読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

「いち髪」のCMが変わった!?広告モデルって大事ねって話

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20160729203324j:plain

シャンプーは『いち髪』を愛用中のaoikarです。愛用していました…が!個人的にちょっと驚くことがありました。

 

広告モデルが変わってる!

そう、いち髪の以前のイメージキャラクターというか広告モデルは、堀北真希さんでした。イメージに合っているなぁと思っていたものです。

 

 

しかし、つい最近テレビを見ていると…

 

あれ、いち髪のCM、堀北真希さんじゃなくなってる!

 

と気づきました。突然のことで固まりました。

 

私といち髪との(どうでもいい)歴史

そこまでいち髪に思い入れはないのですが、失った物の悲しみというんですかね。思い出がどんどん出てきます。

 

いち髪との出会いはシャンプージプシーをしていたときでした。ノンシリコンで、ドラッグストアでも買えるシャンプーを探していち髪にたどり着きました。

 

しかも堀北真希さんがCMをやっているなんて!とテンションも上がりました。使ってみると良い洗い心地で私の髪質にも合っていてベストでした。

 

使い始めてからもう4年以上経っているので、フリーライターの仕事よりも長い期間をいち髪と過ごしてきたというわけです。

 

ロングの頃も、ボブの頃も、ショートの頃も、いつもいち髪が一緒でした。普通はシャンプー→トリートメント→コンディショナーなのに、いち髪はシャンプー→コンディショナー→トリートメントでした。

 

イマイチいまでもその仕組みはわかっていません

 

とはいえ今でもずーっと使い続けていました。それなのに…

 

私は堀北真希のいち髪が好きだったのよ!

そうなんですよ!気づいたんですよ!自分でも「え~、広告モデルが変わるならやめようかな…」なんて、そんな消費者根性丸出しな人間だとは思ってませんでした。

 

後続は川口春奈さん。彼女は全くもって嫌いじゃないです。むしろかわいいですしね。

 

でも、私と同世代なせいか憧れという観点からは遠のいてしまいます。堀北真希さんに憧れているというわけではないのですが、あの透明感や、人形のようなルックス、絶対に手が届かないだろうな~という芸能人感。

 

というイメージに合ったいち髪だったと思うのです。

 

というのを、CMが変わってから気づきました。けっこう影響されているものですね。

 

教訓:広告モデルって大事なんだな

今まではCMとかそんなに意識していませんでした。でも広告モデルって大事なんだな、と身をもって(?)体感することができました。髪質や頭皮には合っているので使い続けることは使い続けます。

 

ちょっとおふざけがすぎた記事でした。

 

 

いち髪にもいろんな種類がありますが、私は濃密W保湿ケアタイプを使っています。ノンシリコンなのに泡立ちが良いです。香りも強すぎず、ほんのり程度で心地よい仕上がりになります。

 

良かったらポチッとください。
励みになります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

aoikara

 

▼お仕事のご依頼はこちらまで

保存

保存

スポンサーリンク