中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】警視庁捜査一課9係 Season12 第2話 感想&ネタバレ 面白いけどトリックは厳しい

やっぱり9係に渡瀬恒彦さんがいないと引き締まらないなぁ…とちょっと寂しいaoikaraです。ピリッとした空気感があまりないんですよね。警察のなかであの部署はめっちゃゆるそうだなぁ…良い職場です。でも、やっぱり係長の緊張感が欲しい! というわけで今回の…

【読書感想文】貫井徳郎『慟哭』最後の一文にぞっとする

まさに『慟哭』というタイトルにふさわしい作品。月並みな表現だけれど、全てがひっくり返るような叙述トリックが非常に見事で、読んだ後に読者にまで慟哭を残していくような、そんな作品です。 慟哭 (創元推理文庫) posted with ヨメレバ 貫井 徳郎 東京創…

【ドラマ】緊急取調室 Season2 第1話 感想&ネタバレ 天海祐希VS三田佳子の女のバトルが怖い!

テレ朝の刑事ドラマの安定感はすごいな~と感心しているaoikaraです。見てないですけど、科捜研の女とか警視庁捜査一課長とか、なんでも安定して面白いんですよね~。 というわけでそんなテレ朝ドラマの… 緊急取調室 Season2 第1話 感想&ネタバレ について…

【フィギュアスケート】浅田真央さんの引退について超個人的な思い

すっかり人生はリタイアしているような生活を送っているaoikaraです。今回のテーマは、そんなリタイアというか、ひとつの終止符の形。 浅田真央さんの引退 についてです。ちょうど私は仕事など休養期間で、ブログでもすぐに言及したかったのですが、だらだら…

【ドラマ】警視庁捜査一課9係 Season12 第1話 感想&ネタバレ 加納倫太郎は“いる”

久しぶりすぎてキーボードを打つスピードが著しく遅くなっているaoikaraです。おひさしぶりです!ブログもどうやって書くのか忘れてます。これからドラマをまとめ見して感想を書きます。 今回は期待していた… 警視庁捜査一課9係 Season12 第1話 感想&ネタバ…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第14話 感想 城主として一歩踏み出せたような…

ついにブログを休んじゃったaoikaraです。ちょっとでかけておりまして、書く余裕はあるんですけどだらだらしちゃっています。まあ、それも休養らしさなのかなと。 というわけで関係ないけど今回のテーマは… おんな城主 直虎 第14話 感想 です。 ※個人的な感…

Feedlyボタンを設置|はてなアカウントがなくても読者登録できます

休みだけどブログ更新しているaoikaraです。これは3月のストックしておいた分の記事なので、そのうち更新が止まるかも(笑) というわけで今回のテーマは… Feedlyボタンを設置 です。

【ドラマ】孤独のグルメ Season6 第1話 感想 THE・大阪グルメがおいしそう…だけど五郎さん食べすぎ!

孤独のグルメを見たらどんな時間帯でもお腹が空いてしまうaoikaraです。夜中に見ちゃ行けませんね。録画してお昼時とかに観ておくのがベストです。 というわけで今回のテーマは… 孤独のグルメ Season6 第1話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメント…

超便利!Feedlyの登録方法&使い方を解説|サイトの更新情報をチェック

気がつくと「あ、これブログに書けそう」とネタばかり考えている、aoikaraです。全然ブログ中心の生活ではないんですけどね。思ったことをしたためておきたいな~とは思います。 というわけで、今回はそんなブログの話… 「Feedly」 です。 「Feedly」って何…

【読書感想文】貫井徳郎「愚行録」最後まで読んで、全体像が見える気持ちよさ

最後まで読みたくなり、最後まで読んで達成感を感じるような、だけどなかなかに生々しいそんな本です。 愚行録 (創元推理文庫) posted with ヨメレバ 貫井 徳郎 東京創元社 2009-04-05 Amazon Kindle 楽天ブックス あらすじ ええ、はい。あの事件のことでし…

死ぬときに健康を強制するのはエゴなのかもしれない

非喫煙者のaoikaraです。嫌煙家ではありませんが、副流煙を吸うと気管がちょっと苦しくなります。合ってないんでしょうね。なので吸ったことないです。 今回のテーマは… 喫煙と最期のとき についてです。 喫煙者には生きづらい世の中で そんな「喫煙OK」と例…

【春ドラマ】2017年4~6月期ドラマで見てみたい候補をまとめてみた

春が来たな~花見したいな~と思いつつ、人生で一度も花見をしたことがないaoikaraです。鑑賞にいったことはあるんですけど、眺めながら飲食というのでしょうか、そういうのをしたことがありません。 今回は、そんな春に書きたいテーマ… 2017年4~6月期ドラ…

【大河ドラマ】おんな城主 直虎 第13話 感想 あの人との再会!そして孤独な直虎と政次

大河ドラマに“あの人”が再出演して「やっぱりね」とほくそ笑んでいたaoikaraです。やっぱり、あの人は1話だけの出演では終わりませんよね~。 というわけで今回のテーマは… おんな城主 直虎 第13話 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます…

【冬ドラマ】2017年1~3月期ドラマの総括!面白かったドラマの感想まとめ

フリーランスはあまり新年度という感覚がないので、4月ってことにウキウキするけど別にウキウキすること自体はないaoikaraです。いや、私だけかな? 今回はそんな4月のはじめに語りたいテーマ… 2017年1~3月期ドラマの総括 です。 今クールはいろんなドラマ…

【ドラマ】バイプレイヤーズ 最終回 感想 まさかあの人が伏線とは!

仕事休むって言いながら、ブログは更新しちゃうaoikaraです。仕事じゃないからね、趣味です趣味。 というわけで今回のテーマは… バイプレイヤーズ 最終回 感想 です。 ※個人的な感想なので辛口なコメントを含みます。※一部ネタバレもしています。ご了承くだ…

スポンサーリンク