中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

新しいお仕事サイトをオープンしました

スポンサーリンク

久しぶりにライターについて書く、aoikaraです。

 

驚くことに、このブログで仕事のライターについて書くのは、なんと去年末ぶりという。それだけあまり大きく変わることなく、仕事ができていたってことなのかな。変化が苦手な私にとっては良いことだけど、ブログをサボってた言い訳にも聞こえますね。

 

というわけで今回のテーマは…

 

新しいお仕事サイト

 

についてです。

 

新しいお仕事サイトをオープン

以前もライターの仕事用にサイトがあったのですが、このたびサイトを新しくしました。それがこちら!!!

 

あ、画像はリンクになっていません。

 

f:id:aoikara:20200802103745p:plain

フリーライターaoikaraのお仕事サイト | aoikara Writer's Work Site

 

このブログのサイドバーにもリンク先があるのですが、すでにこちらのサイトのリンクになっています。

 

きっかけとしては、今までの仕事用サイトのデザインがあまり好みではなくなったから、ですかね。文字の情報が多くて、もっとわかりやすく見えやすいデザインにしたいなと思い、新しくサイトを作りました。

 

今までのサイトは非公開に

サイトを新しくしたので、古いサイトは非公開にしました。たくさんあるとごっちゃになってしまうのでね。検索すると古いサイトの方が出てくるくらいなじみがあるし、初めてHPを作ったので思い入れはありますが、まあ仕方ない。お疲れ様ということで。

 

新しいお仕事サイトを解説

noteでも、サイトをオープンしたよってことお知らせしているので、ブログでは違うこと書きたいですね。

 

というわけで、せっかく新しくしたサイトについて、さらっとご紹介したいと思います。

 

まず、メニューは上部にあって、こんな感じ。

 

f:id:aoikara:20200802104432p:plain

メニューごとに解説しますね。

 

HOME

HOMEはHOMEですよ。トップページです。これは先ほど載せました。

 

NEWS

 

aoikara.wixsite.com

こちらでは仕事の最新情報を記載します。割と現状維持、不変の仕事をしているのであまり更新はないのですが、更新できることがあるといいなと思っています。

 

PROFIELE

aoikara.wixsite.com

こちらはプロフィールを記載しています。免許・資格、ブログ(このブログとnote)、SNS(Twitter、Instagram)のリンクも記載。

 

WORK

aoikara.wixsite.com

現在の仕事、過去の仕事、仕事での連絡先などの仕事実績を掲載しています。

 

直接契約の仕事もありますが、ランサーズやクラウドワークスなどクラウドソーシングでの仕事もあるので、それぞれのライターページやリンクなども合わせて確認できます。

 

CONTACT

aoikara.wixsite.com

仕事に関するお問い合わせや連絡から、その他に知らせたいことまで、何でも受け付けています。このブログを読んで感想や質問を送ってくださった方もいますが、そういったことでも全然かまいません。

 

以上です。

 

こういうサイトって作った最初は「頑張るぞ!」って意気込んでいても、段々とモチベーションが下がっていって放置しちゃうことも多いので、ゆるくやる気を持続させながら更新できるといいなと思います。

 

これからもフリーライターとして、そしてただ書く人としてのaoikaraをよろしくお願いいたします。

 

 

aoikara

スポンサーリンク