中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月は1ヶ月間仕事を休みます

休養が楽しみで仕方ないaoikaraです。休むために働いているのか!と言われそうですが、そういうわけでもないなぁ。働くために休むし、休みは休みで充実させるもの。 というわけで、私、 4月はお仕事を休みます。 単純に休むだけ 体調不良とかではです!単純…

99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ 最終回 感想 続編の可能性も99.9%!?

今から99.9の次のシーズンが楽しみなaoikaraです。絶対に見ます、と宣言できるくらい面白い。というわけで今回のテーマは… 99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ 最終回 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、ま…

いつでも後れを取る北海道

今週のお題「お花見」 北海道はいつも後れを取っている。と、道産子の私は思っている。東京で流行ったものがやってくるのも若干遅い。ブームがずれているとかもある。 最近はそういったレスがない時代になってきたし、遅れているなんてことも減ってきた。「…

「私の一人暮らし」は思い出

ドラマ記事ばかり書いていて、他の記事を書けるのか不安なaoikaraです。だから何の脈絡もない、だらだらと思考を垂れ流す記事になるでしょう。 というわけで今回のテーマは 「一人暮らし」 です。

西郷どん 第11話「斉彬暗殺」感想 斉彬が吉之助を重用する理由

人の気持ちは聞いてみないとわからないよなーと思うaoikaraです。斉彬の気持ちも改めて聞いて「なるほどな」と思いました。 というわけで今回のテーマは… 西郷どん 第11話「斉彬暗殺」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレも…

anone 第9話 感想 みんなの嘘が優しくて切ない

嘘はダメだけど、優しい嘘を知るとその心までは責められないaoikaraです。悪意のある嘘はダメですけどね。 というわけで今回のテーマは… anone 第9話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知り…

相棒16 最終回「容疑者六人~アンユージュアル・サスペクツ」感想 輿水脚本に今さらながら慣れた

やっぱりドラマは脚本が大切だと思うaoikaraです。でもキャストも大切ですね。演出も。ってやっぱり全部か! というわけで今回のテーマは… 相棒16 最終回「容疑者六人~アンユージュアル・サスペクツ」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含み…

99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ 第8話 感想 ずっと事実は一つだった

裁判は見たことがないaoikaraです。この先もあるかな…。というわけで今回のテーマは… 99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ 第8話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくない方はドラマを見て…

西郷どん 第10話「篤姫はどこへ」感想 副題に二つの意味がある

望遠鏡とか地球儀とか見るとわくわくするaoikaraです。幕末に斉彬の部屋に行ったらわくわくが止まらないだろうなー。 というわけで今回のテーマは… 西郷どん 第10話「篤姫はどこへ」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもし…

バイプレイヤーズ 2期 最終回 感想 大杉漣さん、ありがとうございました!

もう感謝の気持ちしか出てこないaoikaraです。良いドラマでした。というわけで今回のテーマは… バイプレイヤーズ 2期 最終回 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくない方はドラマを見て…

anone 第8話 感想 偽物は偽物ってバレちゃうのかな

好きなものを否定されると悲しいaoikaraです。誰でもそうかな。好きなドラマも批判されると切ないですよ。 というわけで今回のテーマは… anone 第8話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知り…

相棒16 第19話「少年A」感想 相棒はこれだから見たくなる

少女時代からも遠ざかってしまったaoikaraです。大人なんだけど、大人としての自覚がないなぁ。 というわけで今回のテーマは… 相棒16 第19話「少年A」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知り…

バイプレイヤーズ 2期 第4話 感想 仏の光石と何でもやる大物俳優

バイプレの感想を書き忘れていたaoikaraです。ブログ順調だー!と思っていたら、バイプレ第4話の感想を書くのを忘れていました。オーマイゴッドです。 というわけで今回のテーマは… バイプレイヤーズ 2期 第4話 ネタバレ&感想 です。コンパクトにまとまった…

99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ 第7話 感想 お眼鏡にかなったかな?

メガネがないと世の中が見えないaoikaraです。外出はコンタクト。たまーにどちらも忘れて外に出て「世の中が見えなくて怖いー」状態に陥っています。 というわけで今回のテーマは… 99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ 第7話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口…

西郷どん 第9話「江戸のヒー様」感想 江戸に来て、がらりと雰囲気が変わった!

江戸に行きたいaoikaraです。江戸というか東京ですね。いろんな場所を観光したいです。というわけで今回のテーマは… 西郷どん 第9話「江戸のヒー様」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りた…

anone 第7話 感想 偽物だけど感情は本物

偽物と本物の区別がつかないaoikaraです。騙されやすい人間ですよ。というわけで今回のテーマは… anone 第7話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので、まだ内容を知りたくない方はドラマを見てからどうぞ。 ▼…

相棒16 第18話「ロスト~真相喪失」感想 矢野浩二さんが渋くていいね

中国で活躍されている俳優さんだと知って驚いたaoikaraです。渋くて良い俳優さんでしたね~矢野浩二さん。というわけで今回のテーマは… 相棒16 第18話「ロスト~真相喪失」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしています…

99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ 第6話 感想 佐田先生は良い北風だよ

パクチーは好きでも嫌いでもないaoikaraです。特別に好きでもないし、嫌いっていうほど癖を感じないんです。派閥に入らない! というわけで今回のテーマは… 99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ 第6話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。…

西郷どん 第8話「不吉な嫁」感想 女には女の理由がある

女性ならではの気遣いとか不器用さがあるよなあって思うaoikaraです。単純に性差じゃないんですけど。今回の須賀ちゃんのような気持ちはわかるなぁ。 というわけで今回のテーマは… 西郷どん 第8話「不吉な嫁」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメント…

バイプレイヤーズ 2期 第3話 感想 田口トモロヲ劇場!

田口トモロヲさんの演技は子どもには見せられないと思っちゃうaoikaraです。いや、ギリギリセーフかな?笑っちゃいますw下ネタがひどいんです! というわけで今回のテーマは… バイプレイヤーズ 2期 第3話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを…

【はてなブログ】2018年2月のブログ運営報告 なかなか予定通りに書けず

ダイエットはそこそこ順調なaoikaraです。まだ目標には達していませんが、それなりに楽しんでやっております。 というわけで今回のテーマは… 2018年2月のブログ運営報告 です。2月は短い!あっという間!振り返っていきます。 ▼先月の運営報告 www.aoikara-w…

相棒16 第17話「騙し討ち」感想 正直、内容が入ってこなかった

ドラマは観る状態も大切だなーと思うaoikaraです。自分が楽しいと楽しく見られるし、落ち込んでると悲しくなったりもするのよねー。と思っておかないと。 相棒16 第17話「騙し討ち」感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもし…

スポンサーリンク