中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

休みの振り返りと現在の虚無感

スポンサーリンク

4月にたーっぷり休んでブログもTwitterも放置プレイしていたaoikaraです。タイピングを打つ速度が遅くなっています。そして、文字の羅列に違和感。画面を見ていないせいですね。慣れるかな。

 

お久しぶりです。4月は休むと宣言したので、たっぷり休みました。

 

www.aoikara-writer.com

 

仕事のこともブログのことも全然考えていなかったです。いや、考えてはいました。ほんのりとね。でも、やっぱり脳みそがメインで活動しているのは休みのことで。良い休みでした。

 

4月の休みを振り返りたいと思います。

 

4月に入ってすぐ、飛行機に乗って北海道を出ました。北海道より南に行って、桜が見られるかななんて思っていたらすでに散り始めていました。満開の桜は見られず、少し残念。

 

アクティブではなく体力もないので、がっつり観光をしたわけではありませんが、その場所をそれなりに楽しみました。

 

食が良かったな。おいしいものを食べるという目的が一番貪欲になれる。目的のものを食べられて幸せです。

 

旅行は何かするという目的も大切だけれど、誰と過ごすかというのも大切ですね。そういう人と過ごせたのは良いことでした。

 

人と過ごして、笑顔になって、穏やかで暖かい日差しにも慣れて。仕事がメインだったことが日常だったはずなのに、休みでだらだらと毎日を過ごすことの方が日常になっていて。そうなった頃に戻るわけです。本当の日常に。

 

つい最近、また飛行機で北海道の私の家に戻ってきました。南から北海道に戻ってきて、いつも思うのが「まだ春のほんの少し前」ということ。

 

南の方はもう山が新緑で、夜にはカエルも鳴き始めていて、早くも夏の訪れさえ感じる。日差しも暖かくて、朝と夜に吹く風は寒いけれど、昼間の風はすごく心地良くて。

 

北海道はまだ山に雪が残っていて。景色も茶色。木はまだ緑の葉をつけていなくて。風も体を振るわせるほど冷たい。だから、少し寂しい気持ちになります。とはいえ、すぐに南と同じように暖かい春がやってくるんですけれど。桜も咲き始めていますし。

 

そして虚無感。

 

ああ、私の休みも終わるし、また一人で頑張らないとなって。これからの11ヶ月があるからこそ、4月の1ヶ月を大いに楽しめるわけで。頑張らなきゃ。

 

いろんな目標があります。そのためにまた5月から頑張ります。4月は体型キープしていたのに、家に戻ってきてドカ食いしてリバウンドしたので、また体も鍛え直して。仕事のペースも戻して。

 

虚無感を活力に変えて、と自分を奮い立たせるために久しぶりのブログです。よし、頑張ります。

 

aoikara

スポンサーリンク