中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

「2017年にやりたいこと」さっそく実行してみました

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20161231175136j:plain

今年も年末ジャンボが当選しましたよ…300円。毎年当たったときの使い方を考えるのだけは一人前なaoikaraです。みなさま、あけましておめでとうございます!

 

2017年が明けたということで、本日のテーマはこちら…

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

です。

1.ダイエット

毎年毎年、宣言だけは忘れないダイエット、目標を全然達成できてないんですよね。2017年こそは理想のボディを手に入れるために頑張ります。いや、本当に。

 

具体的には…

  • 体重・体脂肪率・食事のレコーディング
  • 運動の習慣化(スクワット・腹筋・柔軟はマスト)

 

食生活や運動習慣が改善すれば、お肌も改善するかなぁと。仕事中心で体をおろそかにしてしまうと、体調や肌にも悪影響なので、体質改善という意味でのダイエットをしていきたいです。

 

2.資格の取得

ライターとして活躍する上で得意ジャンルを増やしたいな~と思いまして。そのために資格を取ろうかと考えています。現在は栄養系が1つだけなので、美容系を取りたいなぁ。具体的なことはまた今度書きたいと思います。

 

3.フリーライターとしての自己PR

12月に仕事がいくつか減ってしまったので、自分で発信していく仕事をしたいと考えています。そのためには、フリーライターとしての個性を磨き、自己PRをどんどんしていかないと!

 

4.ブログ365日更新

発信する手段としてブログは本当に大切!ということで今年こそ365日更新を目指します。仕事と同じくらいブログにも力を入れたいなぁ…。読者数100人超えも目標に!(現在の4倍w)

 

5.ウェブサイトの運営

自己PRの一貫として仕事用のウェブサイトを運営したいというのも2017年の目標です。というわけで…

 

仕事用のウェブサイト作っちゃいました!

 

▼こちらをクリックするとサイトに飛べます

aoikara free writer JOB

 

プライベートな日常はこちらのブログに、ライターとしての仕事についてはリンク先に書いていきたいと思います。今後は棲み分けしていきますのでどうぞよしなに。

 

そしてほかにもウェブサイトを作りたいな~と考えています。まだ構想だけで未定なんですけどね。

 

というわけで、やりたいことをさっそく実行してみるほど、2017年は思ったら即行動していきたいです。今年の格言は「とりあえずやってみる!」。失敗するときはするんですから、いろいろやってみます!

 

こんなaoikaraですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーライター ブログランキングへ

 

aoikara

保存

スポンサーリンク