読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

某ブログ「『一番上に戻るボタン』つけろよ」私「つけます!!!」

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20170502123706p:plain

ブログをカスタマイズしたものの、すぐにコードの貼り方を忘れてしまうaoikaraです。だからブログで記録しているわけです。今回のテーマはそんなブログのカスタマイズに関する…

 

『一番上に戻るボタン』

 

についてです。

 

キッカケはとあるブログ

『一番上に戻るボタン』について考えたのは、とあるブログがきっかけでした。

www.travelbanana.net

はてブでもかなり話題になった記事のようで、私も読みました。

 

私のブログ、なげーわ!

このブログを読む前に、そもそも私は自分のブログの文章が長いな~と感じていました。なのにブログのメニューはヘッダとフッタしか表示してなくて、我ながら閲覧しにくいブログだよな~と考えていたわけです。

 

『一番上に戻るボタン』があったら超便利じゃん!

そんなときに読んだのが件のブログ記事。煽るような口調で書かれていますが、めっちゃ懇切丁寧に『一番上に戻るボタン』の設置方法について説明してくれているんですよ。こんなありがたいことはないじゃないですか。

 

というわけで、『一番上に戻るボタン』を設置しました

www.travelbanana.net

先ほど言及したブログでは、添付するコードを全部丁寧に記載してくれています。いや、本当に優しい方です。んでもって設置して私のブログを見てみると…

f:id:aoikara:20170502123408p:plain

右下に『一番上に戻るボタン』が!

私はブログテーマがBrooklynではなく「DUDE」ですが、特にサイズや位置などに問題もありませんでした。コードをコピー&ペーストするだけなので、5分もかかりませんでした。

 

ということで例のブログを書いてくださったコガワハヤトさん、ありがとうございました。おかげさまで長い文章をだらだらと書かせていただきます。記事の読みづらさは変わらないかも…だけど気にせず頑張ります。

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーライターランキング

 

aoikara

 

▼関連記事はこちら

www.aoikara-writer.com

www.aoikara-writer.com

 

▼お仕事のご依頼はこちらまで

スポンサーリンク