中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊坂幸太郎「マリアビートル」を大嫌いな人へ贈りたい

本はやっぱり紙が良い、aoikaraです。漫画はタブレットでも読めるんですけどね。なぜだか小説は紙が好きです。なぜでしょう。というか、前もこんなことを書いた気がする…。 今日のテーマはこちらです。 今週のお題「プレゼントしたい本」 前回の記事の続きで…

「プレゼントしたい本」を考えて、自分が面倒くさい人間だと再確認した話

忙しすぎると本は読めないけれど、一度読んで面白すぎると手が離せなくなるaoikaraです。読書は趣味なのですが息抜きにできず、集中したくなってほかのことがおろそかになってしまうのが悪い癖ですね。 そんな本日のテーマはこちら。 今週のお題「プレゼント…

【大河ドラマ】真田丸 第38回「昌幸」感想 偉大な戦国武将が死んだ

草刈正雄さんがイベントなどに多数出席しているため、思ったよりも昌幸ロスにならなかったaoikaraです。もちろん寂しいですけれどね。 というわけで本日のテーマは 真田丸 第38回「昌幸」感想 です。

幸せになりたい人と、不幸になりたい人と、幸せになりたいのに不幸になる人

自分が幸せって思うだけで十分なaoikaraです。 モンブランを食べるだけで幸せ♡ 世間の評価とかはどうでもいいです。 幸せなんて自己満足なんですから。 さて、今日はそんな 幸せ について書きます。

【大河ドラマ】真田丸 第37回「信之」兄の意地。切ない真田家。

※画像は沼田城の石垣です。 〇〇ロスと呼ばれる現象が多いなか、今から昌幸ロスが心配なaoikaraです。というわけで本日のテーマは 真田丸 第37回「信之」の感想 です。

【大河ドラマ】真田丸 第36回「勝負」感想 軍師・昌幸復活!関ヶ原はやっ!

大河は天下分け目の大戦、私は髪の分け目が気になるaoikaraです。 というわけで、本日のテーマは 真田丸 第36回「勝負」の感想 です。

おいしい季節がやってきた!秋の味覚を存分に堪能するまとめ5選

さつまいも、栗、かぼちゃ…秋の味覚は大好きなaoikaraです。 ほくほくして甘いのが好きなんでしょうね。 というわけで本日のテーマは 今週のお題「秋の味覚」 です。 私が過去に執筆した記事のなかから、秋の味覚に関する記事をまとめてみました。 それでは…

極論は浮気をしてもいい|100の夫婦には100の夫婦観がある

最近、結婚や離婚について考えてしまうaoikaraです。 どちらも未体験です。 さて、今日のテーマは 夫婦観 個人的な考えとしては、夫婦がお互いに納得してるのであれば浮気しても良いと思います。 極論ですよ。 今日はそういう話です。

ライター必見!使い分けがややこしい言葉を見直してみた~第4弾~

仕事の効率が悪くブログがおろそかになっているaoikaraです。 頭が回らないとついつい休みがちになってしまいます。 ご勘弁ください。 さて、本日のテーマは ややこしい言葉の使い分け です。

【大河ドラマ】真田丸 第35回「犬伏」感想 信幸がかっこよすぎるぞー!

真田信幸を演じる大泉洋さんが、元気くんの頃から出世したな~と感慨深い道産子のaoikaraです。いやあ、今回の話は本当に大泉さんが素晴らしかった! というわけで今日のテーマは 第35回「犬伏」の感想 です。

スポンサーリンク