読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

【冬ドラマ】2017年1~3月期ドラマで見てみたい候補をまとめてみた

ドラマ テレビ 2017年1~3月期ドラマ

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20170103174009j:plain

 

日々の楽しみが睡眠とテレビになっているaoikaraです。安上がりな女と呼んでください。そんな私が今回書くのは…

 

2017年1~3月期ドラマで見てみたい作品候補

 

です。

 

いよいよテレビも新しいクールに入ると言うことで、見たいドラマをまとめてみました。とりあえず第1回は見ますよ~。

 

火曜日

カンテレ 21:00「嘘の戦争」

あらすじ

家族が何者かに殺された。しかし、そんな話は信じてもらえなかった少年が、詐欺師となって復讐劇を果たすー。

 

キャスト・スタッフ

主演:草彅剛
脚本:後藤法子(「チーム・バチスタ」シリーズ、「嘘の戦争」、映画「神様のカルテ」など)

 

見てみたいポイント

題材というよりもキャストに惹かれたので見たいですね。復讐したがっている草彅君(なんだか意味深)、性格の悪そうな藤木直人(藤木さんは爽やかな役より性格の悪そうな役が似合う)、私が好きなおじさん俳優達(安田顕、大杉漣、マギー)。

 

1月10日(火)の夜9時からスタートです。

 

TBS 22:00「カルテット」

あらすじ

ある日、偶然であった男女4人組。そんな4人はカルテットを組み、共同生活をすることに。そこにはラブストーリーとサスペンスが待っていたー。

 

キャスト・スタッフ

出演者:松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生
脚本:坂元裕二(「東京ラブストーリー」「Mother」「最高の離婚」)

 

見てみたいポイント

全員が片思い、というフレーズが最近見たドラマ「マンハッタン・ラブストーリー」と似ているな、と思って気になりました。脚本家さんは恋愛を書くのが上手そうな方ですし…。「逃げ恥」の後枠というのも気になりますし…。

 

キャストの俳優さんたちも、それぞれ演技が好きな人たちなので1回はとりあえず見てみることにします。

 

1月17日(火)夜10時からスタートです。

 

水曜日

テレビ朝日 21:00「相棒」

これは言わずもがな継続します。

 

TBS 0:10「レンタル彼女」

あらすじ

人気ナンバーワンのレンタル彼女・高杉レミと男性達のラブコメディ!彼女がナンバーワンになれる理由とは?

 

キャスト・スタッフ

主演:剛力彩芽
脚本家:田辺茂範

 

見てみたいポイント

良い意味でB級感のあるラブコメディって面白いと思うんですよね。剛力ちゃんのコスプレも気になるし…。とりあえずは見てみます。

 

1月18日(水)深夜0時10分からスタートです。

 

木曜日

フジテレビ 22:00「嫌われる勇気」

あらすじ

嫌われることをいとわない女刑事の庵堂蘭子、嫌われたくない捜査一課に異動してきたばかりの刑事・青山年雄、全てを知っている犯罪心理学を専門としている教授・大文字哲人。アドラー心理学を刑事ドラマとして読み解きます。

 

キャスト・スタッフ

主演:香里奈
出演者:加藤シゲアキ、椎名桔平
脚本家:徳永友一(「ホームレス中学生」「探偵の探偵」「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」)
大石哲也(「金田一少年の事件簿」「着信アリ」「13歳のハローワーク」)
ひかわかよ(「新・刑事吉永誠一」「劇場版 新・ミナミの帝王」)

 

見てみたいポイント

基本的に刑事ドラマが好きなので、新しい話を発掘するのも楽しいかなと思いました。あとはチームナックスの戸次重幸さんが出ているので。さらに色気たっぷりの椎名桔平さんがレギュラーなのも期待大です!

 

1月12日(木)夜10時からスタートです。

 

読売テレビ 11:59「増山超能力師事務所」

あらすじ

超能力が当たり前の世界では、変な個性としていじめやからかわれる原因にもなっていた?!そんなちょっと変わった超能力師たちが人助けで活躍します!

 

キャスト・スタッフ

主演:田中直樹(ココリコ)
脚本家:櫻井剛(「マルモのおきて」「ミス・パイロット」)
原作:誉田哲也 同名小説

 

見てみたいポイント

以前、ココリコの田中さんが同じような時間帯で主演していた「離婚弁護士」というドラマが面白かったので、今回も面白そうだな、という気持ちです。試しに1回見てみます。

 

1月5日(木)夜11時59分スタートです。

 

金曜日

テレビ東京 0:12「バイプレイヤーズ」

あらすじ

6人のおじさん俳優がルームシェア!?強制的に共同生活を送らされる、ゆるシブコメディご登場です!

 

キャスト・スタッフ

出演者:遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研
脚本・監督:松居大悟(監督「アフロ田中」脚本「真夏の方程式」)
脚本:ふじき光彦
宮本武史

 

見てみたいポイント

おじさんたちがルームシェア、というあらすじだけで速攻見ること決定!いやーだって好きな俳優さんたちばっかりなんだものー。ゆるーく見られる深夜ドラマ感をたっぷり出してほしいですね。

 

1月13日(金)深夜0時12分スタートです。

 

日曜日

NHK 20:00「おんな城主直虎」

あらすじ

男の名前で家督を継いだ直虎の物語。男の子のように育ち、家督を継ぐ気満々の少女はどのように生きていくのか。

 

キャスト・スタッフ

主演:柴咲コウ
脚本家:森下佳子(「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN-仁-」「天皇の料理番」「ごちそうさん」)

 

見てみたいポイント

大河ドラマですね。昨年は真田丸にハマりまくりましたので、今年もまずは見てみようかな。本音としてはうーん、題材がどうかなぁという気持ちは正直あります。しかし、脚本家さんが書かれている作品、わりと好きな話が多いので期待大です!

 

1月8日(日)夜8時からスタートです。

 

TBS 21時「A LIFE~愛しき人~」

あらすじ

病院を追われた一人の男が、親友の思惑によって立場を奪われて渡米した。職人外科医となって戻ってきた彼は恩師を救うことに。恩師の娘は恋人だったが、なんと例の親友と結婚していた。愛憎が渦巻く医療のヒューマンラブストーリーです。

 

キャスト・スタッフ

主演:木村拓哉
脚本家:橋部敦子(「救命病棟24時」「僕の生きる道」シリーズ「ゴーストライター」)

 

見てみたいポイント

日曜劇場の時間帯はやはり面白いドラマが多いです。半沢直樹しかり、下町ロケットしかり。医療ドラマも好きですしね。あとはミッチー×白衣が見たいですw

 

1月15日(日)夜9時からスタートです。

 

以上。うわーけっこうありましたね!全部見て感想書いたら大変なことになりそう…。でもブログのネタにはなる!貪欲に今年も頑張りつつ、ゆるーくやっていきます。

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


ドラマ ブログランキングへ

 

aoikara

 

▼こちらを参考にさせていただきました

matome.naver.jp

 

保存

保存

スポンサーリンク