中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

48.8%の民意と51.2%の民意

日曜日に参議院選挙があった。投票率は48.8%だったらしい。投票率が5割を下回るのは戦後2回目で、1995年に次ぐ投票率の低さだそう。私も記憶がある中で、過半数を切ったというのは初めてじゃないかなと思っていたので、記憶と事実が一致していた。 「選挙に…

政治のド素人が「参議院選挙2019」を一から勉強!候補者を選んでみた

何歳になっても政治がよくわからないaoikaraです。関心があるのと同時に、政治に関わると厄介だから関心が消えてく、ってのが正直な気持ち。 でも、堂々と投票をした上で文句を言いたいので、選挙には行きます。というわけで今回のテーマは… 「参議院選挙201…

あなたの番です -反撃編- 第11話 感想 むしろ真犯人ではない人がわかったかも…

3ヶ月遅れでこのドラマにはまったaoikaraです。「面白い」と聞いてはいたのですが、いやめちゃくちゃ面白いじゃん!!!とはまりまくっております。ドラマを見た後はずーっとオラウータンタイム。で、何もわかりませんw というわけで今回のテーマは… あなた…

スポンサーリンク