中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「〇〇のファンです」って名乗るハードル高くないですか?

ドラマ『相棒』ファンのaoikaraです。と言いつつも、私はあまり「〇〇のファンです」と言えないタイプです。それは… ファンと名乗るハードルが高い と感じてしまうから。 ※あくまで個人的な考えです。 私が思う「沼」な人たち なぜ「ファン」を名乗るハード…

【ドラマ】小さな巨人 第7話 ネタバレ&感想 200%の覚悟より、100%の証拠の方が大事じゃない?

やっぱりこのドラマは突っ込み甲斐があるところも面白いんだと再認識したaoikaraです。ツッコみたくなりますね~。 というわけで今回のテーマは… 小さな巨人 第7話 ネタバレ&感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていま…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第21話 ネタバレ&感想 全否定せず一旦受け止めてみるって大事

報われない政次派でしたが、最近は柳楽優弥さんが演じているワイルドな謎の男もいいなと思い始めたaoikaraです。新たなキャラクターが表れて、さらに政次が報われない…悲しいですね。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 第21話 ネタバレ&感想 で…

【ドラマ】孤独のグルメ Season6 第8話 感想&店舗紹介 ラムづくし最高!

道産子なのでラム肉のおいしさを全国に広めたいaoikaraです。ジンギスカンはもちろん、いろんなラム肉料理がおいしいんですよ!まあ、ラム肉って北海道で作られてないものも多いんですけどね。 というわけで今回のテーマは… 孤独のグルメ Season6 第8話 感想…

【ドラマ】女囚セブン 第6話 ネタバレ&感想 いよいよプリズンブレイクになってきた

網走刑務所の跡地に行ってみたいaoikaraです。でも、道産子でも行くのをためらうほど北海道は広くて遠いのよ。 というわけで今回のテーマは刑務所のドラマ… 女囚セブン 第6話 ネタバレ&感想 です。※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレ…

【ドラマ】リバース 第7話 ネタバレ&感想 復讐と愛情の狭間に

リバースのホームページ、トップのページが毎週変わっている気がするaoikaraです。え、変わってるよね?何か意味があるのかなぁ。スクショ撮って保存しておけば良かった。気になる方はホームページをチェック。 ▼こちらです www.tbs.co.jp というわけで今回…

【ドラマ】100万円の女たち 第7話 ネタバレ&感想 「表現の商売なめんなよ」が格好いい

月々100万円もあるなら堅実に貯金して、老後までの生活費を貯め込みたいaoikaraです。ぱーっとは使えないですね、今後のために取っておきたいな。 というわけで今回のテーマは… 100万円の女たち 第7話 ネタバレ&感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメ…

【ドラマ】緊急取調室 Season2 第6話 ネタバレ&感想 気弱な天海祐希さんが見られるのは貴重

天海祐希さん以外のキントリメンバーの俳優さんが、全員相棒の犯人役で出演したことがあるので衝撃を受けたaoikaraです。犯人役だった人が時を経て、別のドラマで刑事役になってたりすると感慨深いですよね。 というわけで今回のテーマは… 緊急取調室 Season…

【ドラマ】警視庁捜査一課9係 Season12 第7話 ネタバレ&感想 まさか村瀬が〇〇マニアだったとは…

今回の話で村瀬に幻滅しそうになったけど、そもそも高い評価もしていないことに気づいたaoikaraです。彼女いるのに部下抱こうとして、結果告白して振られても彼女と付き合って、まあ別れたという村瀬だから、まあそうであってもおかしくない!(ややこしい)…

【ドラマ】小さな巨人 第6話 ネタバレ&感想 うさんくさい人が多すぎる!

新シリーズでだんだんとこの演出が癖になってきたaoikaraです。最初は苦手だった演出も、慣れてきました。主人公以上に嫌な奴が増えてきたので、相対的に良い人に見えてきたんだろうなぁ。 というわけで今回のテーマは… 小さな巨人 第6話 ネタバレ&感想 で…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第20話 ネタバレ&感想 別の敵が現れて敵同士が手を結んだ…納得!

今回の直虎は大爆笑だったaoikaraです。セリフや表情のひとつひとつがもう面白くて仕方なかったです。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 第20話 ネタバレ&感想 です。※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますので…

【ドラマ】孤独のグルメ Season6 第7話 感想&店舗紹介 まさかの皿うどん後にちゃんぽん行くとは!

あんかけ焼きそばには五郎さんと同じように、お酢とからしをたっぷりかけて食べたいaoikaraです。酢が喉に入ったり、からしが強すぎたりして「ゴフッ」ってなります。 というわけで今回のテーマは… 孤独のグルメ Season6 第7話 感想&店舗紹介 です。 ※個人…

【ドラマ】女囚セブン 第5話 ネタバレ&感想 木野花さんの演技が本当にすごい!

木野花さんと言えば「じぇじぇじぇ」なaoikaraです。もう4年も前のドラマなんですね…あのときから4年経っていることに「じぇじぇじぇ」ですよ。 というわけで今回のテーマは木野花さんも出演中の… 女囚セブン 第5話 ネタバレ&感想 です。 ※個人的な感想なの…

【ドラマ】リバース 第6話 ネタバレ&感想 友情に口出しされる必要はない

同じことを見たとしても、それぞれの主観でまったく違って見えるものだなぁ、を見事に演出しているドラマだと思うaoikaraです。うん、この枠ってそういうのうまいし、湊かなえさんの小説がそもそもうまい。 というわけで、今回のテーマは… リバース 第6話 ネ…

【ドラマ】100万円の女たち 第6話 ネタバレ&感想 慎より花木ゆず&評論家の方が「ざまあみろ」

「ざまあみろ」ってリアルで言ったことがない気がするaoikaraです。意外と言わないですよね、よっぽど性格が悪いじゃないですか。まあ、今回のブログはがんがん言ってくんですけど、つまり私は性格が悪いんですけど! と言うわけで今回のテーマは… 100万円の…

【ドラマ】緊急取調室 Season2 第5話 ネタバレ&感想 なんだかんだ監物は憎めない“正義の味方”

「正義の味方」というと、永遠にアンパンマンな気がするaoikaraです。みんなお腹空くしね、パンもらえたらうれしいしね、どんな年齢でもどんな立場でもアンパンマンは正義ですよ。 というわけで今回のテーマは… 緊急取調室 第5話 ネタバレ&感想 です。 ※個…

【ドラマ】警視庁捜査一課9係 Season12 第6話 ネタバレ&感想 単純な話でもきちんと余韻を残すなぁ…

夏みたいな北海道にいるaoikaraです。暑さにも寒さにも弱くてバテバテ…。 というわけで、関係ありませんが今回のテーマは… 警視庁捜査一課9係 Season12 第6話 ネタバレ&感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレもしていますの…

【ドラマ】小さな巨人 第5話 ネタバレ&感想 1%以下の確立で100%の確証を得るってかなり厳しい!

やっと、見るのが溜まっていたドラマを見終えたaoikaraです!やったーやったー、あとは順次追っていくだけです。だいぶやることが片付きましたーって、自分に課しているだけなんですけどね。しかもドラマ見るだけってw というわけで、今回のテーマはドラマ…

【ドラマ】小さな巨人 第4話 ネタバレ&感想 嫌な奴の屁理屈のコネ方についての脚本は素晴らしい

このドラマを観ていて、初めて「続きが見たい!」と思ったaoikaraです。やっとこの事件が終わるのか、という開放感からかもしれません。事件を追っている側の「やっと!」という気持ちに共感できたのであれば、それは制作側の意図に乗せられてますね。たぶん…

【ドラマ】小さな巨人 第3話 ネタバレ&感想 「敵は味方のふりをする」いや、味方だと思ってなかった

タイトルの「小さな巨人」はゲストで出演する和田アキ子さんのことなのではないか、と気づいたaoikaraです。小さくないな、普通に大きな巨人だな。あれ…? というわけで今回のテーマは… 小さな巨人 第3話 ネタバレ&感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコ…

寿司と天ぷら ふたりの神様 最後の約束|職人というより神の対話を見たような心境

今日は前置きは割愛。 2017年に5月14日(日)に放送されたNHKスペシャルを拝見しました。タイトルは『和食 ふたりの神様 ー最後の約束ー』。なんだかね、見終わった後の感想としては「すごいものを見てしまった」という気分なんです。 番組の概要・あらすじ 見…

いなくなってからこんな気持ちに気づくなんて

それは突然だった。いなくなるって言われて、最初は「へぇ、そうなんだ」と、聞き流していた。たしかに私は好きだったけど、だからって私が言ったってどうにかなる問題じゃない。

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第19話 ネタバレ&感想 謎の男から目が離せない

ムロツヨシさんのInstagramに出ている直虎様こと柴崎コウがかわいすぎると悶絶しているaoikaraです。足を二人でぶらーんぶらーんさせてる動画がかわいすぎます。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 第19話 ネタバレ&感想 です。 ※個人的な感想な…

【ドラマ】孤独のグルメ Season6 第6話 感想&店舗紹介 ミャンマー料理は未知で気になる!

孤独のグルメって味の解説があるようでないからこそ、実際に食べてみたくなるaoikaraです。実際食べたときって食レポなんかしませんしね。あれがリアル。よくわからないからこそ食べたくなるんです。 と言うわけで今回のテーマは… 孤独のグルメ Season6 第6…

【ドラマ】女囚セブン 第4話 ネタバレ&感想 近づいてくる人が全員敵とかハードモードすぎる

橋本マナミさんと正反対の体型をしているaoikaraです。成人なんですけど、アメリカとか言ったらお酒売ってもらえないです。 というわけで今回のテーマは… 女囚セブン 第4話 ネタバレ&感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※ネタバレも…

【ドラマ】リバース 第5話 ネタバレ&感想 何が真実なのかさっぱりわからなくなってきた

リバースで大嫌いな村井を、今回はほんの少し同情しちゃったaoikaraです。私の感情は、製作スタッフの手の平の上で転がされていますね~。素直な視聴者と呼んでください! というわけで、今回のテーマは… リバース 第5話 ネタバレ&感想 です。※個人的な感想…

【ドラマ】100万円の女たち 第5話 ネタバレ&感想 道間慎と花木ゆずは真逆の方向を向いている

母から「『前前前世』って曲が流行ってるの?」と聞かれて「流行ってた、かな」と過去形で答えたaoikaraです。ボーカルの野田洋次郎さんのドラマが面白いんだよ、と教えてあげました。 というわけで今回のテーマは、そのドラマの… 100万円の女たち 第5話 ネ…

【ドラマ】緊急取調室 Season2 第4話 ネタバレ&感想 MVPは善さん!

刑事ドラマは基本は男性社会の方が面白いな~と思うaoikaraです。はちゃめちゃな女性警察官が花を添える目的で出てくると「違うな~」ってなるんですよね。ちゃんと職務を全うしている真壁みたいな警察官だったら格好良くて「見たい!」ってなるんですけど… …

【ドラマ】小さな巨人 第2話 ネタバレ&感想 やっと事件が解決…しないんかーい!

タイトルの「小さな巨人」って誰のことなんだろうなぁと考えているaoikaraです。おそらく所轄という小さな部署でも頑張る香坂って巨人って意味なのかしら。うーん、しっくりきませんね。 というわけで今回のテーマは… 小さな巨人 第2話 ネタバレ&感想 です。…

【ドラマ】警視庁捜査一課9係 Season12 第5話 ネタバレ&感想 展開が予想できてしまった

『小さな巨人』の刑事ドラマの違和感を『9係』を見て「これこれこれ!」と取り戻すaoikaraです。私はテレ朝系の刑事ドラマが好きなんですかね、たぶん。でも、TBS系だとスペックは好きなんだけどなぁ。 というわけで、今回のテーマはそんな刑事ドラマの… 警…

スポンサーリンク