中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

【グルメ】梅田地下街「ベシャメルカフェ」モーニングの厚焼きたまごサンド食べてきた!

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20170521164133j:plain

都会は都会で道が多いし、田舎は田舎で道が少ないし、なんだかんだで道に迷う方向音痴のaoikaraです。

 

今回のテーマは都会にある

 

梅田地下街「ベシャメルカフェ」の食レポ

 

です。

※全て2017年4月現在の情報です。

 

「ベシャメルカフェ」とは?

新しいひらめきが見つかるカフェ

快適さだけでなく、新しい時間の過ごし方、楽しみ方を提案してくれるカフェ、がコンセプトのお店です。Wi-Fiやコンセントをフリーで利用できるので、スマホやタブレットなどを片手に、新しい発想を生み出すことができそうな空間と言えるのかも。

 

名前にもなっているベシャメルソースの「白」からインスピレーションを受け、「白」いメニューを取りそろえているようです。

 

店舗は私が行った梅田の地下街のほかに、2017年4月にオープンした吹田市にあるららぽーとEXPOCITYと、2店舗を展開しています。

 

お店までの道のり

私が訪れたのは梅田の地下街にあるお店。梅田駅を降りて、南南東の方向に向かって歩くと、WHITYうめだという地下街があります。そのノースモール2にお店があるんですが…迷った。全然わからない!大阪の地下街は迷いますね~。

 

方向感覚の良いツレがいたので無事にたどり着けました。まあ、迷いながらもいろんなお店がある地下街なので、ウィンドウショッピングしながら探すってのも良いかも。

 

お店の感想

外観

f:id:aoikara:20170518190505j:plain

地下街ながら明るい外観のお店でした。名前やメニューだけじゃなく、外観も「白」ですね。

f:id:aoikara:20170518183417j:plain

お店の前にはメニューがずらり。行ったのは朝だったのでモーニングメニューですね。どれもおいしそうだ迷うな~。

f:id:aoikara:20170518183418j:plain

こちらもモーニングの続き。9~10時くらいだったと思いますが、すでにこの一番下のスプラウトサンドは売り切れていました。人気なんですね。

 

内観

お客さんがちらほらいたので、迷惑になると思い、内観の写真は撮りませんでした。ウッディな家具が多くてナチュラルテイストで落ち着きます。

 

料理

お店のおすすめメニューは…

  • 白いカフェオレ
  • 特製ベシャメルソースの名物ドリア
  • パンケーキ80's

などなど。

 

私が選んだメニューは…

  • 厚焼きたまごサンド
  • 白いカフェオレ

朝ごはんを食べる目的で行ったので、モーニングメニューを選びました。ドリンクは「白い」というフレーズが気になったカフェオレをチョイス。

 

白いカフェオレ

f:id:aoikara:20170518183419j:plain

こんな見た目のカップです。そして中身は…

f:id:aoikara:20170518190506j:plain

うわー泡まで白い!この白いフワフワの泡がとってもおいしかったです。見えてないけどカフェオレもきちんと白。ミルクがたっぷり入っているのを感じて、味からも「白」が伝わりました。

 

まろやかなミルキーさと、コーヒーの苦みが合っていて、かなりおいしいカフェオレでした。白いっていう意外性だけじゃなく、ちゃんとおいしいのがイイ。

 

厚焼きたまごサンド

f:id:aoikara:20170518190503j:plain

たまごサンドにサラダっていう、栄養バランス的にも朝食にうれしいこのメニュー。けっこうサラダにボリュームがあるんですよね。そして厚焼きたまごサンドの断面がこんな感じ。

f:id:aoikara:20170518183422j:plain

めちゃめちゃ厚焼きだ~。

食べてみると中がとろ~り半熟になっていて、ジューシーな味わいでおいしかったです。焼いたパンがさくふわっ、卵がとろじゅわっ、なハーモニーが最高。

 

卵の味は完全に和風。かなり薄めの味付けですね。その分だけ卵の味をしっかり感じられました。サンドしているパンにはマヨネーズ?かバターかが塗られていて、それが味のアクセントになっています。

 

厚みが結構あるので、2個でもおなかいっぱいになりました。女性にはちょうどいいボリュームの朝食なのではないでしょうか。

 

サラダは野菜がたっぷり。グラノーラっぽいさくさくしたのや、豆腐っぽいとろ~んとしたのも乗っかって。シャキシャキ、ザクザク、とろ~んな食感の違いが楽しいんですよね。ドレッシングは酸味強めで朝から目が覚める感じ。

 

全体の感想

おしゃれなお店でおしゃれな朝食。ゆったり過ごすことができました。今度は名物のドリアパンケーキも食べてみたいです。

 

店舗情報

食べログ

関連ランキング:カフェ | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

 

公式HP

daiwa-kigyo.jp

 

ブランドページ

ベシャメルカフェ|Béchamel Café

 

 

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

aoikara

 

▼大阪観光&グルメ旅

www.aoikara-writer.com

 

▼お仕事のご依頼はこちらまで

保存

保存

保存

スポンサーリンク