読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中卒フリーライターほぼ無職。

在宅Webフリーライターaoikaraの日常ブログです。

スポンサーリンク

セブンイレブン限定|ハーゲンダッツ『ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>』を食べてみた

スポンサーリンク

f:id:aoikara:20160701185826j:plain

 

ハーゲンダッツを食べたのは人生で5回ほどのaoikaraです。

 

そして今回は6回目を食べたという記事です!わーいわーい。

というのも、先日ハーゲンダッツの新しい味が発売されるというニュースを見たからです。

しかも、『ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>』という名前。

あんこや小豆が大好き、和風アイスが大好き、という私は

めちゃめちゃおいしそうじゃん!

と興奮しまくりました。

 

ということで今回の記事は食レポ&商品レビューをしていきます。

こちらの商品はセブンイレブン限定で6月21日(火)に発売されました。

 

まず、見た目はこんな感じ。

 

f:id:aoikara:20160701190354j:plain

 

まさに名前通りの黒蜜、きなこ、小豆、アイスクリームが描かれた“和の逸品”。

夏のアイスにぴったりなブルーのパッケージも爽やかで良いですね。

 

さて、フタをあけると…

 

f:id:aoikara:20160701190522j:plain

 

こんな感じ。

きなこソースで覆われていますね。

 

f:id:aoikara:20160701190548j:plain

 

より近づいてみるとこんな感じです。

まだ冷凍庫から出したばかりでカチカチなので、少々時間をおきまして…

 

f:id:aoikara:20160701190617j:plain

 

いい感じになってきたらスプーンを入れてみると…

 

f:id:aoikara:20160701190640j:plain

 

よいしょ!

中身はこんな感じになっています。

 

  • 1番上の層がきな粉ソース
  • 2番目の層が濃厚で滑らかなルクアイスクリーム
  • 3番目の層が黒蜜ソルベに小豆粒が入っています

 

ちょっと上手にすくえなかったんで、黒蜜ソルベが少なく見えますがもっと層は厚いです!

一番下のアイスのところに見えている黒いのが小豆です。

今までのジャポネシリーズは黒蜜が練り込まれていたのですが、今回はソルベにするという新しいの試み。

とはいえ、私はこれしか食べたことがないんですけどね。

 

では、いただきまーす!

ぱくっ、もぐもぐもぐ…。

ん?

 

ほろ苦い?

 

 

アイスでこんな味覚を感じたことがないのでちょっと驚きました。

ほろ苦いというより、これはコク?

あ…

 

きなこの味だ。

 

そう、きなこ風ではなく完全にきなこを食べているような味がしました。

このきなこソース、なかなかに味が濃いですね。

まあ、わたしきなこ好きなので最高なんですけどね。

 

一番下の黒蜜アイスは小豆の味がしっかり主張されていて、小豆大好きな私はこれまたテンションUP!

 

これを全て一緒に食べるとなんともいえない濃厚な和の味がします。

 

意外とこのミルクアイスクリームが重要なんです。

きなこソースと黒蜜ソルベ×小豆粒だけだと、どちらも濃厚な味だからかなりくどくなってしまう

だけど、この2つの間に洋のミルクアイスクリームがあることで、なめらかに溶け合って絶妙な味わいとなるのです。

 

時間が経つときなこソースがとろりと溶けて、蜜のような味わいになり、これもまた絶品でした♡

 

これは和風アイスではなく、アイスですね。

和の“風味”ではなく、和の素材それぞれがしっかり主張するから完全なるの味になっています。

 

最後までぺろりとたいらげました。

ごちそうさまでした。

 

和の味を存分に堪能したいという方にはおすすめですよ。

ぜひ近くのセブンイレブンでお買い求めください。

 

【商品情報】

商品名:ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>

価格:360円(税込)

内容量:108ml

エネルギー:214kcal

発売日:2016年6月21日(火)

 

※2016年7月現在の情報です。

 

aoikara

保存

スポンサーリンク