされる本人役として出演されるとはw

 

不倫は事実(物語上ね!)で、魔が差しちゃったみたいなんですけど、4人の子供もいて、なーんかとってもかわいそうなの。憎めないな~。

 

逆に絶対に撮られることがないからという人選だと思いたいですね。実際、撮られてもなんか憎めない気もしますし…。

 

バイプレイヤーズのドラマ公式Twitterでは、滝藤さんがまた出演するのを予感させるようなツイートもしていました。

 

どうなんでしょうね。気になります。

 

フィルムを盗んだ真犯人は誰?

私の予想はずばり〇〇!

さてさて、フィルムを盗んだのは光石研さんではなさそうなことが明らかになりました。大杉さんはさらにターゲットを絞ろうとしていますが、今度は寺島さんに監視現場を見られてしまいましたね。

 

私は意表を突いてあえての松重さんなんじゃないかな、と。一番最初に知られてしまった人が実は犯人ってありそうなパターンでしょ?どうなんだろうな~。

 

でも、まだ裏がありそうな共同生活

最初は大杉さんが犯人を見つけ出すために偽の映画企画を持ち上げて、共同生活をするっていう体にしたかと思っていました。しかし、大杉漣さんもどうやら映画の話に乗る形で自分の別荘を貸すことにしたようですね。

 

ということは、この共同生活にはさらに裏の事情がありそうな気がするなぁ。気になる気になる!

 

次回:水と油な寺島進と田口トモロヲ

直感派の寺島進と理論派の田口トモロヲは役作りにおいても水と油で、全く合わない。そんな二人が共演するアクション映画が決まる。しかし、2人の仲は険悪になり現場の空気も最悪なことになってしまうー。

 

ゲスト:清水富美加、平田満

 

来週は寺島さんと田口さんがメインのようですね。田口さんが理論派っていうけど、私はすごく直感タイプの人に見えます。なんか変態性とか、そこらへんが。予告で豆まきにぶち切れる寺島さんも面白かったので、そのシーンも楽しみですね。

 

あとはゲストの清水富美加ちゃんは素がそのまんま出せそうな女優さんですよね。平田満さんは通りかかるだけ?でもきちんと本人役で出演してくれそうです。

 

これだけの役者さんが本人役で出るドラマって本当に貴重ですよね。うわー来週も楽しみだ!

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


ドラマ ブログランキングへ

 

aoikara

 

▼関連記事はこちら

www.aoikara-writer.com

www.aoikara-writer.com

 

▼お仕事のご依頼はこちらまで

保存

スポンサーリンク