中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

今さらですが新しく2つの仕事を始めました

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20181214143154p:plain

仕事が欲しいというか、もう少し稼ぎたいaoikaraです。書くことに真摯に取り組んでいきたいね。ということで今回のテーマは…

 

仕事始めました

 

ブログでは珍しく新しいライターのお仕事の話です。

 

ブログで仕事の話ができるのは本当に久しぶりな気がします。実は新しくライターのお仕事を始めました!やったー!というわけでお仕事についてご紹介させてください。

 

 

ARCH DAYS

どんなサイト?

archdays.com

ウェディングやベビーシャワー、バースデーなど ライフイベントを楽しむためのインスピレーションをつめこんだ情報サイトです。

 

aoikaraのお仕事内容

8月からお仕事をさせていただいて、主に結婚に関する記事を書いています。自分には円遠いお話しなので、ハッピーオーラをたっぷり感じながら、幸せな気持ちで書いています。ウェディングにもトレンドがあって、おしゃれさと個性があって、勉強にもなります。

 

はつらつ元気

どんな雑誌?

geibunsha.co.jp

「自力で治す!」が成功する健康実用誌です。糖尿病・腰痛・冷え等など年齢とともに気になるシニアの体のお悩みと、健やかな生活のための情報をお届けしています。毎月2日発売。

 

aoikaraのお仕事内容

私は2018年11月2日に発売された2018年12月号から、コラム執筆をさせていただいております。

 

実は紙媒体のお仕事は初めてです!!!というわけで、すごくうれしいです!!!

 

今までとは読んでいただく層も違い、短くうまくまとめて面白くしたい、と意識して書いていますがまだまだですね。もっと面白いコラムを書けるようになりたいです。読んでいると健康についての知識が増えるのでありがたいです。

 

ウェブ、紙、媒体問わずお仕事お待ちしています!

以上です。いや、本当にありがたいことです。とはいえ、まだまだです。もっともっと、書くお仕事がしたい。

 

というわけで、ウェブや紙など媒体を問わず、お仕事お待ちしております!なんか面白そうだなと思ってくださったら、ぜひぜひお仕事くださいませ。2018年の残りも頑張るぞー!

 

 

aoikara

スポンサーリンク