中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いだてん 第12回「太陽がいっぱい」感想 頑張れ、四三!頑張れ…

今回のサムネはまぶしさ意識して作成してみたaoikaraです。本当にレースが暑そうでした…。過酷すぎます。 というわけで今回のテーマは… いだてん 第12回「太陽がいっぱい」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしています…

やっぱり、イチローって最高だよ

2019年3月21日(木)は、忘れられない日になりました。 イチロー選手が引退 私はファンと言えるほど野球が好きというわけではない。スポーツとしては好き。 道産子だから日ハムを応援する気持ちはあるし、ニュースで試合結果を確認したりはする。でも、生でプ…

相棒17 最終回「新世界より」感想 科学も非科学も、良くなるか悪くなるかは人間の問題

今シーズンも相棒を見終わって、ちょっとした達成感を得ているaoikaraです。ついに最終回。というわけで今回のテーマは… 相棒17 最終回「新世界より」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知り…

メゾン・ド・ポリス 最終話 感想 ひよこリーダーのチームメゾン、最高かよ!

時間の都合で感想をあげるのが遅くなってしまったaoikaraです。ドラマは後半になると思い入れも強くなって、感想も長くなりますからね。それも関係しているんでしょう。 というわけで今回のテーマは… メゾン・ド・ポリス 最終話 感想 です。 ※個人的な感想な…

いだてん、頑張れ!

私は毎週いだてんを観ている。面白くて大好きなドラマ。 そんないだてん視聴者の私にとって、衝撃的なニュースがあった。ピエール瀧さん、何やってるんだよ。コカインで逮捕って聞いたとき、私はまっさきに「いだてんどうなるんだろう」って思った。 そんな…

いだてん 第11回「百年の孤独」感想 百年かけて、日本人の短距離にも希望が!

最近驚いたら「ばっ」と言っちゃうaoikaraです。影響されやすいのです。 というわけで今回のテーマは… いだてん 第11回「百年の孤独」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくない方はドラ…

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 最終回 感想 スピンドクターのお仕事

氷見さんがスピンドクターだってことに、このブログの感想で全然触れてこなかったaoikaraです。で、結局スピンドクターってなんなんだ…。*1 というわけで今回のテーマは… スキャンダル専門弁護士 QUEEN 最終回 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含…

刑事ゼロ 最終回 感想 “秩序”と“権利”を求めたのは、そういう理由だったのか!

次々とドラマが最終回になり、寂しいaoikaraです。でも4月から新しいドラマの楽しみがあると思えば、わくわくしますけどね! というわけで今回のテーマは… 刑事ゼロ 最終回 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしています…

相棒17 第19話「漂流少年~月本幸子の決断」感想 月本幸子の門出に、幸多からんことを願って

ついているかついてないかと言われたら、ついていると思うaoikaraです。運が良くてここまで来た感、あります。 というわけで今回のテーマは… 相棒17 第19話「漂流少年~月本幸子の決断」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレ…

いだてん 第10回「真夏の夜の夢」感想 誰にも頼れないから、自分が強くなるしかない

白夜は体験したことがないaoikaraです。数日は良いですけど、長い期間は厳しそうです。 というわけで今回のテーマは… いだてん 第10回「真夏の夜の夢」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知り…

私のおじさん 最終回 感想 あなたは「私のおじさん」

私もおじさんになりたいaoikaraです。どういうことって言う人は、最終回を見てね。 というわけで今回のテーマは… 私のおじさん 最終回 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくない方はド…

メゾン・ド・ポリス 第9話 感想 大事なものが壊されていく…

仲間はあんまりいないからこそ、ドラマの仲間に熱くなるaoikaraです。ドラマはいろんなことを教えてくれます。 というわけで今回のテーマは… メゾン・ド・ポリス 第9話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので…

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第9話 感想 氷見さんの本音がずっとわからない

本音はわかりやすいaoikaraです。表情に出ちゃいますもん。嘘は吐くけど、嘘は付けない。バレバレ人間です。 というわけで今回のテーマは… スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第9話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしてい…

刑事ゼロ 第9話 感想 真犯人の候補は3人?タロットカードの意味も調べてみた!

タロットカードに若干興味があるaoikaraです。ただ、占いは信じちゃうから怖くて苦手なんですよね…。 というわけで今回のテーマは… 刑事ゼロ 第9話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りた…

あってもなくても良いけど、あるとうれしい

私は遠距離恋愛をしている。いつになるかはまるで未定なのだが、一人で、一緒に暮らす日のことを想像したりする。 ある日、SNSやブログで花を飾るというおうちを見かけて、「いいなぁ」と思った。隔週で届くサービスなどもあり、見ているだけでわくわくした…

相棒17 第18話「漂流少年~月本幸子の覚悟」感想 少年と過去に“呼び止められた女”

幸子さんに癒やされたいaoikaraです。美しくて優しくて、ほっこりします。私も花の里に行きたいなぁ。 というわけで今回のテーマは… 相棒17 第18話「漂流少年~月本幸子の覚悟」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしてい…

私の未来はまるでわからないけど、今を一生懸命に生きていきたい

未来を考えるのは得意じゃない。「こうなっていたらいいな」と思うことはある。「こうなっていたら嫌だな」とも。でも、「いいな」と思ってもできず、「嫌だな」と思ってそうなってしまったり、人生は思い通りに行かない。 未来を考えるのは昔から得意じゃな…

いだてん 第9回「さらばシベリア鉄道」感想 初めて四三の“怒”の感情を見た

シベリア鉄道に乗ったことはないけど、“良い席で”乗ってみたいaoikaraです。一般席は…たぶん途中で降ります。つらい。今もあんな感じなんですよね。 というわけで今回のテーマは… いだてん 第9回「さらばシベリア鉄道」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口…

私のおじさん 第7話 感想 デマで人生が変わることも終わることもある

デマは極力言いたくないaoikaraです。それで人生が変わってしまうこともあるから、言葉や情報は気をつけて扱いたいです。そう戒めておかないと、自分にも。 というわけで今回のテーマは… 私のおじさん 第7話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメント…

メゾン・ド・ポリス 第8話 感想 結局、自分が何を信じられるか!

自分が信じたいことを信じるaoikaraです。結局それしかないですからね。というわけで今回のテーマは… メゾン・ド・ポリス 第8話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくない方はドラマを…

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第8話 感想 目的は同じようで、実は別々のところにある

全然理系ではないaoikaraです。バリバリ文系です。作者の気持ちとか考えてやります。 というわけで今回のテーマは… スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第8話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知…

刑事ゼロ 第8話 感想 瀧本美織さんは泣きの演技が良い

泣くと目がぱんぱんに腫れるaoikaraです。感情的になると、キレイには泣けないですよね。まあ自分の泣いている顔なんて、あまり見ないんですけど。 というわけで今回のテーマは… 刑事ゼロ 第8話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※…

2019年2月のブログ運営報告 ドラマ記事以外も書いていきたい

気づいたら2月が終わっていたaoikaraです。このあいだ年が明けたと思っていたのにな…。 というわけで今回のテーマは… 2019年2月のブログ運営報告 です。1年最も短い日数の月ですが、成果はどうだったのでしょうか。 ▼先月のブログ運営報告 www.aoikara-write…

スポンサーリンク