読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

フリーランスってGWとか関係ないよね

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20170502115741j:plain

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

 

だ、そうです。みなさん、ゴールデンウィークをどうお過ごしでしょうか。最大では10日間ほど休める方もいるとかなんとか。さて、私はどう過ごすのかというと…

 

普通に仕事します。

 

フリーランスに祝日は関係ない

フリーランスは世の中のように祝日がありません。世の中が「ゴールデンウィークだ!」「シルバーウィークだ!」「お盆だ!」「年末年始だ!」と言っていても、関係ない。

 

逆に好きに休日を取ることもできます。もちろん大型連休に合わせて休んだって良いのです。でも、大型連休に休まない代わりに別の時期に休むのが私のルール。

 

だって世の中全体が休日だったらどこへ行っても人だかりじゃないですか。だったらみんなが休まないような時期に休んだ方が、人混みに遭わずにいろんなところへ行けますよね。まあ、端的に言えば人混みが苦手なんです。

 

おかげさまで4月にお休みしました

4月なら平日であれば登下校の学生や、出勤退勤のサラリーマンのラッシュにさえ出くわさなければ、だいたいの場所で人が空いています。(京都は四六時中人が多いのあそこはすごい)だからいつも4月に休んでいるんです。

 

いつも家にばかりいて季節の移り変わりを気温ででしか感じられないフリーライターな私にとって、春の息吹を感じる季節に外に出ているというのも刺激的です。

 

ある意味のゴールデンホリデー

というわけで5月に10日ほど休んでない代わりに、4月の1ヶ月いっぱい休んでいるので、すでに私は休日を満喫しています。ゴールデンウィークならぬゴールデンマンスリーですね。

 

だからゴールデンウィークはいつもの通り仕事をして、週1で休みます。さあ、仕事仕事!

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村


フリーライターランキング

 

aoikara

 

▼お仕事のご依頼はこちらまで

保存

スポンサーリンク