読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

【地域限定】パウダーがクリームに?ハッピーターン クリームdeハッピーを食べてみた

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20161210150711j:plain

おいしいものには目がないaoikaraです。散財しすぎないように気をつけなくては。というのも、実は気になるお菓子を見つけたからです。それが…

 

ハッピーターン クリームdeハッピー

 

です。

 えっ、ハッピーターンがクリームになった?

ハッピーターンと言えば小判型の平たいおせんべいに、食べるだけで「うわああ」と幸せな気持ちになれる粉がたっぷりかかったお菓子。魔法の粉に病み付きになっている方も多いのでは?

 

そんなハッピーターンのクリームバージョンが出たというのです。というのも、YouTubeでこんな動画広告を見たことがキッカケでした。


 

 

なんというか…カオスだなぁと。しかし「何よ気になる!」と惹きつけられたので、情報を調べてみました。すると、こんなお菓子だということがわかりました。

 

ハッピーパウダー&ハッピークリームの濃厚w仕立てがうれしい、ハッピーターンスナックが新登場!サクサクのパフスナックに甘じょっぱいハッピークリームをぎゅっととじこめました。カップに入ったミニスティックで、様々な食シーンでお楽しみいただけます。

 引用元:亀田製菓株式会社

 

 

12月5日(月)に北海道・東北地区のコンビニエンスストアで先行販売ということで、探してみると発見!実際に食べてみました。

 

ハッピーターン クリームdeハッピー」を実食

 パッケージ

普通のハッピーターンは袋詰めで一つ一つ包装されていますが、こちらはカップタイプじゃがりこジャガビーのようにスナック感覚でいただけるようです。

 

f:id:aoikara:20161210143559j:plain

 

 これ、ターン王子って言うんですね。ハッピー王国の王様になるために、ポシェットからハッピーパウダーを取り出して、みんなに振りまいているのだとか。初耳だ!

 

f:id:aoikara:20161210145045j:plain

 

ちなみに上からみるとこんな感じ。オレンジと水色の色鮮やかなパッケージとなっています。

 

見た目

ではさっそくフタを開けてみましょう。よいしょ。

 

f:id:aoikara:20161210145645j:plain

 

いつものハッピーターンとは形も違い、細身なスティック型ですね。ちなみにフタの裏にはキャンペーンのバーコードがありました。実際に買って確かめてみてくださいね。

 

f:id:aoikara:20161210145212j:plain

 

たしかにこれは食べやすいサイズ感かも。

 

では、一口。さくさく…お、いつものハッピーターンはおせんべいという感じが強いのですが、こちらはスナックのようなざくざく食感ですね。小さめサイズなので通常よりハッピーパウダーが濃厚に感じられます。

 

f:id:aoikara:20161210145226j:plain

 

わかりづらいですが真ん中らへんにクリームが入っています。ほんのり酸味が効いているクリームで、スナックやパウダーと絶妙にマッチ。これ、おいしい!

 

栄養成分・カロリー

 

f:id:aoikara:20161210144349j:plain

 

f:id:aoikara:20161210145926j:plain

 

画質が悪いですね。すみません。

 

商品名:ハッピーターン クリームdeハッピー
購入店:北海道のセブンイレブン
価格:138円前後
内容量:33g
エネルギー:169kcal
賞味期限:120日
発売日:12月5日(月)先行販売、12月19日(月)北海道にて販売

 

結論、クリーム感はよくわからないけど癖になる!

クリームのとろ~り感がものすごくあると言われると微妙ですが、普通のハッピーターンとは明らかに違う味です。酸味の効いたクリーム、さくさくスナック、甘塩っぱいパウダーがベストマッチで、濃厚な味が癖になります。

 

1カップぺろりと平らげてしまえます。うーん、これは買いですね。

 

12月19日(月)に北海道のスーパーでも販売!全国販売も期待!

販売しているのは北海道・東北地区のコンビニ12月19日(月)には北海道のスーパーマーケットでも販売されるようです。残念ながら地域限定のようですが、人気が出れば全国展開もあるかも…?期待しています!

 

▼参考サイト

クリームdeハッピー|ハッピーターン|亀田製菓株式会社

 

 

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

 

aoikara

保存

スポンサーリンク