読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

色で性格が決まる!?イメージカラー診断をやってみた

××してみた 仕事

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20160706210702j:plain

人のオーラは見えません、aoikaraです。

 

先日、JOOYでこんな記事を執筆しました。

 

jooy.jp

その人に似合う色好きな色によって性格がわかるという内容です。

絶対ではないですが、色と性格にも深い関わりがあるようですよ。

 

ところで…私、自分に似合う色とか好きな色ってわからないんですよね。

服を着てみて「この色は似合わない」とかならわかるんですけど、色だけで服を選ぶわけじゃないしなぁ。

 

だったら、逆に私の性格からイメージカラーを探せば良いのでは?

というわけで、イメージカラー診断をやってみることにしました。

 

ただし、複数!

いろんなサイトでやってみた方が面白いかな~と思ってチャレンジしてみました。

 

 

私は「沈着冷静で決断力が高い」そうです

まずはvonvonというサイトから。

 

jp.vonvon.me

こちらはいくつかの質問に答えてイメージカラーを診断しました。

結果、私は……

f:id:aoikara:20160626172107p:plain

 

引用元:http://jp.vonvon.me/quiz/59

 

 

おお、ブラック!

クールかな?冷静かな?

 

詳しい診断を見ると…

 

あなたのイメージカラーは夜空のようなブラックです!クールで落ち着いているあなたは何事に対しても冷静で公正な判断のできる人です。そんな優れた判断力と大人びた魅力で周囲を魅了します。あなたの周りの人たちは何か困ったことがあった時、あなたの冷静な判断力を信頼して助言を求めるでしょう。

 

私は日常の裁判官か何かか?

さらにさらに…

 

あなたは何がプラスになって何がマイナスになるのか簡単に見極めることができます。また問題のの核心をつき、必要なものは保持し、必要ないものはばっさり断ち切る決断力もあります。

 

なんか決断力の人ですね。

ちょっと前までは優柔不断だったのですが、最近はパッと決断できるようになっている気はしますが…どうでしょう?

 

あなたは持ち前の慎重さで一度やると決めたことには誠実に向き合うため、周囲から「誠意のある人」として認められます。今のあなたの努力は必ず良い成果となって返ってくることでしょう。ですから常に気合を入れて一生懸命取り組みましょう!

 

慎重なのは本当です。

小さなことでもやる前に「ダメになるかもしれない…」とう予想を立てます。

外れたら「やったラッキー」と喜びが大きくなり、当たったら「やっぱりダメだった」と心のダメージが少なくなります。

ただ、これは慎重なのかネガティブなのか…。

 

とりあえず、この診断ではでした。

 

私は「感性が豊かで安定拒否思考でメンタルの仕事が向いている」そうです

続いてはこちら。

MIRRORZというサイトの診断です。

 

mirrorz.jp

こちらのいくつかの質問で10色からイメージカラーが選ばれます。

果たして結果は…

 

f:id:aoikara:20160626174108j:plain

 

ば、バイオレット!

いきなり違うの2つが来ました!(笑)

 

詳しく解説を見ると…

 

バイオレットのイメージカラーを持つあなたは、人並みはずれた直観力と集中力を持つタイプです。

 

おお、なかなかすごそうな人だ。

集中力はあるけど直感はどうだろう?

 

平凡な生き方は嫌いで、安定した生活がはじまると、その生活をいったん壊してまた別のなにかを求めるというボヘミアン体質です。

 

うーん、これはハズレているかな。

私は大学に出ていたら公務員になりたかった超安定志向ですからねえ。

うーんでもどうでしょう、自ら安定を壊すというのは今までの人生には当てはまっていますね。

 

自己実現への欲求が高く、個性的なファッションが大好き。スピリチュアル・カウンセラーやアーティスト、詩人など、精神面に関わる職業が向いています。

 

自己表現の欲求が高いというのあるかも。

ただ、個性を出したファッションは苦手で無難な格好ばっかりしてます。

昔は臨床心理士になりたかったので、精神面に関わる仕事っていうのも合っているのかしら?

 

この診断ではバイオレットでした!

 

 私は「礼儀正しいアイディアマン」だそうです

続いてはこちら。

CuRAZYというサイトの診断です。

 

curazy.com

ちょっと面白いのが、グラフで診断結果が出るというところ。

質問に「はい/いいえ」で答えていくと…

 

f:id:aoikara:20160626175320p:plain

引用元:【あなたを象徴する色は?】イメージカラーグラフ診断 | CuRAZY [クレイジー]

 

おお、出ました

これは先ほどのバイオレットと近いですよね。

 

特徴を細かく分けると

 

どこか神秘的な印象を持たれることが多い/想像力が豊か/他人が思いつかないようなアイデアが思い浮かぶ/クリエイティブで天性のものがある/感受性がある

 

こんな感じのようです。

かなり感性が良く、センスのよい人。

あれ、もしかして私って天才…?

いや、ないですないです。

 

神秘的というよりは親しくなった人には変な人だよね、と言われたことはあります。

想像力は人並みくらい。

アイディアはあまり豊富ではないと思うけどなあ。

感受性やクリエイティブとは…どうなんでしょう。

なんか褒められている気分で気恥ずかしくなってしまいました。

そういう診断が出ているならそういうことなんでしょうかね(笑)

 

まあ、たぶん天性のものはなく、人並みです。

 

ということで、この診断ではでした!

 

私は「真人間だけど闇が深い小ダサイ」そうです

最後はこちら。

ハニホー!恋愛の学校というサイトの診断です。

 

rennai.ac

生年月日や恋人の有無(!)も入力して、診断スタート。

何択かの質問に答えていくと…

 

 

f:id:aoikara:20160626180041j:plain

 

あ、体のパーツごとに色が違うんですね。

でも外面がですね。

 

なんとなく見た目で色を当てはめてみると、基本はベージュっぽい土色、外面は、目は、口は、気持ちは明るめの紫、心の深いところは、性はピンク、世界観は

 

おおまかな診断結果にまとめてみると

 

むっつり、明るい、カタイ、自分の心に負ける、闇が深い、ややキュート、ヨゴレ、小ダサい、堅実で王道、鋭い。

 

こんな感じだそうです。

小ダサいがけっこうツボです。

まさに小ダサいですね。

 

総合的に判断すると私は…

で、結局私は何色なんでしょう?

 

傾向としてはっぽいですよね。

正直、もっとバラバラになると思っていたので驚きです。

 

でも、自分が書いた記事で紫は天才肌とか美意識が高いとか当てはまらないことが多い…。

まあ、でも楽しむことができました。

 

当てはまることは「そうそう!」と思いながら、当てはまらないことは「深層心理ではそうなのかも」とプラスに考えるのが楽しいですよね。

何はともあれ面白かった!

 

みなさんも自分のイメージカラーを見つけてみてはいかが?

 

 

aoikara

 

保存

保存

保存

保存

保存

スポンサーリンク