中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

4月は1ヶ月間仕事を休みます

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20180331174504p:plain

休養が楽しみで仕方ないaoikaraです。休むために働いているのか!と言われそうですが、そういうわけでもないなぁ。働くために休むし、休みは休みで充実させるもの。

 

というわけで、私、

 

4月はお仕事を休みます。

 

単純に休むだけ

体調不良とかではです!単純に休むだけです。暖かくなる時期に暖かいところに行く予定です。基本的には仕事をしません。連絡のやりとりについても遅くなります。ご了承ください。

 

ブログはぼちぼち…

ブログも積極的には書かない予定です。まだ書きたいこともたくさんあるのですが、それは書けそうにないかもなぁ。他の方のブログを見に行く機会も減るかもしれません。ただ、積ん読状態なので、必ず後から読みには行きます!スターをつけまくっていたら、それが読んでいるときです(笑)

 

このデジャヴ感は…

そう、昨年もこの4月に休みを取ったんですよね。毎年この時期は仕事をしないフリーライターと覚えてください。

 

休暇中にやりたいこと

休暇中は先述したように暖かい地方に行く予定です。北海道ではないので桜が見られそう…と思っていたら、もう散りそうな気もします。ちょうど桜前線とすれ違いそうな予感です。桜を見たいというのが一つの目的。

 

それから本も読みたいですね。仕事をしていると、本を読む時間を確保することができなくなってしまうので、休暇中に何冊かは読みたいです。

 

あとは、今後の仕事の展望についても考えたいところ。今のままでいいのかなとか、もっと変えていきたいと思っている部分もあって。時間があるので意見を聞きながらも考えてみようかなと。

 

そして、最大の目的は

 

休むこと!!!

 

これを忘れちゃいけないですね。だらだらするのが大事。だらだらした分、5月からの鋭気を養えるようにパワーを蓄えます!せっかくダイエット成功したのに、休暇でパワーどころか体重も蓄えそうな予感です(笑)

 

4月から新生活が始まる方も多いと思いますが、私は新休暇を満喫することにいたします。では、しっかり休みます!

 

 

aoikara

スポンサーリンク