読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

コンビニで買える日焼け止め「パラドゥ バズガードUV」を使ってみた

スポンサーリンク

在宅ワーカーなので日焼け止めの減りが遅いaoikaraです。

それでも外に出るときは絶対につける(夏限定)

 

今日のテーマはそんな

 

日焼け止め

 

についてです。

Locariのサンプリングキャンペーンで日焼け止めをいただきました。

その商品がパラドゥ バズガードUV。

 

f:id:aoikara:20160725205716j:plain

 

じゃーん、こちらです。

表現が古い感じなのは気にしないでください。

 

パラドゥというのはセブンイレブンのオリジナルコスメブランドです。

期間限定でこの日焼け止めを出しています。

今回はそんなバズガードUVのレビューをしちゃいますよ。

 

バズガードUVの6つの良いところ

まずはどうしてこの日焼け止めがいいの?というメリットをご紹介します。

 

1.親子でつかえるやさしい処方

大人はもちろん子供も使えるやさしい処方なんです。

デリケートな肌の人でも安心ですね。

低刺激性で、パッチテストやアレルギーテストも行っていますよ。

 

2.なのにSPF50+/PA++++で最高レベルの紫外線カット!

こんなに低刺激なのに紫外線カットは日本最高レベル

シミの原因になるUV-Bも、肌のハリを失わせるUV-Aもカットしてくれます。

 

3.天然ハーブで夏の外敵から守る

レモンユーカリなど天然ハーブを処方することで、夏の外敵から身を守れます

このハーブのエッセンシャルで爽やかな香りもするのです。

 

4.すーっとなじむ軽いつけ心地

クリームよりこってりとせず、スプレーよりはムラなくつけられる。

そんなジェルタイプなのですーっと肌になじみます

つけ心地が良いのも、こまめに塗り直す日焼け止めとしては重要なポイントですよね。

 

5.ウォータープルーフ、なのに石けんで落とせるなんて!

夏は汗や皮脂などでメイクも落ちてしまいます。

もちろん日焼け止めも同じ。

だからウォータープルーフがマストなんです。

 

しかも、汗や水には強いのに、石けんでちゃんと落ちます

これも肌にやさしいポイントですね。

 

6.肌のうるおいもキープ♡

バズガードUV独自の処方で水のヴェールを作り、保湿成分を肌に浸透させてくれます。

塗りながら肌の潤いも保たれるというわけですね。

 

▼詳しくはこちら

www.parado.jp

 

実際に使ってみた感想

いろいろと謳われていますが実際に使ってみないとわかりませんよね。

ということで塗ってみました。

 

f:id:aoikara:20160725205758j:plain

 

パッケージを取って…

 

f:id:aoikara:20160725205810j:plain

 

あ、裏面はこんな感じです。

 

f:id:aoikara:20160725205826j:plain

 

フタをあけて…

 

f:id:aoikara:20160725205839j:plain

 

こんな感じのテクスチャーです。

これを腕と顔に塗りまして…さてどうだ?

 

肌になじんでサラサラ

最初は「つけてるな~」感があったのですが、少しするとすぐに肌になじみます。

ベタベタとは無縁です。

 

みずみずしいテクスチャーだとどうしてもべたつきが気になることが多いですが、これはそんなことなかったです。

かといって乾燥するわけでもなく、自然なつけ心地に感じられました。

 

敏感肌ですが荒れなかった♡

私はそれなりに敏感肌です。

日焼け止めも荒れるので子供用を使っていたこともあります。

そんな私の顔に塗ってみたところ…うん、荒れません♡

 

ダメなときはヒリヒリしたり、赤くなったりするのですが、全くありませんでした!

さらっとしているのでメイクの化粧下地にも使えそうですね。

 

日焼け止めならではの臭さがない!

普通の日焼け止めってなんだか薬品っぽいにおいがしますよね。

あの独特なにおい、体からしているとちょっとだけ微妙な気持ちになってました。

 

バズガードUVは天然ハーブの香りがほんのりとしています。

強すぎず漂うくらいです。

日焼け止めならではの薬臭さがないので、快適な気持ちになれそうです。

 

あ、これいいかもしれません♡

日焼け止めは今のところ決めていたコスメがあります。

でもこれもサブ的な役割で使えそうです。

コンビニで売っているので「日焼け止め忘れた!」というときもすぐに買えますしね。

 

気になる方は、ぜひ近くのセブンイレブンで探してみてください。

 

良かったらぽちっとください。

励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

aoikara

保存

スポンサーリンク