中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

【冬ドラマ】2017年1~3月期ドラマの総括!面白かったドラマの感想まとめ

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20170329145922p:plain

フリーランスはあまり新年度という感覚がないので、4月ってことにウキウキするけど別にウキウキすること自体はないaoikaraです。いや、私だけかな?

 

今回はそんな4月のはじめに語りたいテーマ…

 

2017年1~3月期ドラマの総括

 

です。

 

今クールはいろんなドラマを見ました。というわけで、ドラマごとに総括しようかな、と思います。それではどうぞ!

※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。
※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくない方は見てからどうぞ。

 

 

▼見る前に書いた記事はこちら

www.aoikara-writer.com

カンテレ 21時「嘘の戦争」

嘘嘘嘘…どこまでも嘘まみれ!

9歳の頃に家族を皆殺しにされた、一ノ瀬浩一が復讐をするという物語。キャストに惹かれてみることに決めましたが、普通に物語も面白い!もちろん、キャストもキャラクターに合っていてみんな魅力的でした。

 

発見したのは草彅君が悪者を演じるのがカッコイイということ。あまり思ったことがなかったのですが、草彅君、演技うまいんですね。ラストまで嘘だらけで面白かったです。

www.aoikara-writer.com

 

TBS 22時「カルテット」

あーみぞみぞする。

これは予想を裏切られました。予想外に、面白かった。逃げ恥を見ていたので、同じ枠ということで「とりあえず1回は見よう」と思ったドラマ…だったんですが、独特な魅力にすぐ取り込まれました。

 

好き嫌いは分かれそうなドラマだと思いますが、私は好き。ごちゃっとした会話劇とか、リアルなしゃべり方とか、サスペンス展開とか、全員片思いとか。最後まで見ると、絶対にカルテットの4人が好きになっちゃいます。

 

そして、みぞみぞする。見た人はわかる、見てない人は見てほしい。

www.aoikara-writer.com

 

テレビ朝日 21時「相棒15」

安定感はダントツ

こちらは10月~3月までの2クールドラマ。詳しくは別記事で総括しましたので、そちらをご覧ください。一言で言うなら、面白いシーズンでした。ただ、納得いかない部分もあるので、次シーズンできちんと伏線を回収してほしいです。

 

リンクを貼る

 

www.aoikara-writer.com

 

読売テレビ 11時59分「増山超能力師事務所」

ゆる~く見られる深夜ドラマ

期待していた通りのゆる~い深夜ドラマでした。考えすぎず見られるのが良いところ。だけど伏線があって、ちゃんと物語に深みを持たせていたり。良い意味で陳腐で、ちゃんと面白い。続編がありそうな展開なので、期待したいです。

 

www.aoikara-writer.com

 

テレビ東京 0時12分「バイプレイヤーズ」

バイプレイヤーズ、プチブレイク!

おじさん俳優がルームシェアする、とこれだけで引きがある。本人役を演じていて、とっても面白かったです。週末の癒やしでした。

 

ゲストの俳優さんたちも本人役で出演されるので、それがまた面白いんですよね。続編をやってくれたらうれしいなぁ。

 

www.aoikara-writer.com

 

TBS 21時「ALIFE~愛しき人~」

キャストが魅力的

アメリカにいた医者が日本に凱旋し、かつての恋人を救うために奮闘する話です。白衣×ミッチーを目的で見るつもりでしたが、ミッチーはもちろんほかのキャストも魅力的でしたね。

 

お調子ノリのぼんぼん医者・井川役の松山ケンイチさんとか、やっぱり愛人が似合う菜々緒さんとか。なんといっても「やべえ奴」な副院長・壮大(浅野忠信)は外せません(笑)

 

あと、主演の木村拓哉さんが、キムタクっぽくないというか…。キラキラしすぎてない感じが良かったです。人間らしく苦悩している役柄のキムタクの演技の方が好きですね。物語としても、面白かったです。

 

www.aoikara-writer.com

 

やっぱりドラマは面白い

視聴率が取れない時代ですけど、ドラマが面白くないってこともないんだと思いますよ。合わないドラマもあると思いますけど。見るスタイルがいろいろと増えていますし、視聴率だけでは計れないこともあります。

 

今期は豊作!来期も面白いドラマを見つけたいです。

 

 

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


ドラマランキング

 

aoikara

 

▼お仕事のご依頼はこちらまで

保存

スポンサーリンク