読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

私はSMAPのファンじゃない

テレビ ドラマ 時事ネタ・ニュース

スポンサーリンク

この1週間弱、いろんなニュースがワイドショーを賑わせていたけれど、やはり一番気になるのはSMAPの解散報道ではないでしょうか。

 

私は、朝目が覚めたら眠気覚ましにスマホでニュースを見るのが日課なのですが、そのニュースが目に入ったときに一気に飛び起きました。目が覚めるってこういうことを言うんだな、というくらいにびっくりしました。

 

 

私はSMAPのファンではありません。だけど、ただのなんでもないような人間でも「SMAPは解散しちゃダメだよ、寂しすぎるよ」と思ってしまうのです。

 

一人一人の名前も言える、顔もわかる、国民ならほとんどが。老若男女問わず。それってすごいことですよね。すごい人たちすごいグループなんですよ。

 

最初はゴシップ記事か何かだろうと思っていました。だけど事務所が認めてあれれとなりました。そこからの内部のニュースというのは嘘か本当かわからないものばかり。

 

ファンでもない私が振り回されてしまうのですから、ファンの方々はどれだけつらいのだろうと。だけど何かしたい、思いを伝えたい、そのために曲が売れてオリコンランキングにまで入る、それだけの思いとパワーがあるのでしょうね。

 

多くのファンじゃない人間でも「SMAPは解散しないでほしい」と思う。それも本人達の意思ではなくて事務所のいざこざに巻き込まれているわけだから。

 

こんなに何かがなくなってしまうことに切なく感じたことってあったのかな、と考えると、やはりSMAPがどれだけ偉大なのかわかりますね。

 

そして本日のSMAP×SMAPで一部生放送でメンバーの声が聞けるよう。ファンではない私でもドキドキしてしまいます。何が語られるのか…不安ですね。

 

ファンじゃない人間ももちろん数え切れないほど多くのファンも、みんなが思いを寄せているグループ。もう二度と現れることもないでしょうから、続いて欲しいですね。

 

ドキドキしながらテレビで待ちます。

 

aoikara

スポンサーリンク