中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな顔があったっていいじゃない、人間だもの。

photo by Crysco Photography 思春期のモラトリアム期なんかに「本当の自分はどれ?」なんて悩むことがあった。いい奴の自分もいて、悪い奴な自分もいて、どっちもあって本当はどれなんだ?なんて思ってた。今はどっちも自分の顔なんだなと思えるようになっ…

アメリカで同性婚が認められましたが、あなたはどう思いますか?

photo by Purple Sherbet Photography トピック「同性婚」について LGBTという言葉が世の中に浸透しつつある中、全米で同性婚が認められたというニュースが飛び込んできた。 自由の国アメリカと言っても州によって同性婚の是非というのはバラバラだった。そ…

どうしてぶりっこは女に嫌われ、男に好かれるのか?

photo by Madilyn Peiper いつの時代もぶりっこは女性から嫌われ、男性から好かれている。まあ女性でも嫌いじゃないよという人もいれば、男性でも好きじゃないよという人もいるだろう。 しかし、それが多いと言うことも事実。いったいなぜなのか? 女は都合…

道産子の初めての梅雨

photo by marimbajlamesa 今週のお題「梅雨の風景」 しとしとぴっちゃん、という雨の表現が最近好きです。日本は梅雨なんですか、そうですか。梅雨の話題で蚊帳の外になっている人々がいることをご存じですか? 私は生まれも育ちも北海道です。 そう、北海道…

ブログタイトルかえてみた

ブログタイトルかえてみました。 気になる方は見に来てね。 そもそも元のブログのタイトルなんぞ知られていないのでは… いっちょ、やったりましょ!

よくよく見ると欲まみれな海外旅行

今週のお題「海外旅行」 最近とても欲まみれです。仕事したい欲、休みたい欲。おいしいもの食べたい欲、痩せたい欲。いろんなものが欲しい欲、お金を貯めたい欲。何か始めたい欲、とりあえず今のことを継続したい欲。 欲って葛藤ばかりです。

スポンサーリンク