読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

堀北真希さんが好きでした

スポンサーリンク

いなくなってから「好きだったんだな」とか「大切だったんだな」って気づくことが多いaoikaraです。失ってしまうからっていうノスタルジックな気持ちになっているのかもしれませんけどね。

 

というわけで今回のテーマは、私が好きだったんだと思えた

 

堀北真希さんの引退

 

についてです。

とても潔い芸能界からの引退宣言

最近はいろんな人の芸能界引退の騒動がありましたね。このブログでも何度か取り上げました。

 

www.aoikara-writer.com

www.aoikara-writer.com

 

ブログで取り上げていない方でもちらほら…。

 

そんな中で、堀北真希さんの引退は家庭に専念するための芸能界から離れる、というとても前向きな理由だったと思います。みんなが応援して「幸せになってね」と言いたくなる、そんな引退発表でした。

 

www.asahi.com

 

いなくなってわかる「魅力的な人」

堀北真希さんって、芸能界にいるときはいて当たり前な人だったなーと思ってました。でも、いざ引退するとなると視聴者としては惜しいなぁと思ってしまうのが本音です。

 

だからって引退しないで、とは全く思わないんですけどね。今は家庭でとても幸せなんでしょうし、これからも幸せでいてほしいなと思います。とまあ、私の気持ちは置いておいて。

 

『ALWAYS 三丁目の夕日』、『イケパラ』、『野ブタをプロデュース』、『ATARU劇場版』って、私が見た作品はあまり多くないんですけどね。でも、どれもステキだったなぁと。CMもたくさん出演していましたし、本当に美しかった。

 

とても美しいのに媚びてなくて、凜としている。その姿もまた美しくて。思い出すと、いるだけで存在感があって、本当に美しい人だったなあと思いました。

 

特に好きだったのは『いち髪』のCM

私はなかでも『いち髪』というシャンプーのCMでの堀北さんが好きでした。堀北さんは鼻がつんと高くて、だから横顔のEラインが綺麗で、出で立ちから本当に美しかった。それをきちんと映してくれるCMでした。女性でもはっとするような綺麗さでした。

 

堀北さんは昔は本当に「愛らしくてかわいらしい人」だった。それがいつのまにか、大人の女性で「美しく綺麗な人」になってた。いち髪はそんな堀北さんの大人の美しさを感じさせる素敵なCMだなぁ、と感じていたのです。

 

まあ、だからいち髪のシャンプーを使っているわけではないんですけどね。成分や値段を調べて買ったのですが、CMが代わったときに「あ、堀北さんだから良かったんだ」と気づかされたような気持ちもあるんです。

 

 

www.aoikara-writer.com

 

もしかすると引退ではないのかも

堀北さんから発表された言葉のなかでは「今までやっていた仕事から離れる」と表現していて、「引退」と明言されているわけではないんですよね。

 

引退かもしれないし、そうではないかもしれない。もう見られないのは寂しいけれどそれほど大切にしたいものができたのはステキなこと。もしかしたらまた復帰して、見られるかもしれない。それはそれで、視聴者としてうれしいことです。

 

どちらにしても、堀北さんが幸せな道を歩んでくれたらと思います。

 

と、ファンでもないのに熱い文章を書いてしまいました。

 

 

 

 

本当にきれいだなぁ。写真集買っちゃおうかなってくらい。

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

aoikara

 

▼お仕事のご依頼はこちらまで

スポンサーリンク