中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

夏が本気を出してきたから、体感温度を下げる裏ワザを試してみた

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20160801204433j:plain

暑さに弱い、寒さにも弱い、aoikaraです。

適温範囲がものすごく狭いです。

 

さて今日の話題、というか感想というか…

 

暑い

 

です。

 

いよいよ北海道も夏が本気を出してきた

7月は割と涼しい日が多く、暑いと感じる日はありませんでした。

暑い日はシャワーにしてしまう私も7月はほとんど湯船に浸かっていました。

 

ところが

 

8月に入ってから一気に暑い

なんだこれ。

というか今日が8月の1日目なのですが。

これがあと1ヶ月以上続くんですか。

つらい…。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる、なんて申しますが、本当に暑さを忘れておりました

あれ、そういえば…

私、ものすごくピンポイントな記事を書いていました!

 

locari.jp

執筆当時は「今年の夏は余裕そう、イエーイ!」とか思っていましたが、いよいよ役に立つときが来ましたね。

よーしできそうなのがないか探してみよう!

 

1.冷やすなら首筋・ワキ・足の付け根

よーし、うちに冷やすモノは…保冷剤ぐらいかな。

首筋に当てて…

 

 

冷たっ!

 

ひえーつけると冷たすぎるけど、つけないと暑すぎる!

ハンカチにくるんだけど厚くて全然冷たいの伝わってこない!

ちょいつけ、ちょい離し、を繰り返しましたが…暑いです。

アイスノンとかを使った方が良いでしょうね。

 

 これなら手で押さえなくても良いですし、便利ですね。

 

2.ボディシートで拭く

なかでも冷感仕様がいいですね。

今日はかなり体がべたついています。

こういうとき昼間にさらさら~って拭けるのがあったら、最高に快適でしょうね。

 

ないですが!

 

 

 夏にたくさん使うならお徳用の36枚入りが欲しいです。

 

3.夏の機能性下着をIN

私は夜用のインナーはユニクロのエアリズムと決めています。

たしかにこれ着ているとおなかとか背中はべたつきませんね。

肌が触れているところは快適ですが、腕とか足とかはべたつきます。

トップスしか持ってないので、ボトムスのエアリズムも買おうかしら。

 

4.青いコーデをする

夏アイテムは黒、白、グレーがほとんどで、青いアイテムは持っていませんでした。

冬なら青いアイテムがあるのに!(だから寒かったのか!)

新品の服を買うときはを意識してみましょう。

 

5.ひんやりコスメでメイク

あーたしかに冷感コスメでメイクしたら爽やかに過ごせそうですね。

この前おでかけしたときテカテカになってましたもの。

皮脂崩れしにくいベースメイクのコスメも欲しいな。

 

6.前髪&首元の髪を上げる

前髪はピンで留める!首元の髪はショートヘアだからない!

ただ毛の量が多くてじわります

くー剛毛はココでもつらいとは!

 

▼関連記事

aoikara.hatenablog.com

7.エアコン+扇風機のダブル使い

どっちも家にない。

北海道はこういう家、けっこうあります。

しょうがないのでうちわでパタパタ。

 

8.ミントの香り

アロマでも良いですしね~どうせなら涼しげになれるようボディスプレーが欲しいです。

 

ミストだとシュッとするだけで爽快感がありますよね。

 

9.熱を逃がす寝具で睡眠

最近は寝苦しいというか眠るまで時間がかかって体温が上がってしまいます。

そういうときも熱を逃がす寝具だとありがたいですよね。

 

よし、まずは買い物だ!

こうやって見ると、かなり買い物が必要ですね!

暑い夏に向けて涼しげになれるアイテムを買いに行きます。

基本はドラッグストアにある!しかも安い!

 

みなさんも暑い夏で苦しまないよう、ぜひぜひお試しください。

 

良かったらぽちっとください。

励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

aoikara

スポンサーリンク