読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

【ドラマ】バイプレイヤーズ 第2話 感想 相棒好きにはたまらない!

バイプレイヤーズ 感想 ドラマ テレビ 2017年1~3月期ドラマ

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20170121215048j:plain

 

おじさん俳優が好き、相棒が好きなaoikaraです。そんな私が歓喜するしかなかったのが、今回のテーマ…

 

バイプレイヤーズ 第2話 感想

 

です。またまた最高かよ!

※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。
※一部ネタバレもしています。ご了承ください。

あらすじ:バイプレイヤーと共演NG

松重豊と遠藤憲一は共演NG!?

遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研は共演する映画のためにルームシェアをしていた。6人そろっての朝食の話題は共演NGについて。

 

ふなっしーとにしこくんは共演NGなんて面白い話もあれば、ガチっぽい話も。なんとこのルームシェアで暮らしている松重と遠藤も共演NGだと言われているらしい。その理由は強面というキャラが被っているから。

 

二人ともそもそもキャラが被っているという自覚もないが、二人で話すと妙に気まずい様子があるのも事実のようだった。

 

そんな二人にドラマのダブル主演が舞い込む

そんな松重と遠藤にダブル主演でのドラマのオファーが来る。タイトルは「相方」紅茶好きでインテリな刑事を松重が、ライフジャケットを着て感情的な刑事を遠藤が演じることになった。なんとなく知っているドラマな気もするが…。

 

周りの気遣いで妙に空気がギクシャク…

ドラマのスタッフは松重と遠藤は「かぶり」を気にしているからと、絶対に口にしないようにする。さらにお互いが共演NGなのではと気遣って、二人自身もギクシャクしてしまう。共演者の荒川良々もおそるおそる…。それにはある理由があるようでー。

 

実は二人とも勘違いしていた!?

松重が気にしていたのは10年前の「バイプレイヤーズ」という、ルームシェアしている6人が出演したけどお蔵入りになってしまった映画のこと。当時、松重は紅茶を持っている遠藤の役を気に入り、監督に代わってほしいと告げたらしい。

 

さらに、遠藤は「右京好き」という情報を池松壮亮から手に入れて、松重はさらに落ち込む。遠藤は紅茶の役にこだわり、そして右京さんへの思いが強いのではないかと懸念していたのだった。

 

しかし、実は遠藤も10年前に松重の役と交代してほしいと監督に頼んでいた。それは紅茶が苦手だったから。なんと、二人ともお互いの役を奪ってしまったことを気にしていたのだった。

 

最高の演技ができたけど、ドラマはの結末はとんでもないことに

お互いがすれ違っていたことに気づいた松重と遠藤は、最高の演技をしてドラマを〆る。しかし「相方」はとある刑事ドラマにそっくりだということで、プロデューサーが責任を取る形でお蔵入りになってしまった。

 

早くも大杉漣の真実が明かされる!?

ということの顛末を大杉漣に話す松重。二人の会話中にふいに部屋の中にあるカメラを発見してしまう。大杉は自身のカメラルームへ案内し「この中に『バイプレイヤーズ』のフィルムを盗んだヤツがいる」と監視している理由を話したのだったー。

 

という話でした。いや~今日は松重さんと遠藤さんがメインの回でしたね。詳しく感想を書いていきます。

 

「相方」それなんて「相棒」

相棒ファンとしてつっこみたいポイント

相棒ファンとしてはたまらない回でしたね。終始「相棒」のようなドラマ「相方」ネタでふざけていて(笑)個人的につっこみたかった相棒、いや相方ポイントを書いていきます。

 

  • 松重さん:木下 遠藤さん:鶴山
    って完全に杉下亀山じゃないですか!
  • スタッフ「あっ、紅茶飲む方が偉いとか、紅茶飲む方だけずっと残って、遠藤さんだけ降板するとかないですからw」おい!本当に降板してる話やめろ!円満だ!(と、信じたい)
  • チェスの代わりにオセロ
  • 後ろにあるコーヒー、資料、名前をかけておくやつ、ちょいちょい似せてきてるw
  • 遠藤さんがまさかの右京さん大好き!かと思いきや杉下右京じゃなくて、片山右京って、そっちかー!F1界の右京かー!
  • そっくりすぎて、そらお蔵入りになりますわ。

 

 ちなみに本物の相棒はこちら。見たことがない方にもおすすめですよ~面白いですよ~。

 

ちなみに6人中4人が相棒に出ているバイプレイヤーズ

そう、6人の主演俳優のうち、なんと4人が相棒の出演者なんですよね。前回のブログで言及しました。

  • 大杉漣 Season2 第6話、Season15~
  • 田口トモロヲ 映画X DAY
  • 寺島進 Season5 元日スペシャル、Season13 元日スペシャル
  • 松重豊 Season4 第17話

引用元:【ドラマ】バイプレイヤーズ 第1話 感想 おじさん俳優好き必見!今期No.1ドラマの予感 - 中卒フリーライターほぼ無職。

 

遠藤さんと光石さんも出演してほしいものです。出演してそうでしてない俳優ですよね。

 

ほかにもあった、個人的にGOODポイント

  • 荒川良々さん、大きいはずなのに松重さんはさらに大きい!
  • 松重さんと荒川良々さん、重版出来ぶりだね~の発言がうれしい。見てました!
  • 松重さんのごはん姿、孤独のグルメか!
  • 松重さんの作る餃子おいしそう。

 

 

…松重さんの話が多いな。ほかにもじゃんけんが決まらないお決まりのパターンだったり、エンケンさんは意外と繊細って意外とがすでに失礼とか、面白いポイントはたくさんあったんですけどね。まとめたら松重さんばかりになりました。

 

まあ、松重さんと遠藤さんの話、というより松重さん目線の話でしたしね。

 

大杉漣さんの狙いは映画のフィルム?

第1話で大杉漣さんがみんなを監視して「裏切り者がいる」と、なにやら目的があるようなことがわかりました。さらに第2話ではその理由も明かされましたね。「映画のフィルムを盗んだヤツがいる」と。

 

お蔵入りになった本当の理由がフィルムを盗まれたから、ということなのでしょうかね?でもなぜ盗んだのでしょう。やはり、良くないものが映っていたから?そして、それがなのかも気になります。虚を突いて最初に話ちゃった松重さんかも?

 

オフ時の会話がまさかの被り俳優

「かぶる」

 

が禁句だった今回の話。ドラマの終わりに俳優さんたちが素のままに話しているシーンがあったのですが、それも面白かったですね。

 

光石研さんが年末年始に仕事のオファーがあったと。しかし、このドラマの撮影で館山(ルームシェアする家が館山にある)に来ているから無理だと返答したそうです。

 

するとスタッフがオファーする俳優がみんな「館山にいるから無理」と答えられると告白。「館山に何があるんだ」とも言われたとかwどんだけ6人の俳優たちのポジションが被ってるんだよ!とつっこみたくなったようです。

 

たしかに、安定感のある脇の俳優としてみなさん優秀すぎるからですよ~。

 

次回:不倫スキャンダルに文春の手が忍び寄る!

光石研はドラマの共演者である山口紗弥加に誘われて、自宅に招かれてしまう。食事だけでなくまさかの展開になってしまうようで…。一方、大杉漣は松重に「映画のフィルムが盗まれた」と相談を持ちかけるー。

 

ゲスト:滝藤賢一、山口紗弥加

 

どうやら次回は不倫がひとつのテーマのようですね。まさか文春という雑誌媒体を本当の名前で出してくるとはw滝藤さんと山口さんが本人役で出演するようです。しかも、滝藤さんが文春に不倫で撮られている設定でww

 

来週もタブーなことにつっこんでくれそうですね。本当に楽しい!楽しみに待っています。

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


ドラマ ブログランキングへ

 

aoikara

 

▼関連記事はこちら

www.aoikara-writer.com

 

▼お仕事のご依頼はこちら

スポンサーリンク