中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「いち髪」のCMが変わった!?広告モデルって大事ねって話

シャンプーは『いち髪』を愛用中のaoikarです。愛用していました…が!個人的にちょっと驚くことがありました。

剛毛な女性とハゲの男性の毛根をお互いに活かせないものか

アホなことを全力でするのに勇気がいるaoikaraです。 今日はそんなアホなテーマ 毛 についてです。

コンビニで買える日焼け止め「パラドゥ バズガードUV」を使ってみた

在宅ワーカーなので日焼け止めの減りが遅いaoikaraです。それでも外に出るときは絶対につけます。(夏限定) 今回のテーマはそんな… 日焼け止め についてです。 コンビニで買える日焼け止め バズガードUVの6つの良いところ 1.親子でつかえるやさしい処方 2…

夢破れたことはないけど、挫折したことは何度もある

将来の夢よりも、寝ているときの夢の内容が気になるaoikaraです。 同じ夢を何度も見るのってなんなんでしょう。 さて、今日のテーマは今週のお題でもある 夢と挫折 です。 Netflix火花お題「夢と挫折」 Sponsored by Netflix Netflixでお笑いコンビ・ピース…

頭が良さそうな文章は、決して論理的ではないという話

意識はばりばり低い系、頭もそこそこ良くない系のaoikaraです。 本日のテーマは 論理的 です。 論理的な文章と聞いて、どんな文が思い浮かびますか? なんとなく頭が良さそうな文、というイメージがありませんか? しかし、 これ、なんか頭が良さそうな文章…

嫉妬するくらいスゴイ!「この発想はなかった」を作る6つの方法

意外といろんなことに嫉妬しちゃうaoikaraです。 うっとうしい女です。 さて、今日のテーマは この発想はなかった こんな風に思ったことはありませんか? 書く仕事をしていると、執筆記事や作品について「うう、嫉妬しそう」なくらいに、発想力がうらやまし…

どんどん否定してください!叩かれ弱いけど叩いてほしい理由とは

メンタルは豆腐どころではなく水と良い勝負のaoikaraです。 今日は 叩かれたい という話題です。 物理的にではありませんよ!(そんなMではありません!) いわゆるネットなどで叩かれる、という意味での言葉です。 メンタルが豆腐以下な私が叩かれたがってい…

“安い”に弱い安い女の話

夏が始まったばかりなのに夏物セールでむしろありがたいaoikaraです。 今日はそんな買い物の話です。 というのも 今週のお題「セールの戦利品」 だからです。 先月、久しぶりにおでかけしました。

マインドマップを書いたら止まらなくなった件

ビジネス系の執筆をするたびに自分に活用しまくるaoikaraです。 今回はJOOYでこんな記事を書いたことに関係しています。 jooy.jp マインドマップってご存じですか? 聞いたことがある人も多いと思うのですが、メインのテーマを軸に自分の考えを放射状に広げ…

読書が趣味なのに本棚は持ってませんが何か?

本は斜め読みが基本なのですぐに内容を忘れるaoikaraです。ざっくりとした内容は覚えていても細かい描写は忘れたりします。逆もある。 その割に「これ面白いよ!」と人に勧めるんですけどね。あとからその人に「本当に面白かったよ」って言われて「え、何だ…

ライター必見!語彙力を上げる&高めるためにするべき7つのこと

頭の回転がそれなりに速いから思ったことは口に出るけど噛んじゃうaoikaraです。 今回は語彙力について考えたいと思います。 ボキャブラリーとも言いますね。 私は語彙力がまるっきりありません! 記事を書くときも同じような言い回しばかり。 自分で書いて…

相棒は上手な終着点を見つけるべき。六角精児さんが降板する件について

六角精児さんの降板について思うこと 登場人物の終わり方がヘタ!過去の相棒キャストの歴史 亀山薫(寺脇康文):Season7 第9話 やめた理由:唐突な「海外の子供救いたいんです!」 役者の理由:役の幅を広げたかった 亀山美和子(鈴木砂羽):Season7 第9話 辞…

在宅ライターが教える!ひきこもりのメリット6選

自称明るいひきこもりのaoikaraです。 今日のテーマはずばり ひきこもりのメリット です。

色で性格が決まる!?イメージカラー診断をやってみた

人のオーラは見えません、aoikaraです。 先日、JOOYでこんな記事を執筆しました。 jooy.jp その人に似合う色や好きな色によって性格がわかるという内容です。 絶対ではないですが、色と性格にも深い関わりがあるようですよ。 ところで…私、自分に似合う色と…

「100万円が手に入ったら」と考えて、大人になったことを実感した話

地位も名誉も権力もいらないけど、お金は欲しいaoikaraです。 理想の男性の話ではありませんよ。 自分自身の話です。 というわけで、今回の記事はお金について。 今週のお題にそって書きます。 それがこちら。 今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 10…

セブンイレブン限定|ハーゲンダッツ『ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>』を食べてみた

ハーゲンダッツを食べたのは人生で5回ほどのaoikaraです。 そして今回は6回目を食べたという記事です!わーいわーい。 というのも、先日ハーゲンダッツの新しい味が発売されるというニュースを見たからです。 しかも、『ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>』とい…

スポンサーリンク