読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

朝食はごはん派だけど妙にパンへの憧れがあったはずの話

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20170112153145j:plain

朝ごはんはしっかり食べる派のaoikaraです。食べるのが良いって言われているけど、体質によってそうでもないらしいですね。

 

というわけで今回のテーマは…

 

今週のお題「朝ごはん」

 

です。

 

我が家はずっと朝食がごはんだった

物心ついたときから、我が家の朝食はごはんでした。ごはん、味噌汁、主菜、副菜、そんな日本の定番な朝ごはんをいつも食べていました。

 

だから、パンへの憧れが強かった

ごはんばかり食べていたものですから、小さい頃は朝食はパンを食べることに憧れていました。給食のパンを持ち帰って(今はたぶんアウト)トースターで焼き上げて、溶かしバターをかけて食べるのが大好きでした。給食じゃできない贅沢な味のようで。

 

ぱっさぱさのコッペパンも朝食となればリッチなメニューに早変わり、なんて気がしていました。

 

いつのまにか朝食=米が当たり前に

しかし、大人になり、私はあることに気がつきます。朝食を自由に選べるようになったのにも関わらず、ごはんを食べていると。

 

はっ、すでに朝食=米という図式が私の中でできあがっていたのか!

 

一人暮らしをしているときも、ずーっとごはんを食べていました。トーストも食べたけど、2~3回程度。

 

ごはんが定番、パンはたまに食べるからおいしい

気づけば私の朝食は当たり前にごはんを食べています。トーストは朝というより昼にたまに食べる程度。たまに旅行先のホテルで朝食ビュッフェがあれば「たまには」という気持ちでパンを食べます。

 

でも、それくらい。米が基本で、たまに自分では買うことがないけれどパンがあればパンもいいな、くらい。これも習慣なのかもしれません。小さい頃はあれだけ憧れていたのに、今やすっかり朝食は米でなければならない体になってしまいました。

 

そして、味噌汁がおいしい年齢になりました

子供の頃は味噌汁のおいしさもイマイチわからなかったのですが、最近は本当においしい。味噌の風味と香り、具材の出汁が染みている感じ…最高です。年齢と味覚の変化とは面白いものですね。

 

ちなみに朝食はパンだという方へおすすめレシピ

きゅうりたっぷり!ひだパン

www.aoikara-writer.com

 

けっこう前に話題になったひだパン。忘れた頃に食べるとおいしいんですよね~。きゅうりと食パンという意外な組み合わせが意外にもおいしいです。軽めなので朝食にもぴったりなレシピではないでしょうか。

 

 

食パンがおいしい!塩トースト

locari.jp

いろいろ乗せるトーストもあるけど、やっぱりシンプルなのがおいしいのよね。というわけで塩トーストです。いつものトーストに塩をぱらっと振りかけるだけでパンの甘さがよくわかる。あートースト食べたくなってきた!

 

オーブントースターが欲しいよー。下から上に勢いよく飛び出すやつしかないよー。デザインがスタイリッシュでこれがキッチンにあったらアガりますね。

 

だけど私はごはんです

パンもたまにはいいのよ。でも毎日食べるならごはんだわ。というわけで私の朝ごはんの話でした。皆さんは朝ごはん、何か思い入れがありますか?

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ

 

aoikara

 

▼お仕事のご依頼はこちらまで

保存

スポンサーリンク