読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

相棒に同じキャストが出すぎていてパラレルワールドだと考え始めた

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20161001154409j:plain

2017/1/19追記 もっと詳しく書いた新しい記事を公開しました!

www.aoikara-writer.com

 

相棒についていろいろ言ってますが、本当に大好きなaoikaraです。好きだからこそのお節介ですね。いらないお節介かも…。

 

前回の記事では相棒で複数回出演しているキャストについて書きました。今回はほかの方をご紹介します。

 

 

でんでん

season4 第10話「7人の容疑者」半田茂(守衛)

人気ドラマのクランクアップ間近に撮影所の爆破が予告される。7人の容疑者が浮かび上がる、というタイトル通りの話です。でんでんさんはその撮影所の守衛の役でした。退職間近の人の好いおじいちゃん、という雰囲気でした。

 

season8 第5話「背信の徒花」江藤大(養護老人ホーム「敬葉園」所長)

鑑識の米沢守が見ていた車窓を眺めるDVDに、5年前に自殺した国土建設省の官僚・三島に似た男が映っていた。でんでんさんは、その三島が訪れていた老人ホームの所長を演じていました。

 

またも人の好いおじいちゃん、という雰囲気でしたね。裏は見えませんが。

 

尾美としのり

season9 第6話「暴発」五月女雄(厚労省麻薬取締部課長)

特命係が山西惇率いる組対5課と協力して、二見会というヤクザの一斉摘発に向かう。その現場で刺殺された男を発見。同じく二見会を内偵していたので、捜査に協力させてほしいという麻取のお偉いさん役で尾美としのりさんが出演してしました。

 

なかなか見応えがある話で、警察や官僚など霞ヶ関っぽくて面白かったです。

 

sason13 第13話「右京さんの友達」毒島幸一(批評家「毒薬」)

相棒ファンから神回とも言われている話。右京さんと同じく紅茶好きで、人に嫌われようとも核心をつくことを言ってしまう毒舌の毒島さん。小説を読んでいるようなミステリアスな話でした。

 

まったく違う役どころでしたが、どちらもその役らしい個性が出ていて素晴らしかったです。

 

平岳大

-劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 丸山秀明(警察庁長官官房総務課 警部)

相棒の映画第2作目に出演したいました。岸部一徳さん演じる小野田官房長の腹心で、切れる男。クールなエリートといった雰囲気で格好良かったです。まあ、真っ黒なんですけどね。

 

season13 第10話「ストレイシープ」新井亮一(西田の通夜の参列者)

こちらは元日スペシャルの話ですね。聖書の羊の話に始まり、自殺願望がある人々が集まって、そこから右京さんの切ないラブストーリーも絡んだりする話でした。右京さんの友人女性の通夜に参列していましたが、それだけではないようで…。

 

かなりの重要人物です。これもまた面白い話でした。

 

村上新悟

season9 第15話「もがり笛」戸村隆正(経理夫)

ものすごく重要人物!というわけではありませんが、こっそりこの方を推したいです。それは真田丸であのいい声の直江兼続を演じている方だから!相棒に複数回出演していたんですね!調べて驚きました。

 

これは医療刑務所の重病懲役囚である浪岡が殺されたという話。その事件が起きる直前に炊事室にこっそりいた経理夫役で出演していました。

 

Season13 第10話「ストレイシープ」越本(金を持ってバイクで逃げる男)

ややこしい事件なので内容は省略。ちょい役です。もったいない!

 

私がまとめたのは以上です。それ以上に知りたい方は下記をご覧ください。

aibolove.club

まあ、これだけ多くの方が複数回も出演していると…

 

私たちが見ている相棒はパラレルワールドなのかもしれない

という謎の結論に達しました。だから亀山君もいないしカイト君も逮捕されちゃったんだ!亀山君が日本にいてカイト君が逮捕されない世界もあるかもしれない…なんて空想を繰り広げましたが、そもそもフィクションでした、はい。

 

複数回ゲストの話は面白い

実際、2度演じられた役はどちらも個性があって面白い役どころなんですよね。そして、どちらも面白い話が多い。同じキャストが出る話は当たりかも!

 

ということで、一度出演された方でもどしどし出演しちゃってください!単純に好きなので村上新悟さんに出演していただいて、今度は良い声を遺憾なく発揮してほしいですね。高橋一生さんも好きな俳優なので、また出演していただきたいです。

 

ナックスファンの私としては、シーズン4の第7話「波紋」で借金に悩んで人を殺した亀山君と仲が良い交番のおまわりさん役だった音尾さん、伊丹主演の映画「X DAY」で開始早々殺されていた役の戸次さんも出演してほしいです!

 

もちろん大泉さん、安田さん、森崎リーダーも、北海道を舞台にした話に出てくれたら最高にうれしいですね。

 

というわけで相棒15は内容もですが、また同じキャストが出るのかどうか、なんていう見方も面白そうですね。もちろん劇場版も楽しみにしております。

 

良かったらポチッとください。

励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

 

aoikara

 

▼関連記事

aoikara.hatenablog.com

さん保存

保存

保存

保存

スポンサーリンク