中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

“結婚願望”に迫る|結婚って何?どうして結婚したいの?

なぜかこの年で結婚や婚活という言葉に目が行くaoikaraです。 最近、身近で結婚した人がいました。 そもそも交友関係が狭い私でしたので、今まで実際に結婚したという人はいなかったので新鮮でしたね。 幸せそうでした。本当におめでたいな~。 ということで…

【大河ドラマ】真田丸 第34回「挙兵」 久しぶりにカッコイイ三成キター!

リアルタイムで見るドラマは相棒と現在は大河ドラマだけのaoikaraです。相棒シーズンの10月がやってくると、3ヶ月は忙しいな~なんて贅沢なことで悩んでいます。 というわけで今回のテーマは… 真田丸 第33回「挙兵」 の感想を書きます。

【提案】SMAP×SMAPの最終回のゲストは中居君にしたらどうだろう

SMAP解散報道が出てから仲の良いエピソードを聞いては切なくなってるaoikaraです。ファンでもないのに思い入れがなんか強くなってます。ミーハーなんですよね。 ということで今回の話題は SMAP×SMAPの最終回 についてです。

開会式から閉会式のパフォーマンスまで。リオ五輪が最高だった!

最近、涙腺が弱くてどんなことにでも感動しまくりのaoikaraです。 年だなぁと感じております。 今日のテーマは リオ五輪 です。

【大河ドラマ】真田丸 第33回「動乱」 もう三成がかわいそう…

歴史はわかっているはずなのに、大河ドラマの臨場感にドキドキしてしまうaoikaraです。 というわけで今回のテーマは… 真田丸 第32回「動乱」 の感想を書きます。

休みが待ち遠しくて仕方ないモチベーションで仕事をするのはどうなんだ?

雨にも負けず、風にも負けず、寒さに負けず、暑さに負けず、仕事に励むaoikaraです。 負けずというか、家があるからそもそも防げているという現状ですが。 さて、今日のテーマは モチベーション です。

ライター必見!使い分けがややこしい言葉を見直してみた~第3弾~

ややこしいといえば野村萬斎さんのややこしや~、日本語であそぼをチラ見していたaoikaraです。 じっくり見るほど子供でもなく、面白いなあと素直に受け取れるほど大人でもなく、そんなときの視聴者です。 さて、本日は ややこしい言葉の使い分け 第3弾です。

【大河ドラマ】真田丸 第32回「応酬」感想 三成と家康の違いを思い知る

山本耕史さんは石田三成の姿でずっといてほしいaoikaraです。普段より月代姿の方が私は好みですね。黒づくめ頭脳バリバリ筋肉ムキムキ三成、最高! さて、本日はそんな… 真田丸 第32回「応酬」 を書きます。

リオオリンピック|「銅メダルで悔しい」も「入賞でもうれしい」も、あっていいはず

オリンピックと甲子園で盛り上がってるaoikaraです。 日本代表も、北海道の高校も応援していますよ! 今日のテーマは メダルの色 についてです。

SMAPが解散|「やっぱりか」だけど「ショック」。

CDデビュー25周年、結成28年のSMAPよりも若いaoikaraです。SMAPって四半世紀以上もあるアイドルグループなんですよね。今日の話題は、言わずもがな SMAP解散 です。

【リオ五輪】内村航平金メダル!体操メダリストたちのスポーツマンシップがカッコイイ!

運動神経は皆無ですが、オリンピックになると俄然盛り上がるaoikaraです。 毎日がメダルラッシュでオリンピックは盛り上がっていますね! 最近では 体操の内村航平選手 個人総合の2連覇 いやー本当にすごいことですよね。 おめでとうございます。

ライター必見!使い分けがややこしい言葉を見直してみた~第2弾~

暑さにやられているaoikaraです。 夏が本気出してくる~。 熱いのはオリンピックだけでいい! さて、今日のテーマは ややこしい言葉の使い分け 第2弾です。

ライター必見!使い分けがややこしい言葉を見直してみた~第1弾~

ライターなのに言葉を知らなさすぎるaoikaraです。 今日のテーマはライターらしく ややこしい言葉の使い分け です。

最大の復讐は幸せになることって、本当にそうだと思う

人の不幸は蜜の味、よりも本当の蜜をなめる方が好きなaoikaraです。人の不幸には共感して自分も疲れるのであまり聞きたくはないです。 今日のテーマは 「嫌いな人」 「幸せとは?」 です。

【大河ドラマ】真田丸 第31回「終焉」感想 小日向さんの演技にあっぱれ!

久しぶりにリアルタイムで大河ドラマを見たaoikaraです。基本的に録画でしたが、リアルタイムで見ることを決意!というわけで今日のテーマは 真田丸 第31回「終焉」の感想 を書きたいと思います。

サマーウォーズを見ると青春とか夏とかいいなってなるよね

映画は数えるほどにしか見たことがないaoikaraです。 今日のテーマはそんな… 今週のお題「映画の夏」 です。 夏の映画といったら、やっぱり… サマーウォーズ でしょ! というより、映画をあまり見ない私にはこれしか出てきませんでした。 でも、素晴らしい映…

【大河ドラマ】真田丸 第30回「黄昏」感想:老いは切ない…

歴史は浅く狭く好き、大河ドラマはたまによく見るaoikaraです。「功名が辻」とか「義経」とかよく見ていました。それ以降はあまりきちんと大河を見ていなかった私ですが、今回の大河ドラマ、真田丸は毎週見ているんです。 なので、今更ながら 真田丸の感想 …

夏が本気を出してきたから、体感温度を下げる裏ワザを試してみた

暑さに弱い、寒さにも弱い、aoikaraです。 適温範囲がものすごく狭いです。 さて今日の話題、というか感想というか… 暑い です。

スポンサーリンク